『フロントバンパーの”チリ”について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロントバンパーの”チリ”について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ478

返信27

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーの”チリ”について

2016/09/22 17:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

バンパー

私のヴォクシー80ですが、新車納車日の引き渡しから気に成っているのですが、フロントバンパーとフェンダーのチリが、合っていません。バンパーが若干、内側にズレています。運転席側のみで、助手席側はバッチリ合っています。直ぐにディーラーに相談したら、こんなもんです。トヨタ車体の車はこれが精一杯の精度です、との事。あきれて言葉を失いかけた。360万現金一括で買った車が、スズキの軽四以下の精度が限界とは!
質問に戻ります。皆さんの車は、バンパーのチリは合っていますか?

書込番号:20227051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 17:14(1年以上前)

残クレでも現金でも、クルマは同じだよん。

ついでに左右のホイールベースも測ってみ?
5mmくらい違うカモよ。
シンメトリカルでないのは、当然。チリが左右で違うのも当然。それが量産車なんだよ。
総額360万じゃ、そんなもんだ。

イタ車なんか乗れないどころか、ドイツ車も無理だ。日本車ってホントに出来が良いんだよ。

書込番号:20227081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 17:55(1年以上前)

ふつう?は引き気味とか出っ張り気味とか

まぁ片側だけでも綺麗なら合格ですね

家族がレクサス買ってガレージで見ましたが
正直、チリはよくわかりませんでした。
ちなみに800万以上の価格でしたけど。
アウディA4アバンテも600万でしたが
同じくわかりません。

写真見たところ、全然綺麗だと思いました。

書込番号:20227183

ナイスクチコミ!22


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/22 18:16(1年以上前)

少し拘りが、細かすぎるかも。こんなところに拘っていたら、次から次から、いろいろなふまんがでてきますよ。あちこちから異音、塗装のブリスターなどなど。車本来の走る曲がる止まるに拘りましょう。
300以上かどうかしりまさわが、軽自動車とくらべるのは、些か失礼では。大衆車にかわりありません。

書込番号:20227243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 18:23(1年以上前)

たかが360万円のクルマだろ。3600万円ダッタラ抗議してもいいけどな。

書込番号:20227259

ナイスクチコミ!42


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/22 18:46(1年以上前)

画像で見る限りではクレームするほどの不具合 (ズレ) は感じませんけどね?

言い方が悪いですが、360万円は大きなお金ですが、車購入では普通の車です。

レクサスは検査員が手で触りチリや隙間の最終チェック(検査)をします。検査員は毎日テストを受けて、受からなければ当日は検査工程に出れません。

以上のように高級車は大衆車と違う品質を付加価値としています。なのでチリが気になるなら、高級車にしましょう!

書込番号:20227336

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 18:48(1年以上前)

典型的なモンスター。

一体成型の車でもない限り無茶な要求だな。

仮に3000万だそうがチリが合わないと思うが。

書込番号:20227346

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/22 18:52(1年以上前)

正直、スレ主さんのいう「ズレ」を私の目は捉えられない。

書込番号:20227357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/22 19:48(1年以上前)

メーカーの検査基準による
公差範囲内だから
出荷されているんです
完璧に左右が合うなんて
ありえない話

書込番号:20227526

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 19:49(1年以上前)

0.1mm単位の誤差も修正するレクサスどうぞ

書込番号:20227527

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 19:59(1年以上前)

うーん 画像見たけどよく分かりませんでした。

ディーラーがその解答なら気にしないで乗るしか無いかと。

書込番号:20227562

ナイスクチコミ!15


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 20:34(1年以上前)

正直、どこを言ってるのかわからない位です。何pもズレてるならともかく…。

あと、
スズキの軽自動車を馬鹿にするな。

書込番号:20227698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10件

2016/09/22 21:21(1年以上前)

>浦和Rさん
スズキの軽四を馬鹿にしてねーよ!
それだけ、車作り、品質がいいってんだよ!
トヨタも、見習え。

書込番号:20227884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/09/22 21:28(1年以上前)

>JFEさん
レクサスも、持ってます。確かに、作りはしっかりしていますね。大衆車ってこんなもんなんですね。
でも、軽四もしっかり作りこんでいますので、頑張ってトヨタさんも作って欲しいなぁ。

書込番号:20227914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/09/22 21:46(1年以上前)

気になることを聞くのは大事ですよね?
納得いかない部分は展示車等と見比べて説明求めてなんぼやと思います。
普通の車だろうが何だろうが商品に対するイメージと現物の乖離があるならお店にWhy?
それで気が済めばそれは立派な糧ですよ。

書込番号:20228024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


L-seriesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 23:17(1年以上前)

>トヨタも見習え
>大衆車ってこんなもん
なんか見下したような言い方が不快になりますね。

まぁ、気になる人は気になると思いますが、ワンオフじゃないですし、ほんの数ミリ単位のズレは致し方ないかと思います。





書込番号:20228386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


DICE-K533さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 11:05(1年以上前)

>80ヴォクシーさんさん
こんにちは。質問の答えとして、僕のヴォクシーはチリはございません。スキマはあります。
ディーラーの対応に言葉も失うのであれば、どこか法的処置をとってくれる所に頼んでみてはいかがですか?こちらに投稿して皆さんの意見を聞いても解決には繋がらないと思います。
80ヴォクシーさんの過去の投稿を拝見しましたが、クレーム、文句、不平不満、の投稿が何件か見受けられました。そちらは解決されましたか?
僕の見解ではこのサイトのこのページは、自分のヴォクシーを好きで気に入ってる方々が多い様です。
ここでの投稿は反対的意見しか頂けないと思うので他のサイトなどを当たってみてください。ぜひともお願い致します。
因みに僕のヴォクシーはホイールとフェンダーの出入りが左右で5ミリ違います。車はアシンメトリーです。
走る、曲がる、止まる、には何の支障もございません。特に不満はありません。
あしからず。

書込番号:20229469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/09/23 11:48(1年以上前)

そんなスレ主さんに、

http://m.youtube.com/watch?v=m1uYr04dA9M

書込番号:20229560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 12:41(1年以上前)

合ってますね
まーでも黒なのでわかりにくいのとスレ主さんだと文句を言いたくなるなるレベルで合ってないのかもしれないけど

書込番号:20229732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/09/23 21:25(1年以上前)

>DICE-K533さん
過去の分は、全て解決していますよ。
私は、ヴォクシー80がすごく気にいった為、購入しています。だからちょっとしたことでも、気に成ってしまうんです。ちなみに私は、クレーマーではありませんよ。車が好きな、人間です。

書込番号:20231138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/24 09:23(1年以上前)

>80ヴォクシーさんさん

誤解だったみたいで…。
申し訳ないです。

書込番号:20232437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


檸檬丸さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/25 09:02(1年以上前)

個体差とかあるんじゃ無いですかね。
家の見て見ましたが、ヴォクシーはキッチリ合ってます。
スズキの軽が逆に合って無いですね〜。

書込番号:20235757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


赤いNDさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 18:22(1年以上前)

正直写真見ても全く判別できない。
そんな事はどうでも良いと思っているので確認した事もないんだけど。
こんな事が気になってイライラしいるようだと世の中腹の立つ事だらけなんでしょうね。
多少のズレが気にならない私は幸せだ。

書込番号:20237225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/25 23:12(1年以上前)

なにが気になるのかがわからない。

書込番号:20238259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/07 07:10(1年以上前)

>80ヴォクシーさんさん

ちょっと細か過ぎるかとは思いますが、前方にカッコだけのこれ見よがしのグリルガード付けてる阿保に比べりゃあ随分マトモだと思いますよ。

書込番号:20272489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/10/28 20:15(1年以上前)

僕のはノアハイブリッドです、左右ともずれていたのでディーラーに言って色々やっては見たものの
直りませんでした。
値段の問題では無く写真では分かりにくいとは思いますが確かに気になるレベルですね。

書込番号:20339252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/05/06 11:12(1年以上前)

新車でも、キズや凹みが有る事がある。
その程度のクォリティーです。
指摘しなければ、それまで。
ただ、今回の件は、全く問題ないレベル。
購入金額に大きな差は有りますが、ワゴンRやミニバン、プリウス等、所詮は“足車”です。
気になるは、新車の内だけです。
MTのスポーツカーやバイクなど、趣味性の高い車種なら細部まで拘るのも話は分かりますが‥。

書込番号:24121448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/05/06 11:27(1年以上前)

素人目には何を言っているかわからない
主さんは職人かなにかですか?

書込番号:24121471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング