『フロント・サイドカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロント・サイドカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

フロント・サイドカメラについて

2015/08/24 06:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 pa..さん
クチコミ投稿数:71件

アルパインの、フロント・サイドビューカメラを取り付けた方に質問です。
ナビは2014年製 アルパインBIGX10インチの場合
1 カメラの切り替えなどは便利?不便?

2 車速設定などの自動切り替えはありますか?
自動切り替えの場合は、信号待ちの度に切り替わってしまいますか?

3 フロント・サイドカメラ映りはよい?(見やすい)悪い?(見辛い)

4 工賃など含めた、料金もできたらお願いします。

取り付けている方いましたら、感想などお願いします。

書込番号:19078384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 18:04(1年以上前)

paさん

初めまして。

アルパインのフロント・サイドビューカメラを付けています。(2014年、BIGX10インチ)
ナビ右上のアスタリスクをサイドカメラに割り当てています。
2回押すとフロントカメラに切り替わります。

車速設定や地点登録設定はしていませんので、ここは不明。

映りが良いか悪いかは、比較したものが無いので分かりませんが、昼も夜もきちんと見えます。解像度は高くないと思います。

ナビ、バックカメラ(ライン付)、フロントカメラ、サイドカメラ、DSRC、ステアリングコントローラ、各取付けパーツなどをネットで約28万で購入し、取付けはディーラーでサービスしてもらいました。

納車から4ヶ月過ぎ、サイドカメラは大活躍していますが、フロントカメラは全く使っていません。
正直、私の場合、ナビ画面で見るよりゆっくり進んで目視する方が楽です。



書込番号:19079719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pa..さん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/24 20:47(1年以上前)

つぐすけ さん

こまかな、回答ありがとございます。実際に、使用されてる方の意見は、とても参考になります。
サイドカメラが、大活躍!!驚きです!!
フロントカメラの方が、使用頻度が高いのかと!?
思いました!
装着されてる方の意見は説得力があります。



書込番号:19080174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 21:42(1年以上前)

paさん

私の場合は、元々は妻の運転技術を補う目的で、交差点での左右確認のために
フロントカメラを取り付けましたが、思ったより左右から来る人、自転車などが分かりにくかったです。
そして、それをナビ画面で確認するより直接目視する方が早く、切り替えの面倒さもあって
全く使わくなってしまいました。妻も使っていません。(^_^;)

それ以外は、駐車場でぎりぎりまで前に寄せる時や切り替えし時に使用することがあります。
たまに、子供が走行中にフロントカメラ映像にして、リッジレーサー視点を楽しんだりしています。(笑)

サイドカメラは、ぎりぎりまで歩道側に寄せられるので活躍しています。
小さな車でも左横前は見にくいので、カメラに頼っています。
狭い道でのすれ違いもぎりぎりまで寄せられます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19080362

ナイスクチコミ!3


スレ主 pa..さん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/24 22:03(1年以上前)

つぐすけ さん

細かに、ありがとございます。
フロントカメラ見辛いですか?左右?
正直、バックカメラなんかも、要らないと思いましたが、しかし、付けたらちょー便利!
頭突っ込み駐車場・見通し悪い交差点などに、フロントカメラ便利かなと・・・思ったのですが・・・
サイドカメラがいがいに、便利そうですね!


書込番号:19080443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/25 08:23(1年以上前)

フロントカメラは発進時に子供が居ないか確認するのと、タイヤ止めの無い駐車場によって前駐車する時に草木や縁石にフロントバンパーが当たらないかに使ってやす。

価格はサイドもフロントも3万ぐらいです。

書込番号:19081407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 11:32(1年以上前)

カメラはあった方が何かと便利ですが、フロントカメラについては左右が180度一直線に映らないで
斜めに映り死角があるのでアルパインには改善を望みます。

書込番号:19081739

ナイスクチコミ!2


スレ主 pa..さん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/25 12:48(1年以上前)

monmon1198 さん

フロントカメラ、左右180度見えないですねー!?
参考に、なります。ありがとございます。
ないよりは、カメラあった方が便利ですよね!

書込番号:19081911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/25 12:55(1年以上前)

フロントのみ付けています

私の場合会社駐車場が前留めに指定されていて、前方に有る10cm位の縁石近くまで前進が基本ですが、縁石の向こう側が芝生になっていて、年1〜2回社内担当者が芝生の手入れをする時、前車のバンパーに傷が付けられてしまいました

車後方は他の車両も通る通路となっている為、出来るだけ前に駐車したいけれど傷問題が有るのでカメラで確認して直前で留める様にしているので、かなりの確率で使用しています

ただ普段は車速連動にして左右が映る様にしているので、駐車時は切換が必要になります
切換は画面のカメラアイコンをタッチすると左右、下、前方の切換アイコンが出て下を選択する必要が有るので結構面倒だと感じています

又駐車ラインに対して斜めになる場合、バックするとカメラが切り替わり、再度前進の時フロント画像が出ないので再度カメラアイコンをタッチするのも面倒です

さらには駐車後に元の左右に戻していないと、通常走行で使えないのでこれも面倒なので、走行時の基本画面が左右でカメラアイコンを押した時だけユーザー設定になら使いやすいんですが・・・

でも無ければ困るアイテムなので重宝していますYo

書込番号:19081932

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/25 15:05(1年以上前)

カメラ切換の訂正です

通常画面で右上にフロントカメラアイコンをタッチ→フロントが映し出されるけれど左右画面なので切換る為左上のフロントアイコンをタッチ→画質調整、パノラマ、コーナー、トップのアイコンが出るので希望の物をタッチで切換完了でした

戻す時は大抵カメラ画面が出ているのでフロントアイコンタッチ→コーナーをタッチなので少しは楽です

書込番号:19082186

ナイスクチコミ!0


スレ主 pa..さん
クチコミ投稿数:71件

2015/08/25 15:27(1年以上前)

GT2530 さん

操作説明ありがとございます。
やっぱり、フロント・サイドカメラ取り付けたいっすね!ないよりは、ある方が良さそうですからね!

書込番号:19082227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング