『トヨタのハイブリッドシステムについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『トヨタのハイブリッドシステムについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

新型ヴォクシーハイブリッドシステムは日産みたいな発電にエンジン使うハイブリッドですか?それともただ、燃費だけパワー無しハイブリッドですか?新型アルファードに積んでる、ダイナミックフォースエンジンですか?ハイブリッドのイメージが日産セレナのイメージしかないのですいませんが教えてください。

書込番号:24526548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/04 09:28(1年以上前)

トヨタのハイブリッドシステムは、エンジンと発電機と車軸が遊星ギアで常時かみ合っていて、エンジンの出力を車軸と発電機へシームレスに配分できる優れたシステムです。
ePOWERはエンジン出力は100%発電機へ配分し、その電力で車軸を駆動するため、トヨタ方式よりはエネルギーロスが多くなります。反面、電気自動車のようなダイレクト感があるのが良い点ですね。

燃費ではトヨタ方式、EV的な乗り味はePOWERということになるでしょうか。
ちなみにノア&ヴォクシーのハイブリッドシステムは基本的にプリウスのものと同じです。

書込番号:24526581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/01/04 09:31(1年以上前)

プリウスなどCセグメント車に使われるTHS IIを使うと発表されています。1.8Lエンジンは変わりませんが、駆動用電池などの改良で燃費改善するそうです。おそらくアクアに使われたバイポーラーニッケル水素電池を使うのではないでしょうか?
これまでと同じ燃費重視で、日産のシリーズハイブリッドのような電気自動車感覚は薄いでしょう。

書込番号:24526584

ナイスクチコミ!5


AAA888さん
クチコミ投稿数:31件

2022/01/04 12:20(1年以上前)

ハイブリッドのバッテリーは、【バイポーラーニッケル水素電池】か【リチウムイオン電池】のどちらなんでしょうね。 記事によってまちまちだったので、気になりますね。

書込番号:24526797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/06 06:53(1年以上前)

バッテリーはリチウムイオン電池です。
ディーラーにて確認しました。
なので快感ペダルとかもないと思われます。

書込番号:24529572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング