『BP5レガシィspec.Bのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

Primacy 3 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm Primacy 3 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 215/45R18 93W XLの価格比較
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのレビュー
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのオークション

Primacy 3 215/45R18 93W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月21日

  • Primacy 3 215/45R18 93W XLの価格比較
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのレビュー
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/45R18 93W XL

『BP5レガシィspec.Bのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 215/45R18 93W XLを新規書き込みPrimacy 3 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BP5レガシィspec.Bのタイヤ選び

2014/11/24 10:41(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/45R18 93W XL

スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:32件

BP5レガシィspec.B 2.0GT 270PS-AT(ビルシュタインショック+STIスプリング+POTENZA050、215/45R18)で、使用用途は以前は一人乗車通勤片道100キロの高速+郊外通勤でしたが、今は片道10キロの市外通勤+月1家内と片道100キロの高速+山道です。

今の使用用途ではPOTENZA050の路面突き上げによる乗り心地に家内が不満があるみたいです。今の使用用途からプレミアムスポーツはコスパが悪く、セカンドスポーツのミシュランpilot sport 3,primacy3 ヨコハマS.drive,ダンロップDZ101、DZ102の5拓から決めようと思います。

選考順位は
ブランド性>カッコ良さ(リムガードの張り出し)>コスパ>突き上げ・乗り心地>ドライグリップ>レイングリップ>静粛性です。

ご意見お願いいたします。

書込番号:18200978

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:32件

2014/11/24 10:57(1年以上前)

補足です。物によっては215無い物は225で考えています。

書込番号:18201028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/11/24 12:15(1年以上前)

>POTENZA050の路面突き上げによる乗り心地に家内が不満があるみたいです

プレミアムスポーツタイヤはセカンドスポーツグレードより快適性に配慮されているので、この点からは ヨコハマS.drive,ダンロップDZ101、DZ102は選択肢から外れます。

書込番号:18201330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/11/24 12:25(1年以上前)

45でどれだけ解決するか疑問です

実際は変わるでしょうけど不満が無くなるほどか・・・
本当は車を代えて欲しいのかもしれません

書込番号:18201368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/11/24 13:08(1年以上前)

JuneCherryさん

重視する項目によって選択するタイヤが変わってしまいます。

以下は候補のタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングです。(価格コム内での価格が安い順に並べています)

・DIREZZA DZ101 225/45R18 91W:ラベリング不明
欧州ラベリング不明

・Primacy 3 215/45R18 93W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング不明

・DIREZZA DZ102 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

・S.drive AS01 225/45R18 95Y:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:225/40R18なら省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性74dB

・Pilot Sport 3 225/45ZR18 95W XL:ラベリング不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB


1.ブランド性

先ず最も重視するブランド性ですが、これは人其々ですのでJuneCherryさんの好みで選べば良いでしょう。

個人的にはPilot Sport 3が最もブランド力は高いと考えています。

2. カッコ良さ(リムガードの張り出し)

これはDIREZZA DZ101がリード、二番手はS.drive AS01、三番手がDIREZZA DZ102だと思われます。

3. コスパ

ネット通販ではDIREZZA DZ101が安いですが、これは国内正規流通品ではありません。

又、正規流通品についてはDIREZZA DZ101から後継モデルのDIREZZA DZ102になっています。

4. 突き上げ・乗り心地

これはプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が一番です。

2番手は同じくミシュランでプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3となりそうです。

5. ドライグリップ

プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3がリードしています。

6.レイングリップ

欧州ラベリングでのウエット性能がAのプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3がリードしています。

7. 静粛性

プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が一番です。


以上のようになります。

つまり、見た目を重視するか快適性能を重視するか運動性能を重視するかで選択するタイヤが変わってしまうのです。

先ず見た目重視なら国産スポーツタイヤであるDIREZZA DZ101、S.drive AS01、DIREZZA DZ102の3銘柄が候補となりそうです。

次に快適性能重視ならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3となるのです。

最後にドライ&ウエット性能といった運動性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3となります。

奥様から乗り心地の改善という要望があるのなら、見た目を諦めてPrimacy 3となるのかな・・・。

書込番号:18201513

ナイスクチコミ!0


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:32件

2014/11/24 14:56(1年以上前)

Pilot Sport 3 に傾いています。
突き上げ感少はPilot Sport 3 >DZ、S.driveでしょうか?

書込番号:18201781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/11/24 15:32(1年以上前)

JuneCherryさん

>突き上げ感少はPilot Sport 3 >DZ、S.driveでしょうか?

そのようなお考えで宜しいと思います。

一点補足説明です。

当該サイズのPilot Sport 3の国内での正規流通品はXL規格では無く、ロードインデックスは91で速度記号はVとWとなります。

ロードインデックスが91で速度記号はVやWでも欧州ラベリングは同じで「省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB」となります。

又、当該サイズに当てはまるかどうかは分かりませんが、Pilot Sport 3にはタイ製も存在します。

225/45ZR18 91WのPilot Sport 3ならスペイ製かフランス製かなと思うですが・・・。

書込番号:18201870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/11/24 16:41(1年以上前)

JuneCherryさん

もう一点補足説明です

225/45R18のPilot Sport 3には3種類が存在します。

この3種類を乗り心地が良い順に並べると下記のようになると推測します。

91V→91W→95W

書込番号:18202058

ナイスクチコミ!0


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:32件

2014/11/24 17:28(1年以上前)

91V→91W→95W選んで買うにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:18202208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/11/24 18:07(1年以上前)

JuneCherryさん

店舗販売なら店員に「225/45R18 91Wでは無く、225/45R18 91Vの方のPilot Sport 3を下さい」と言えば良いでしょう。

書込番号:18202344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 16:09(1年以上前)

BP5のDtypeのGTに16万kmほど乗ってます(ノーマルビルシュタインです)

標準のPOTENZA050→SP SPORTS MAXX→MICHELIN PS3→MICHELIN Primacy3(現在)と乗り換えてきました。
ほぼ一人乗車・たまにフル乗車で長距離(高速含む)ですが、

■コスパ→減りが平均的でMICHELIN PS3は長く使えた
■突き上げ→Primacy3が良。他はあまり変わらず。PS3は指定空気圧だと固い。
■ドライ・レイングリップ→Primacy3で十分
■静粛性→Primacy3が良。他は比較的音は目立ちます。

結論としてウチの場合Primacy3がベストです。フワッフワの乗り心地になったらどうしようって心配はありましたがそういう心配は無用でした。PS3に比べたら速い操作の時にピッっと反応する感覚が少し穏やかですが、緊急回避とか急ブレーキで不安になるようなことは無いです。それよりPS3の時に感じてた、もう少し静かでもう少し入力の角が丸ければ…っという要求がクリアされているので個人的にはベストかな、と。Primacy3オススメします。

書込番号:18233407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JuneCherryさん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/04 18:24(1年以上前)

せつびやさんへ
>PS3の時に感じてた、もう少し静かでもう少し入力の角が丸ければ…っという要求がクリアされている

この言葉で決めました。amazon最安値注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:18236954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 215/45R18 93W XL
MICHELIN

Primacy 3 215/45R18 93W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月21日

Primacy 3 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング