『今のモデルと2021年モデルの価格差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『今のモデルと2021年モデルの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

今のモデルと2021年モデルの価格差について

2020/02/26 09:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

車の車検が2021年1月にあり、車を乗り換えるかなやんでいます。
ミニバン希望で、今買うならボクシーかなぁと。
2021年に新型になると聞いて、もう一度車検を通して次の車検前に新型を買うか悩んでいます。

新型が出る前は値下げが大きいと聞きます。
今のモデルを安く買えるチャンスに買うのもお得だと思うのですが、新しい型も気になります。

あまり詳しくはないですが、新型はナビが無くなるとか?
安全性も上がるとか?
トヨタのミニバンが統一されるとか?

新しいのがいいとは思うのですが、価格差が大きければ今の型を買うのもありかと考えています。

車の詳しい方から見て、どのくらいの価格差が出そうですか?
まだは新型の詳細が分からないので難しいですが、過去の例から教えてもらえると有り難いです。

書込番号:23252818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2020/02/26 09:59(1年以上前)

>pipi0902さん

車種によっては同じぐらいの仕様で50万円ぐらい差がでるんでしょうけど、装備や安全性能なども進化しますので、一概に価格差でお買い得なのかどうかは価値観によるのでしょうね。いまお持ちのクルマに特に不満がないのなら車検通したら良いのじゃないでしょうか。

今から、いろいろディーラーに通っていれば、特別仕様車や新型に詳しくなっていきますし、価値観が合うクルマに出会えるのじゃないでしょうかね。
トヨタだけじゃなく、日産やVWなども覗いてみると、意外に違った価値観も芽生えるかもしれませんよ。

書込番号:23252849

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/26 10:10(1年以上前)

今日時点だと3月登録も難しいですし値引きもそれほど大きくは無いです。東京五輪後クルマの売れ行きが落ちる頃に商談して次期型の詳細が判明してから買い替えるのが良いと思います。

よほど現行型のデザインに拘らなければ2020年後半まで待つのがベターです。

書込番号:23252863

ナイスクチコミ!6


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2020/02/26 10:15(1年以上前)

>pipi0902さん
こんにちは。

あたしはそんなに詳しいわけではないので、いろんな方が補足していただけることを前提に。

新型が出る前は値下げが大きい、ということについては、一般的にはそうです。(新型が発表されると普通は値引き幅が拡大します。)ただ、今年5月からはトヨタの全ディーラーで全車種が買えるようになり、pipi0902さんも書いておられるとおり、次のモデルチェンジで車種整理(ヴォクシーとノアとエスクァイアが統合)されるのも間違いなさそうです。統合先はノアだ、ヴォクシーだ、と情報が錯綜していますが、例えばノアに統合されるとしたら、ヴォクシーの名前がなくなるわけで、ヴォクシーの値下げ幅が渋くなる可能性もなくはありません。

また、新型のデザイン等がガッカリな場合も値下げ幅はほとんど無くなったりします。(その昔、日産スカイラインのR32からR33の時がそうでした。)

ナビがなくなるという話は初めて聞きましたが、そもそもメーカーなりディーラーなりのオプション装備ですし、自分が好きなものを選べばいいのでは。

安全性が上がるという話については、安全装備が現行のヴォクシーはかなり旧世代のものなので、アップデートされることは間違い無いと思います。

新型のベース価格がどうなるかはなんとも。装備のグレードアップがそこそこで、値段も横ばいなのか、装備を豪華にして値段を上げるのか。このクラスのミニバンは、ほぼ日本専用ですが、日本で新車があまり売れなくなってきている(特に軽自動車以外)ので、そこまで強気な値付けはしないとは思いますが、こればっかりは出てみるまで分かりませんね。

現行ヴォクシーのお買い得パックである煌は、だいたいモデルチェンジ後1年で出てるので、2021年1月に車検ということなら、いったん通して新型の情報を待つというのもありだと思います。(私なら多分そうします。)

あまり答えになってないと思いますが、とりあえず。

書込番号:23252875

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/26 10:24(1年以上前)

>pipi0902さん こんにちは

今の車の走行距離などは如何でしょう?走行距離の累積が多いとか、外装内装のやれ程度によって取り換えが前提なら
モデルチェンジ前にDに早めに(少なくても半年前)から相談しておくのもいいかと思います。

次機車については、他車の傾向から車体が大きくなるのではないかと推測しています。
車庫や駐車スペースは問題ありませんか、しかしこれだけは現車を見ないことには分かりません。

いずれにしても、Dと連絡をとっておけば、下取りや新車情報など早めにもらえるのではないでしょうか。
価格的にはMC前が有利かと思います、出たばかりの新車は値引きも厳しいかと思います。

書込番号:23252885

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/02/26 11:07(1年以上前)

現行に不足を感じないならあちこち競合させて安値で買えばいいんぢゃないのか?

書込番号:23252950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/26 13:33(1年以上前)

>seikanoowaniさん
安全性がもう少し欲しい気がしています。
セレナも検討しましたが、値段が50万ほど差が出ました。
価格も装備もどちらもというのは難しいですよね(*_*)

書込番号:23253197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/26 13:41(1年以上前)

>里いもさん
8年目の8万キロで、特に故障等不具合はないです。
SUVなので、ファミリーカーが欲しいと思っています。
半年ほど前に日産とトヨタに車を見に行って見積もりをもらったのですが、日産の営業の方がかなりしつこく、家まで来たり、未だに手紙が届きます。
逆にトヨタの人はあっさりで、買う気がないと思ったのか、不親切な対応でした。
そのことがありディーラーに行くのが怖いです。。。

せっかく買うのだから信頼できる人がいいですよね。
トヨタがどのお店でも同じ車が買えるようになった?なる?みたいなので、他のお店に行ってみようかと思います。

書込番号:23253207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/26 13:43(1年以上前)

>hayatamaさん

そうなんですね。
発売されないとどうなるか分からないんですね。
参考になります。

ボクシーの安全性は私も少し不安があったので、車検を通して様子見でも良さそうですね。

書込番号:23253211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/26 13:45(1年以上前)

>JTB48さん

そうなんですね。
それならまだ焦らなくてもいい気がしてきました。
また秋以降が良さそうですね!

書込番号:23253215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipi0902さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/26 13:48(1年以上前)

>FSKパドラーさん

そうですね。
安いだけで決めるのは違いますよね。
いろいろ内容を知った上で考えないといけないですね。
ディーラーに行きたいのですが、どのように行けばいいのでしょうか?
というか、普通車を買うまでみなさん何回くらいディーラーに行きますか?
営業の方のゴリ押しが怖くて近寄りにくい気がしています。
親切にされると断りにくいとか…

書込番号:23253218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5 夫婦者の極私的日常 

2020/02/26 14:12(1年以上前)

>pipi0902さん

ディーラーの営業、分かります。あたしも今現行のヴォクシーに乗ってますが、飛び込み2軒目のディーラーで非常に相性のいい営業さんに出会うことができました。(1軒目では、ヴォクシーが欲しいと言ってるのに、スペードを進めてくるという意味不明な営業さんでした。そんなに金がないように見えたかな。)

どちらにお住まいか分かりませんが、系列の違うネッツ店に何軒か行ってみるというのも手です。あたしは大阪ですが、大阪だとネッツ大阪、ネッツ南海、ネッツ大阪中央など、ネッツ〇〇の部分が違えば別系列です。同じ系列の別の支店に行くのは、値段競合をさせるのはマナー違反(というか、情報が共有されるので競合できない)ですが、相性のいい営業さんを探すということなら、問題ないと思います。(あたしもそうでした。)

買い替えを考えているというお客に邪険なことをする営業さんはいないと思いますよ。

セレナもヴォクシーもモデル末期(しかもセレナの方が古い)ことから、営業さんも必死なのかもしれませんね。

先ほども書きましたが、別に今絶対買う必要もないわけで、条件が良ければ考える、という姿勢を崩さずに、いろんなお店をのぞいてみて、相性のいい営業さんと出会えることをお祈りしてます。

書込番号:23253247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2020/02/26 14:59(1年以上前)

>pipi0902さん

購入時のディーラーへの通い方ですが、いつ頃どんな車種を買おうと思っているかを、営業さんにはなるべく具体的に話した方がいいんじゃないでしょうか。

スレ主さんでしたら、今回は車検を通すけど、次の車検までにはミニバンを買いたいと思ってて、新型のBOXYの内容が気になってるけど、モデル末期の限定車とか、いい話があったらそれでもいいぁなって思ってるとか、営業担当さんが店長に営業方針を説明しやすいようにしていくとすれ違いなく話が進むと思いますよ。

同系列の他店舗や他メーカー店舗に通ってることも、普通のことなので、隠さずに話をしたらいいです。その方が、お客様が何に興味があって、何に重きを置いているかが伝わりやすいですし、営業さんにとっても接しやすくなると思います。

ディーラーに行く前に下調べはしていくんですが、あまり詳しすぎるお客様は、とりつくシマもありませんし、できるだけ営業さんから情報を得るようにした方が、営業さんの実力も分かりすくなるかと思いますね。

書込番号:23253303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2020/02/26 19:20(1年以上前)

>pipi0902さん

ヴォクシーハイブリッドV(前期)に乗っています。この夏、5年目の車検です。
ヴォクシーのフルモデルチェンジはどうやら2021年の夏頃のようですね。
2000ccの新エンジンにハイブリッド、それに安全運転支援も最新のものを載せてくると思います。
最近トヨタから新しく出たRAV4やカローラなどは評判もいいですし、新しいヴォクシーにも期待しています。
現行モデルで物足りなく感じるのは、安全運転支援、それにハイブリッド車のエンジンが1800ccしかないこと。
やはり坂道などで力不足を感じます。
フルモデルチェンジして価格は上がるのはある意味しかたありません。
でもMクラスミニバンのライバル、セレナやステップワゴンの様子も見ながら本体価格で350万位にはしてくるように思います。
私は、この夏に車検を受けて、来年の夏に出る新しいヴォクシーが期待通りの車であれば、車検を1年残して乗り換える。
今のところそんなイメージでいます。
pipi0902さんのお車が2021年1月に車検なら新型が出た時には車検がまだ1年半残っています。
車検の残り月が多いほうが車も高く売れるようです。
来年になれば、新型ヴォクシーの情報もより詳しく出てくるでしょう。
まずは来年車検を受けて、夏まで様子を見てはどうでしょう。

書込番号:23253721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/02/26 19:26(1年以上前)

ホンダも検討してみれば?

書込番号:23253729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/26 20:35(1年以上前)

>pipi0902さん

はじめまして。
2年前までVOXY-HVに乗ってました。フルモデルチェンジは2021年と思います。その頃にはセーフティシステムが最新のものとなり、プラットフォームも改良されると想像しています。
5月から、トヨタ全ディーラーで全車種取り扱いが始まり、何処のお店からもトヨタ車購入できます。
私なら、フルモデルチェンジまで待って購入すると思います。現行モデルではノアが全グレードが残り、カスタマイズされた車がVOXYとして残るとの情報もあります。
もう少しお待ちになる方がいいと考えますが、、、

書込番号:23253882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/27 12:29(1年以上前)

>pipi0902さん
私がスレ主さんの立場なら車検を通します。
どうせ新型が出てすぐは値引きも少ないでしょうし、半年〜一年経ってから買います。
車をポンポン買い替えれるような収入はありませんので、せっかく買うならやっぱり新型を選びたいですね。
私は先月車検で何かしら買い替えを検討してましたが、ノアヴォクのフルモデルチェンジを待つ事にしました。

書込番号:23254908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2020/03/02 12:53(1年以上前)

自分も待てるなら待つかな。
8年目ってのは悩み処ですね。
今なら金額が付くけど、2年後だとだいぶ減ってしまうと思います。

そして悩むならまず
査定する
査定金額を見て納得出来るなら、今の型で買ってしまう。

もしかすると今年中にもう一回マイナーチェンジが有るかもしれません。それを狙うのが良いかもしれないです。

TSSCのバージョンアップ位なら有るんじゃ無いかな?と期待してます。
なんかの本に書いてあった気がします。

書込番号:23262189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング