『デジタルマガジンでの評価』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルマガジンでの評価

2014/02/20 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

本屋でデジタルマガジンでの評価が載っていました。
X-T1を2名が評価し、一人は10点の満点、もう一人も9点が2つであとは満点。
指摘事項はボタン類の感触でした。

素晴らしい機種ですね。
価格コムでも売れていますね。

書込番号:17216476

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/20 21:02(1年以上前)

私に買ってくださいm(゚- ゚

書込番号:17216498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/20 21:06(1年以上前)

>ボタン類の感触でした

これはOM-Dでもその感触が指摘されたことですが、そんなに使いにくいのでしょうかね。
物理的な問題なので、ファームアップもできませんし何か解決方法がないものでしょうか。

書込番号:17216515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/20 21:11(1年以上前)

機種不明

引用:dengekionline.com/elem/000/000/123/123567/

十時ボタン、こうすれば…

書込番号:17216540

ナイスクチコミ!9


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2014/02/20 21:25(1年以上前)

書き忘れましたが、
XF56mmレンズについてもほぼ満点でした。
素晴らしい描写のようです。
評価者の一つは田中みきおさんでした。

書込番号:17216601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/20 21:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

普通はこの位置(ただしマイナス側に回す分にはここのままでいい)

プラス側に補正するときには、このあたりで回すと楽

盛り上がってる部分を確認してみてください、外側でもクリック感はあります

フォトアートさん

自分はすでに慣れました
操作性に対する主な指摘ですが
露出補正ダイアルは、今までの普通の構えだと確かに動かしにくいですが
プラス側に回すときはカメラ側面の方に指を回して動かし
マイナス側に回すときはカメラ背面の方から力を加える、とやれば親指指一本のままでも十分対応できます

背面コマンドダイアルも、似たような物で、ホールドしたままだと動かしにくいですが
ホールドしている親指の先をすこし立てるようにすればだいぶ回しやすくなります、むしろ手袋をしていた方が楽になる感じですね

十字キーは設計思想の問題ですね。ボタンのある位置を押そうとするとそこが盛り上がっていないため、結果押しにくいのですが
十字キーはボタンの外側が盛り上がる形になっているため、ボタン外側を押すと結構ちゃんと押せます

まあ背面コマンドダイアルはそれでもまだ回しやすいとは言えないですし、十字キーは外側を狙ってボタンを押すわけですから、親指を動かすストロークは長くなるため、快適とは言えませんが

ほんの数日ですが、十分普通に使えるレベルに慣れられると思いますよ
あと、十字キーにはボタンを盛り上げるシールとか、どこからか出してくれるかもしれませんし

書込番号:17216624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/20 21:42(1年以上前)

>そんなに使いにくいのでしょうかね。

個人的には「慣れ」の問題だと思いますが・・・
まあ・・・想像してる物と違うんで(特にXマウントユーザーほどそう感じてしまうのかも??)・・・

まず・・・十字ボタンの丸いエリア自体が、少しおわん状に凹んでるんですよ^_^;
だから・・・親指で探すとカスリもしない(笑(出っ張ってるもんだという先入観)
さらに・・・そのボタン類のストロークが浅い・・・ポチっとな・・・と言う感触が薄い。。。
手ごたえが無いモンだから・・・ついつい爪で押したくなるんですよ^_^;
※別に普通に押せるんですけどね^_^;^_^;^_^;
※小さいボタン類が、総じてこの感触なんです。

カメラマン誌でも・・・まずまずの評価ですね♪
個々には、高評価が与えられてるんですけど・・・なぜか?総合では8機種中4番目(笑^_^;

書込番号:17216675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/20 23:16(1年以上前)

#4001さん

>※別に普通に押せるんですけどね^_^;^_^;^_^;

同感です。普通に押してます^^;。慣れてきたのかボタンが馴染んで
硬さが取れてきたのか購入当初よりどんどん押しやすくなっている
気がします。暇があったら十字ボタン押してAFポイント移動練習して
いるので。

十字ボタンは友達です(爆)。

書込番号:17217133

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/20 23:24(1年以上前)

普段結構辛口でオリンパスくらいしかベタ褒めしないような印象の田中希美男氏が大絶賛されてます。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

雑誌は特定広告主の影響力が物凄く強いと聞きますから、評価に影響が出ているのかも知れませんね。

ボタンに関しては私も#4001さんと同印象で、六本木で2台、CP+で1台触りましたがどれも
それ程意識せずボタン類を押したりダイヤルを回したりできました。
最初の内だけ十字キーの下ボタンを爪立てて押すようにしないとダメな感じだったのですけど、
試しに指の腹で押すようにしてみたら普通に押せるようになりました。

感触だけの問題で爪を立てないとと思い込まれてる可能性は有るのかも知れませんね。

さてようやく来週購入になります。
楽しみですよ。

書込番号:17217182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/21 01:37(1年以上前)

オリンパスのEM−5の場合は、押していると思っても、押されていなかったりして、そのため切り替えが成功していないのに撮影を続けてしまったりして、やはりどうしても慣れないところがあります。ただ、十字キーは突起が強調されていて、まあまあ感触が掴めます。しかしクリック感がないです。それで私の場足は、E-M1に切り替えることになりました。

さてさてX-T1は防塵防滴性能に期待して予約しましたが、E-M5と同じ操作ミスが続く場合はちょっと困ったことになるなと思っております。設定をしたつもりが設定が切り替わっていないとミス写真を量産してしまいますから(まだ実機を受領しに行っていないので、感触が分からないのですけれども)。

書込番号:17217628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/21 08:19(1年以上前)

まぁ、慣れてコツを覚えるという感じですかね。

書込番号:17218001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 12:25(1年以上前)

当機種

自分も、少しの実践で「外側を押すと押しやすし」と判断しました。

ド素人撮の大阪の梅です。

書込番号:17218518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/21 18:29(1年以上前)

どんなカメラでも、操作など慣れてしまえば同じですよ。

書込番号:17219499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/21 18:41(1年以上前)

OM-D 所有者でもあるGasGas PROさんが言うと説得力があります。

書込番号:17219532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/21 22:39(1年以上前)

フォトアートさん
>慣れてコツを覚えるという感じですかね。

このカメラに関しては、その通りだと思います。
触っているうち徐々に上手く操作が出来るようになる…
そんな、感じでしょうか。(汗)
ユーザーでないと、分からない微妙な操作感などがありそうですが、慣れてくると、なかなか楽しいかもしれません。

撮影前にある程度の設定が出来る(見える)事が、気持ちよいですね。

書込番号:17220440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/21 23:14(1年以上前)

亀羅虎夢さん

私の場合、感度設定が上から見てすぐにわかるというのがかなり高ポイントなんですよね。
オートで撮る人にとってあまり意味がないのかもしれませんが、感度は800で抑えたいときに
6000以上になっていたりしてがっかりするときがありますし、そそっかしい僕は特に上から見て
ハッキリわかるのは助かりますね。その他の要素に関しても、それに付随してくるわけですが
それ以前にそのような演出が操作する楽しさと申しましょうか・・

つまりギミックでありアナログ的な要素が物としての価値を大きく左右している感もあります。

その意味でも、このカメラは設定のしやすさを追求するのはかなり大事な要なんです。
ボタンが押しにくいというのはかなりのマイナスですが、慣れの問題なら、マイナス要素は少ないでしょうね。


書込番号:17220613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/21 23:48(1年以上前)

フォトアートさん

まさにその通りですね。
アナログダイヤルが必要か不要かは人それぞれだと思いますが、X-T1はそこが一つのポイントでしょうか。

X-E2との差額が今現在5万円程。
アナログダイヤル、EVF、チルト液晶、その他諸々を考えると、結構納得のいく内容かと思います。

操作性云々言われていますが、今後の評価が非常に楽しみです。
私は、富士フイルム渾身の力作だけあるなと、思っています。

書込番号:17220756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/22 06:50(1年以上前)

亀羅虎夢さん

そうですね。日進月歩でデジカメは変化してますねぇ―
いろんな性能が上がっていくのが楽しみです。

書込番号:17221398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング