『ヴォクシーハイブリッドVについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシーハイブリッドVについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴォクシーハイブリッドVについて。

2015/11/23 04:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

ヴォクシーハイブリッドVについて皆様の意見をお聞かせ下さい。
今回新しくなるにつれ購入を考えています、乗り心地や装備などで気になる点はありますか?
ZSハイブリッドとVハイブリッドで迷っています、まだZSの方は装備なども公になっていないので決めかねています。
一応、年内契約をめざしています。

書込番号:19343068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/23 07:19(1年以上前)

HV-Vに乗っています。
乗り心地は17インチに変えていますが、今のところは満足しています。
装備についても置くだけ充電が要らないくらいですかね。

HV-ZSの装備ですけど基本HV-Vの装備とあまり変わらず、
スピーカーが6から4
鍛造専用16インチホイール
くらいだったと思います。

価格としては最上位になる形です。
TSSC標準装備による車両価格アップ、値引きも現状よりは渋くなるでしょうから支払い額としてはアップすると思います。

ちなみに置くだけ充電はHV全グレードでオプション化です。

ただ何よりガソリンタンク容量がHV-ZSのみ5リッター削減の50リッターになるのが私としてはどうなんだろうと思うところです。

意地でもカタログ燃費数値をキープするための軽量化ですが、個人的に本末転倒だと思います。



書込番号:19343184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/23 14:18(1年以上前)

温熱シートは必須ですよ。
まぁ社外品でも良いですが…HVは寒いですよ〜(笑)

書込番号:19344259

ナイスクチコミ!4


60NOAHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 00:43(1年以上前)

HV-Vのモデリスタエアロツアラーのフルエアロで約11ヶ月乗ってます。私の場合の購入条件がエアロツアラーに一目惚れ且つHVに乗りたいでした…

エアロツアラーフルエアロで約工賃込みで30万アップです。

この事を考えると,HVZSは安全装備の価格アップ分を推測しても上記より安価が予想されます。

要は,エアロが必須かどうかかな?と思います。

後,装備ではやはり温熱シートヒーターは重宝しますよ!!

HVは,engine停止が多く暖房ONで頻繁にengineが起動し燃費ダウンします。

私の場合は,1人乗車時で我慢出来る寒さの時は温熱シートヒーターのみで乗ってます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19352013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 06:37(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
情報を集めているのですがHV-ZSはHV-Vの装備から色々削られる様な話もあり現状では未だに確定していない様子ですね。
HV-VとHV-ZSで迷っており装備がおちる様ならHV-Vを購入したいと思います。

書込番号:19352244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/26 12:31(1年以上前)

先日、30系ヴェルファイアZRを売却し、ヴォクシーへ乗り換える予定の者です。
私もHVZSで検討していましたが、ディーラーの資料を見せてもらったところ、色々な装備が削られるということで、HVVにしようかと思っています。

書込番号:19352815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 13:41(1年以上前)

>ヴェル警さん
私もヴェルファイアのゴールデンアイからの乗り換えでヴォクシーにと考えています。
ZSのエアロもVの装備もどちらも魅力的なので非常に悩んでいます(+_+)

書込番号:19352966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/26 21:27(1年以上前)

結局、外観が良くなれば内装が悪くなり両立はさせないのかな?あとは希望者はオプションで上乗せさせるのかな?

書込番号:19354032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/11/26 23:00(1年以上前)

自分も煌めきかハイブリッドZSで悩んでます。
一番の希望は、煌めきハイブリッドですけどね。
ZSのハイブリッドより、煌めきハイブリッドを待ち望んで居る人が沢山居ると思うのは?私だけですかね?煌めきハイブリッドは、かなりの価格になりそぅな気がするけど、無理してでも欲しいです(笑)
煌めきハイブリッドは?マイナーチェンジ後?なのかな?

書込番号:19354355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/27 00:08(1年以上前)

HVVにしてフルエアロにすれば、ZSにも劣らず、内装もそこそこ良くなります。
また、ZSでもフルエアロの予定でしたので、それよりかは安くなるかなと。
そんな訳で、今のところHVVにしようかと思っています。

書込番号:19354565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60NOAHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 04:07(1年以上前)

2016年1月の一部改良では,煌HVは無いと思いますがZSHVを煌仕様にするのは可能かと思います。単純に部品発注・取り付けで。

ただZS→煌の価格アップの8万には収まりませんが…
オリジナリティが出て個人的ですが良いかと思います。

結構煌が発売当初は,ZSオーナーさんが煌仕様にカスタマイズされてましたね…
お金に余裕があればの話しですが(笑)

書込番号:19354849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/11/27 10:15(1年以上前)

お金に余裕の方はいろいろ楽しめますね(^-^)
残念ながら少しでも安くしたい私には無理そうです(+_+)
HV-ZSの詳細が発表されるのが待ち遠しいかぎりです。

書込番号:19355276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/27 18:38(1年以上前)

自分的に、HVZSよりHVVのほうがインテリアが充実しているから、HVVが良いかもと思えてきました。安全システム、新開発アルミは妥協ですが。HVZSが発売されればHVVが廃番になる事はないですよね?

書込番号:19356093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/11/27 23:02(1年以上前)

>ファームアイランドさん
HV-Vが無くなる事は無いんじゃないですかね(^_^;)
私も色々考えてHV-Vの方が今のところ優位ですが早くHV-ZSの詳細が知りたいところです(^-^)

書込番号:19356843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/11/28 06:23(1年以上前)

HVZSが人気になった場合、HVVの値引率が気になります。

書込番号:19357378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/11/28 08:59(1年以上前)

確かにZSハイブリッド
価格&詳細が気になりますね!!

ネットなどの情報をまとめると

トヨタセーフティ−センスC
セルフリストアリングコート(耐すり傷クリア塗装)
鍛造アルミホイール(軽量化)
燃料タンク変更→55→50
置くだけ充電オプション化
簡単にこんな感じですかね!?
後は価格ですね!!
車両本体価格315万前後かな?
オプション入れたら軽く350万越えますね(||゜Д゜)ヒィィィ!

書込番号:19357594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/03 15:47(1年以上前)

ハイブリッドZS本体価格320万みたいですね。あとセーフティが5万。ヒートシータが無くなるのは寒いですね。

書込番号:19372853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 10:09(1年以上前)

>ファームアイランドさん
寒冷地仕様でもシートヒータ選択出来ませんでしたか?

書込番号:19380261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 11:13(1年以上前)

寒冷地仕様に含むみたいですね。オプションでの追加料金が痛いです。

書込番号:19380412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 13:05(1年以上前)

>ファームアイランドさん
でもそれは北国の人は嬉しいですね
通常寒冷地仕様は5万位なので8万くらいですかね?
クルーズとかみたいなvに比べてオプションでも設定できない機能ありましたか?
よろしければ教えてください

書込番号:19380687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/06 15:10(1年以上前)

先日HV-V(ホワイトパール)を契約して参りました(^-^)
車両本体&アルパインのナビセット&付属品etc.などで合計約390万になりました。
値引きはトータル約38万、ガソリン満タンで決めてきました。
HV-ZSと迷ったのですが装備の差でHV-Vにしました!
納車が待ち遠しいです。(^O^)

書込番号:19381012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


-oka-さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 15:35(1年以上前)

>オモッチャンさん
ご契約おめでとうございます。
羨ましい限りです。
HV-ZSを検討していますが、高いので要交渉です(^_^;)

>ファームアイランドさん
快適温熱シート(運転席•助手席)は、寒冷地仕様に含まれるのでしょうか?
確か含まなかったと思います。
改良版の交渉に行ってきましたが、「シートヒーターが必要ならばVにしてください。」と言われました。

>-kiRITYAN-さん
寒冷地仕様は、プラス90720円でした。
HV-ZS本体が、3229200円なので、3319920円です。
レーダークルーズ・ナノイーぐらいではないでしょうか。

横レス失礼しましたm(__)m

書込番号:19381087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 16:20(1年以上前)

マジですか?
レーダークルーズ
想定外です
セーフティーcはレーダークルーズつかないと思ってたので
てっきり通常の一定速度のクルーズが無いものだと。
これは悩みますね

書込番号:19381191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-oka-さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 18:13(1年以上前)

>-kiRITYAN-さん
書き方がまずく、勘違いさせてしまったかもなので書き直します。

ZSでは、クルーズコントロール・ナノイーが寒冷地仕様にしてもつきませんm(__)m
クルーズコントロールが必要であれば、Vを選ぶかするしかありませんm(__)m


すみませんでしたm(__)m

書込番号:19381589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/06 19:36(1年以上前)

昨日、ハイブリットV 契約書にサインしてきました。

納車は1月末頃の予定です。

現在の車検切れのため、納車まで代車を無料でお借りします。
納車が楽しみです。

ネッツトヨタどうしで競合させ購入しました。

書込番号:19381830

ナイスクチコミ!0


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/12/06 19:51(1年以上前)

>トヨタ VOXYさん
ハイブリッドV契約おめでとうございます。
ちょっと質問ですが、現在車検切れで
ディーラーから無料で台車 借りてるんですか?
納車まで ずっと借りていられるのですか?
台車の件も交渉の一部なんですかね?
同じく
車検切れ間近なので納車までの間 無料で台車 借りたいので
お返事お願いします。

書込番号:19381874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/06 20:10(1年以上前)

>りるもさん
初めまして 私、10月20日HV-V契約、11月28日納車でした。
前車を某中古車買い取り会社へ10月15日に売り渡し、納車までの間
契約したDにて台車を無料で貸して頂きました。
Dによっては無料で貸し出してもらえると思いますよ!

書込番号:19381948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/06 20:23(1年以上前)

>オモッチャンさん

横レス失礼しました。m(__ __)m

書込番号:19382000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 20:25(1年以上前)

仮の見積もりをHVV、HVZSをとりましたが、差額が12万程でした。後付けでエアロ、アルミを付けるのを考えると、内装を犠牲にしてでもHVZSを購入するか迷います。

書込番号:19382009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/12/06 20:33(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
はじめまして
無料で1ヶ月以上も台車 貸してくれるんですね。
もちろんDにもよりますが…
しかも、下取りをディーラーに出さなくても
貸してくれるなんて…
交渉次第なんですね 参考になりました。
ありがとうございます。
下取りを買取り業者に出したのは?何故ですか?
やっぱりディーラーより買取り業者のほぅが
高く値が付きましたか?

書込番号:19382035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 21:18(1年以上前)

>-oka-さん
と言うことはレーダークルーズでは無いということですね
でも寒冷地仕様にシートヒータ付かないとなるzsにするか悩みますね。でも4万も寒冷地仕様の価格が高くなっているのを見るとシートヒータを期待してしまいますね

書込番号:19382201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/06 21:32(1年以上前)

ディーラーにハイブリッドの暖房の事を聞きましたが、確かにハイブリッドは暖房が効きにくい感じがするけど、ちゃんと水温を上げて温まるみたいです。

書込番号:19382257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/06 22:12(1年以上前)

>りるもさん
またまた横レス失礼します。

当方 前車H19年式 60系VOXY走行距離62000K Dにて下取見積が17万
某買取行業者 37万でした。

当然の結果、買取取業者を選択しました。

書込番号:19382420

ナイスクチコミ!0


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/12/06 22:31(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
なるほど、ありがとうございました。
自分は、買取り業者
三社 回りました。
結果
A社 120万
B社 100万
C社会 75万-w
相場 はっきりわかりません。
ちなみにディーラーでは、まだ下取り金額出して
貰ってません。
こちらこそ横スレすみません。m(._.)m

書込番号:19382492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 06:33(1年以上前)

先日、HVZSを契約してきた者です。
既に出ていますが、寒冷地仕様にしてもシートヒーターは付きません(^_^;)
また、レーダークルーズについても削除されております。この点については、私は後付けで対応するつもりです。
装備の削減箇所については、シートヒーター以外は後付けで対応可能だと思います。
また、後の売却の事を考えると、VとZSでは、購入時の差額以上の差が出るそうです。ZSの方がだいぶ上がるみたいです。

書込番号:19383207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 07:40(1年以上前)

ちなみに、Vからの変更点は
6スピーカーが4スピーカー
シートヒーター削除
レーダークルーズ削除
ナノイー削除
ガソリンタンク55リットルから50リットル
リアオートエアコンがクーラー
ぐらいでした。

私は、レーダークルーズ、スピーカーについては後付け、ナノイーについては、プラズマクラスターやbigxのプラズマクラスターで賄う、タンクについては燃費がガソリンと比べかなり良いので問題なし。クーラーについては、寒冷地仕様にすることでオートエアコンに。
との結論になりました。

書込番号:19383297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60NOAHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 08:24(1年以上前)

HV-Vフルエアロで乗っている者です。

ZSと悩んでいる方々が多いみたいなので参考に書きますが,Vの装備で一番重宝するのが,温熱シートヒーターです。

私の場合は,HVを試乗して確認しました。又,リアオートエアコンも多人数乗車の頻度が高い方は,必須だと個人的には思います。

一度HVを試乗して室内寒さを体感される事をオススメします。
後,ファミリーカーなので搭乗者の快適性もpointと思います。

悩んでる時と納車までが,一番楽しいので最善・納得行く選択を祈ります。
ご参考までに…

書込番号:19383379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/12/07 21:54(1年以上前)

代車については、デーラーにて借りる訳ですが、代車を無料貸しだしを条件に交渉しました。
納車も多少早くなるとの事でした。

書込番号:19385315

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/11 12:45(1年以上前)

りるもさん.。

【下取り価格の件】

自分が2年前にHVVを契約したときのこと。
契約が1月末で、納車の3月末で、2ヶ月の待ちがありました。
契約時にDと中古車屋2社、合計3社に見積もりを取りました。

結果は、みんな110万円でしたが、有効期間と、自動車税の戻しとリサイクル用の戻し、査定料が違いました。

中古車屋G:
 1週間以内なら110万。自動車税とリサイクル料は戻し無し。
中古車屋R:
 3月15日までなら110万。自動車税とリサイクル料は戻し無し。
D:
 納車まで待って110万。自動車税とリサイクル料戻し6万円、査定料▲7千円。

結局Dが115万円ほどで一番高かったです。

【代車の任意保険】

妻の車を買い替えるときに、代車を2ヶ月借りました。
代車で事故を起こしたときは、妻の車に掛けていた任意保険の他車運転特約でカバーできると思っていたのですが、長期間になるため、念のために保険会社に確認しました。
保険会社の話では、「長期間借りている車ですと、実質ご自身の車でしょう?みたいに話がややこしくなる場合が考えられるので、代車に掛けるように保険を書き換えて下さい」と言われてそのようにしました。
保険会社によって差があるかもしれないですが、念のためご確認されたらと思います。

書込番号:19394575

ナイスクチコミ!0


りるもさん
クチコミ投稿数:180件

2015/12/11 15:18(1年以上前)

>出辛子さん
色々ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:19394835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/11 15:29(1年以上前)

私もHV-V契約前に、
買い取り2社とディーラーに見積もり取って貰いましたが

A、B両者とも買取額は190万で同額。
Aは電装品無料取り外し、新車納車までの1ヶ月間代車貸し出しOK
引き渡しも買い取り契約後1週間ほど待ってくれる。
Bはどちらとも不可、即時引き渡し

ディーラーは153万で、営業とは非常に仲が良いのですが、
その買取額はあり得ないと言われ白旗あげていました。
代車も下取り無しでは許可が取れないとのことでした。

というわけでA社に決定したのですが、やはり振り込まれるまでは契約額通りかドキドキでしたね。

書込番号:19394848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/11 18:04(1年以上前)

ちなみに、シートヒーターですが、HVZSにした場合、後付けですがクラッツィオからリモコン式の物が出ているので、それを取り付けるのもアリかと。

書込番号:19395123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/11 18:40(1年以上前)

自分はHVZSの予定ですが、ヒートシーターが無いので外付けを買おうと思いましたが、ショップのレビューを見ると、火事になりかけになった人もいたり、リヤにも取り付けて4箇所ではシガーライターに負荷が掛かりそうで考え中です。

書込番号:19395199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/13 18:05(1年以上前)

ガソリンZSとハイブリッドZSの外観での差別化はやはり新たなアルミホイルのみでしょうか?どういうデザインになるかが気になります。

書込番号:19401115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-oka-さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 21:50(1年以上前)

>ファームアイランドさん
ホイールのデザインかなり気になりますよね。
23.8の燃費を維持するために、軽い鍛造ホイールをという噂ですが、どうなんでしょうね?
ガソリンのVとZSの金額が同じなのに、ハイブリッドは12万円ぐらい高いので、カッコいいホイールになることを期待しています。

VとZSで悩んでいましたが、ZSを見るたびにいいなぁと思ってしまうので、ZSを買うことに決めました。
契約はまだですが、改良前と同じ値引き以上にはなりそうです。

書込番号:19401771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/21 17:38(1年以上前)

改良後HVVはおくだけ充電はオプションでしょうか?あまりいらないなと思いました。

書込番号:19423378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/21 17:42(1年以上前)

>ファームアイランドさん
来年発売のHV-Vの置くだけ充電はオプションですよ(^-^)
置くだけ充電は私も必要ないかと思っていたのでオプション化されて良かったと思ってます(^_^;)

書込番号:19423386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/21 18:52(1年以上前)

オモッチャンさん
自分もじっくりカタログを見てるとやはり消臭シート、ナノイー、温熱シート、クルーズコントロール、リアオートエアコン等、HVVの内装の良さが、ZSのエアロの格好良さを上回る気がしてきました。HVVにしておけば、後からエアロ、別なアルミを取り付ける事は出来そうですね。

書込番号:19423557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 23:57(1年以上前)

先日ネッツで抱えてる見込み発注の旧型HV-Vを契約してきました!
私も皆さんと一緒でZSが気になってディーラーに行きましたが、シートヒーターがない事、クルコンがない事、リアがクーラーな事等がネックになって、V一択でした。

ただ、セーフティーセンスがPでなく、Cであることがどうなんだろうと個人的に引っかかってて、それならいっその事無しで良いや!と思い旧型を契約しました。
登録は2016年新車ですが、カタログ上は型落ちなので、かなり値引きも頑張ってくれました!

もう旧型はほとんど在庫抱えてないかもですが、もし希望のグレードと色の在庫があって、安全性能は自力でカバーされるのであれば、かなり良い選択なのかもしれません!

書込番号:19437177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/02/03 21:37(1年以上前)

自分はハイブリッドVを今月契約予定ですが、エアロにモデリスタを付けようと思っていますが、やはり坂を下った所は徐行しないと下を擦りますか?

書込番号:19553515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 19:44(1年以上前)

HV-V エアロツアラー仕様のノーマル車高時の写真です。フロント地上高15mm前後です。

ノーマル車高で普通に走る分には坂道の上り下りでは擦りません。
ただし、これは擦らないだろうという10mmにも満たない段差や小さなスロープで擦る場合はあるとおもいます。
段差に対して直進はまず危険でしょう。

地上高15mmという数字だけに注目すれば消して低くはありません。多車種でノーマルバンパーでもこれを下回るものはたくさんあります。

新型ヴォクシーが擦りやすい要因はオーバーハングにあります。オーバーハングは前輪の中心からパンパーの先までの長さです。これは新型ヴェルファイアよりも長い数値になります。
全長が延びたことにより、段差がバンパーの先を通過してからタイヤに到達するまでが長いのです。

徐行はもちろんのこと段差には斜めに登るに降りるを意識したほうがよいかもしれません。

書込番号:19556414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/04 20:27(1年以上前)

>愛理@さん
初めまして、こんばんは。

地上高15mmとは、
ドコからドコまでの高さですか?

無知な質問すみません。

書込番号:19556616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング