『燃費がいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750S」のクチコミ掲示板に
NC750Sを新規書き込みNC750Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

燃費がいい!

2017/07/16 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

レビューで、初ツーリングの燃費がいいと書き込みしました。その時はリッターあたり34キロオーバーでした。ちなみに総勢7人の集団ツーリングでした。

そして本日、ソロツーリングで日帰り約250キロ走行して給油したところ、たったの6.72リットルしか入りません。電卓を叩いたら何とリッターあたり37キロオーバーです。
前回はテスト的にSモード使用や、MTモード使用などのあれこれを面白がってやった結果でした。
今回は、敢えてDモード限定で余分なことは一切せずに通してみた結果ではありますが、それにしても改めてこのバイクの燃費がいいコトに驚きました!

確かにそれほど酷い渋滞に当たるコトなく、そこそこのペースで走れたことは条件的に良かったとは思いますが、それでも普通に信号には引っかかりましたし、余りにスローな(というか、エンブレ全く使わずちょっとしたカーブ等でブレーキランプ点きっ放し状態の酷い四輪の) 高齢者マークにペースを乱される場面が何度かあった中でこの燃費ですから、ホントに驚きです。

まぁまだ慣らしが終わってないので高速道路などで低いギヤで加速なんてことをしていませんから、そうした場面が今後出来たら、また燃費報告したいです。

書込番号:21048318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/16 21:44(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん
NC750ってそんなに燃費いいんですか!
エコですね。
もちろん750ccですから力もそれなりにありますし。
頼もしい相棒ですね。
慣らし終わったらもっと数字はよくなるんじゃないでしょうか。

おそるべし…

書込番号:21048448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/16 23:32(1年以上前)

あえて出力を絞って、その余剰分をエコ性能に振った賜物ですね。
その省燃費性は羨ましい限りです。

非常に扱い易いオートバイだと思います。

書込番号:21048765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/07/17 12:50(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん
凄いですねー、750ccの燃費とは思えないというか、最近10年経ってへたってきてる私の125ccよりいいぐらいですよ。

で、しかもレギュラーガソリン。さっきちょっとホンダのサイト見たら、グリップヒーターなんかも標準装備でいいですねぇ。

書込番号:21049849

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2017/07/17 15:55(1年以上前)

自分はNC700Sのってましたが250クラス並みの燃費でしたね。自分は最高39キロまでのびました

よく回らないエンジンといわれますが逆にとれば高回転まで回さなくてもエンジンのおいしいところがすぐ使えるので効率がよく疲れにくいのがメリットですよね(旅の道具としては優秀ですが人によってはつまらないととられる諸刃の剣ですが)

書込番号:21050254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/07/17 17:48(1年以上前)

巡航するには優れた車種なので フルカウルがでてほしいとおもってました。
CBとかもなぜかしらフルカウルにしませんよね?

書込番号:21050491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/17 19:55(1年以上前)

自分も試乗して風圧がスゴイと思った
アップライトな乗車姿勢なので風当たりが強い
カウルがほしいと思ったな
MT車はドコドコ走って楽しいバイクですね

書込番号:21050799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/17 21:08(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

はい、正直言って自分でもビックリです。
早く慣らしを終わらせてホントの実力を感じたいものです。
ちなみに、バイクの液晶画面ではリッターあたり35.4キロと出ていましたが、まさかの表示越えでもありました(^ ^)

書込番号:21051010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/17 21:15(1年以上前)

>きぃさんぽさん

まさにおっしゃる通りです。
でも決して『面白くない』ということはなく、意外とワインディングでもスムーズなんです。

まぁ、私程度の腕では知れたものですから他の方にはどう感じられるか分かりませんですがね f^_^;)

書込番号:21051025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/17 21:24(1年以上前)

>コメントキングさん

いや、実は私も以前乗っていたアドレス125では片道10〜15分の通勤だけでそもそも条件悪いとはいえ、リッター35キロがせいぜいだったことから、余計にNCの低燃費に驚いている次第です。
さらに、ご指摘通り標準でグリップヒーターとETC付きですから、金の無い私のような者には誠に有難いバイクです、ハイ。

書込番号:21051062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/17 21:32(1年以上前)

>kumakeiさん

そうですか、700ではそんなに凄い燃費が出たんですね。私も挑戦したいものです。
また、諸刃の剣とは見事な例えと思いますが、少なくとも私にとってはいいとこ取りのイメージが強いです。
敢えて不満を言えば、スクリーンをgiviに変えたもののほとんど風防になっていないため、高速道路がちょっと厳しそうな点くらいですかね。

書込番号:21051094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/17 21:46(1年以上前)

>jjmさん

全く同感です。
せめてスーパーボルドールみたいなハーフカウルでもいいから、上半身への風当たりを何とかしてくれたら最高ではないかと思うんですけどねぇ(^。^)

あ、それならインテグラにしろって言われそうですが、あれはもう製造終了だし収納もイマイチという点、それにいわゆるスクータースタイルの点などなど、あとお値段も含めて私には選択できない部分が多いですからね〜 (´∀`)

書込番号:21051134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/18 07:56(1年以上前)

>ロンガーLXさん

やはり風当たりはキツイですよね(*´Д`*)
カウルが理想ですが、せめてロング且つワイドなスクリーンが社外品でもいいから発売してくれたらと思います。

書込番号:21051874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 NC750Sの満足度5

2017/07/18 23:16(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん
MT車ですが、同じSに乗っています。
瞬間燃費計を見ながら乗るのがとても楽しく、低燃費運転の実現のために色々と試しています。6速70km/h前後が1番燃費が良さそうなので、先日高速道路でこんなことを試してみました。なるべくアクセルを固定し、他車のヒンシュクを買うのを恐れず?に70km/h前後で50kmほど走行したところ、平均燃費はなんと46.6km/L!試した自分が驚きました。

自分のSは先日走行距離が3,000kmを超えました。普段乗りで32〜33km/L、ツーリングで35〜36km/Lですが、新車の時からリセットしていないトリップメーターBの平均燃費は31.5km/Lです。どうしてこんなにトータルの燃費が悪いかというと、それだけ慣らしの時の燃費が悪かったからです。

まだ慣らしが終わっていないとのこと、これからが楽しみですね。低燃費運転の実現のため?にこれからもお互いガンバりましょう!

書込番号:21053766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 NC750Sの満足度4

2017/07/19 22:44(1年以上前)

>kappagirairaiさん

リッターあたり46.6キロは素晴らしいですね(^。^)
私の場合は、どうしても多少はスピードを求める部分がありまして、そこまでの燃費は期待出来ないですが、慣らしを終えた暁にはリッターあたり40キロくらいはチャレンジしたいものです。

また、お互いに低燃費チャレンジ頑張って参りましょう!
そして、他の皆さんも含めまして、安全第一で楽しいバイクライフを満喫しましょう!!

書込番号:21055976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 NC750Sの満足度5

2017/07/20 10:37(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん
私もそれなりにスピードを求めますよ、高速道路を70kmで走行中も「こんなトライはやめてもっとスピードあげたい!」という気持ちと必死に戦いました。ただ、瞬間燃費計を見ながら低燃費走行に徹することもできるし、それなりにスポーツ走行もこなせる、こんな楽しみ方のできるバイクなんてなかなかないとは思いませんか?これからもお互いに、スピードはそこそこにしてバイクライフを楽しみましょう。
あと、標準装備のスクリーンは全く役に立ちませんので、自分は社外品のスクリーンに替えています。

書込番号:21056853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750S」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NC750S
ホンダ

NC750S

新車価格帯:

NC750Sをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング