『EVFと持ちごたえ感にやられました。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『EVFと持ちごたえ感にやられました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

標準

EVFと持ちごたえ感にやられました。

2014/03/27 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:21件

つい最近までX-T1というカメラが出たことも知りませんでした。でも何となくFUJIのカメラには興味を持っており、X-M1とかE2のカタログをもらって来ては眺めたりしてたのですが、たまたま立ち寄ったキタムラへカタログをもらいに行ったらナント!現物が置いてありました。さっそくファインダーをのぞくと「ガーン!!」何これ?!!ファインダー像がでかい。なんというか例えればあのライカのレンジファインダーを覗いた時のような…例えれば被写体が目の前へ迫ってくるような…例えれば覗いただけで、もうそこに作品が出来てしまっているような…ショックを受けました。(例えが変ですがそれくらい感動しました)しかもデフォルトなのか、誰か前にふれた人がこのモードにしてあったのかは不明ですがモノクロモードになっていました。一瞬モノクロライカかと錯覚したり…(これはオーバーです)だからダブルでの感動。普段はモノクロで撮ることが多いので、これにはしてやられたような気がしました。

 次に印象に残ったのがその重厚味のある持ちごたえ感。ギュッと締まった黒ボディ。トップの3つのアナログ感いっぱいのダイヤル。絞りリングのついた懐かしいレンズ。「ここから覗け!」と言わんばかりの主張するファインダーアイピース。グリップの手触り、肉厚なボディの質感。etc,etc。もう完全にやられました。

 長年CONTAXを使ってきた身としてはどこかで誰かがボディシェイプが似ていると言っていたように錯覚を起こすぐらい共通する雰囲気がありました。これにT*レンズをつければ完ぺきです。なつかしいフイルムモードも楽しみです。ここまでくすぐるかFUJIFILMさん。

 今日、価格も15万を切りましたね。でも来月には消費税分上がるんでしょうね。けど、少し売れ行きが落ちるから(私的予想)また下がるのかな………なんて勝手な読みをしながら、もう、お買い上げモードに入っています。

 オールドカメラファン、マニュアル大好きカメラマンの皆さん、どう思われますか?

書込番号:17350990

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/27 17:51(1年以上前)

ニャラーキーさん
いいカメラが見つかっておめでとうございます。
これこそカメラといえそうな機種ですね。

書込番号:17351069

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/27 18:00(1年以上前)

良いカメラですが・・・オールドレンズはフルサイズで使いたい。
(オールドレンズなんぞ必要としないレンズ群がそろっているとおもう。ソニー見習うべし)

書込番号:17351099

ナイスクチコミ!6


珈琲翁さん
クチコミ投稿数:105件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 18:20(1年以上前)

 私が当機を購入した理由は・・・

 コンタックスRTSに似ているからです。

書込番号:17351152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/27 19:39(1年以上前)

ファインダーやり過ぎですよ…

わたしも先日初めて触りました、ニコンユーザーなので雑誌で見てDfとかぶってました。

何これ小さい、何このファインダー^^;
E-M1購入前に最後の確認しに行ったのに、忘れられなくなってしまいました(/ _ ; )

書込番号:17351371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/27 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

機種違いで申し訳ありませんm(__)m E2&Summaritだとこんな感じ

クセ玉Summaritの開放描写

時に、息をのむような質感が表現されることも・・・

絞れば、60年前のレンズとは思えない解像とコントラストが得られます♪

こんばんは♪

私は、T1が出ると知りつつ・・・レンジファインダーチックなE2を買っちゃったんですけど^_^;
発表時に、さんざんT1お触りしてきました♪

ホント、良いカメラですね〜〜♪
私個人的には、最もマニュアルフォーカスしやすいカメラだと思います♪
ファインダーが大きくて見やすいってのもありますけど・・・
マニュアルフォーカスのアシスト機能も充実していて・・・
昔の一眼レフ機のファインダーをほうふつとさせるデジタルスプリットイメージや(多分モノクロはこれを見たのでは?)
フォーカスピーキングといった、アシスト機能が満載です。
さらに・・・
このバカでかいファインダーを活かして・・・二画面表示ってのがありまして。。。
マニュアルフォーカス時に、フォーカスポイントの拡大画面をサブ画面に表示できる♪
つまり・・・フレーミング全体を見渡せる主画面と、ピント拡大のサブ画面を同時に確認できるという荒業が可能です♪

>長年CONTAXを使ってきた身としてはどこかで誰かがボディシェイプが似ていると
発表イベントで赤城先生がそんなこと言ってましたかね〜〜?

このカメラにオールドレンズってのは楽しめると思いますよ♪

私は、E2にMマウントアダプターを装着して、ライカのSummarit f=5cm 1:1.5を楽しんでます♪

杜甫甫さんのおっしゃるように、オールドレンズをフルフレームで楽しみたいって気もするんですけど。。。
なにせ・・・富士のX-Trans CMOSの表現力が・・・
個人的には、オールドレンズの魅力をあますところなく引き出してると。。。思っています♪

CONTAXチックなT1にツアイスレンズ♪・・・良いじゃありませんか♪
ノスタルジーを楽しみましょうよ♪(^o^)丿

書込番号:17351525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/27 20:58(1年以上前)

当機種

Planar T*85mmF1.4 AEGで撮影

ニャラーキーさん

私も長年CONTAXを使ってきたものですが、X-T1に人目惚れしてしまいCarl Zeissのレンズを付けて楽しんでます。
Carl Zeissのレンズはフジの純正に比べて重たいですが、バッテリーグリップを付けると非常いバランスが良くなります。
ピントも合わせやすく大満足です。

ニャラーキーさんもオールドレンズを思いっきり楽しんでください。

書込番号:17351617

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度2

2014/03/27 21:49(1年以上前)

確かに、EVFの良さは購入した理由の1つです。
その他にも、連写速度が秒8コマの高速で、キヤノン、ニコン、ソニーに匹敵する高性能は称賛ですが、
その高性能の連写モードの時にフラッシュが1枚たりとも発光しない、まか不思議な仕様は、
それらの特長を帳消しにするほど残念です。

書込番号:17351862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 22:04(1年以上前)

スレ主様

下記の発言を繰り返す残念な方をお許しくださいませ。
下記のような撮影スタイルをするユーザは圧倒的少数なので、富士フイルムの大口株主になって要求を通すか、自分で改造すればと嗜めてるのですが、唯我独尊のような方には嗜めも効かないようです。

>その高性能の連写モードの時にフラッシュが1枚たりとも発光しない、まか不思議な仕様は、 それらの特長を帳消しにするほど残念です。

書込番号:17351922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度2

2014/03/27 22:34(1年以上前)

> 下記のような撮影スタイルをするユーザは圧倒的少数なので、

いや、テレビで見る報道・スポーツカメラマンはその撮り方が普通

そもそも連写モードなら、連写も単写もどちらも可能(シャッターボタンを離せばよいだけ)
したがって、連写の要否に関係なく、常時連写モードが便利であり、そういうユーザーは少なくない
しかし、常時連写モードにしていると、フラッシュが欲しいと思ってフラッシュ電源ONしても本機は絶対に発光しない

キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスでは、こういう不便はない

書込番号:17352043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/03/27 22:53(1年以上前)

<オールドレンズなんぞ必要としないレンズ群がそろっているとおもう。ソニー見習うべし

杜甫甫さん、コメントありがとうございます。ところで上記のお言葉は オールドレンズなど必要としないレンズ群をFUJIFILMは用意しているからオールドレンズなど必要としない…という意味でよろしかったですか?

ソニー見習うべし というのはソニーを見習えということなのか ソニーよ見習えということなのか 少し判断できないのでお教えください。

写真学校にいたころに暗室実習での引き伸ばし機のレンズはすべてFUJIで、「いくらいいレンズで撮ってきても引き伸ばし機のレンズがクズならなんにもならない!という鬼の(笑)土門拳の弟子だった先生の言葉が耳から離れず、それ以来FUJIのレンズに対する信頼感は刷り込まれています。

その意味からもこのカメラ…というかこのレンズ使ってみたいと思っています。

書込番号:17352138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/27 23:17(1年以上前)

珈琲翁さん
なぞの博士さん

お二人とも長年T*レンズと遊んできた、いや、遊ばれてきたくちですね?(笑)

私もRTSVを首にかけて野山を駆け巡ってムチ打ちになりかけました。(笑)

書込番号:17352242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/27 23:19(1年以上前)

スレ主様、

目の当たりに感じられるような実感の報告ありがとうございます。
ぼくもファインダーに拘るので決心しました。

ミス候補に選ばれた女の子がいます。
近所小町で、それはそれはちやほやされていた。
選ばれた途端、一気に欠点探しの波に晒されるそうです。

きっとそれと似た状況で勝ち残っているのが、人気上位のカメラ達

やっぱり、こいつは 90-60-90 なんですね !
水着審査でダントツなら、もうぼくにはこのカメラっきゃない !!

書込番号:17352249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/27 23:28(1年以上前)

>私は、E2にMマウントアダプターを装着して、ライカのSummarit f=5cm 1:1.5を楽しんでます♪

#4001さん
E2にこのレンズお似合いですね。
一日中持ち歩いて、1枚も撮らなくても、カフェでコーヒー飲みながらなでまわす、眺めまわす……
こういうシチュエーションではやはりレンジファインダーがお似合いかな……?

書込番号:17352267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/27 23:41(1年以上前)

南米猫又さん

楽しい例えですね。
選んで頼みたてまつって女房になってもらったとたん、あらしのような「アラさがし」
それでもやっぱりうちの女房は世界一……なーんてカメラであってほしいですね。(笑)

なんとなく南米さんは独身ぽいですが(違っていたら失礼)お気をつけください!サイズだけじゃありませんから(笑)

書込番号:17352310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/28 00:08(1年以上前)

アッハハハ、独り者です。

画質(柔肌)、ファインダー(フェース)、ずっしり感(ボディ)
水着審査ダントツ !
ぼくの購入動機は不純につき、世界一決定 !!

書込番号:17352400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 10:22(1年以上前)

魅力的なカメラですね。2月にヨドバシで触ってみましたが良い感じでした。
その後はヨドバシに行っても触らないようにしています。饅頭怖い!

書込番号:17353248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/28 11:34(1年以上前)

ニャラーキーさん、こんにちは♪

>一日中持ち歩いて、1枚も撮らなくても、カフェでコーヒー飲みながらなでまわす、眺めまわす……
え〜〜と・・・どっかでお会いしましたっけ?(^^;;;
たはは・・・なんだか、私の行動を見透かされてるみたいです(^^;;;(^^;;;(^^;;;

はい・・・日がな一日このレンズの金属ローレットを左手でクリクリしてるだけで満足で。。。
写真の出来栄えなんて、ドーでもよくなります(笑

この掲示板で、古くからの私の言動を知っている人は「どーしちゃったんだ?コイツ?」と思ってるかもしれません(^^;;;
何せ、解像感命・・・三脚使え!フラッシュ焚け!ピントに気合を入れろ!しっかり構えろ!レンズは絞ってナンボ!!。。。
なんて・・・散々うるさい事言って来たのに。。。(^^;;;

滲みまくったこのレンズの描写が気になって仕方がない今日この頃。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;(笑

新しいXマウント対応レンズも、往年のフジノンレンズを彷彿とさせる設計が随所に見られます♪
XF56mmF1.2は・・・1954年に発売されたフジノン5cm F1.2の直系であることが見て取れるし。。。
XF35mmF1.4も・・・一眼レフ機の隆盛で廃れてしまった、本家ツアイスでもお目にかかれなくなった「ゾナー」のレンズ構成が採用されていたりします♪

書込番号:17353452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 11:57(1年以上前)

 fuji渾身のフラグシップ機X-T1。
 ミラーレスはここしばらくfujiのX-20,X-M1,X-E1を使い、X-T1も当然視野に入っていたのですが、量販店で見て触った感想では、特段使いやすいカメラだとの印象を持ちませんでした。
 店員は、電源を入れなくても設定が分かるようになっているので、即時性に優れているみたいなことをいっており、確かfujiの宣伝文句にもそのようにうたっていたような気がしますが、でも、それって、一眼レフでも電源投入と同時に軍艦部の液晶をみれば分かることで、大仰にいうことでもないような気がしますが・・・。どうなんでしょう。
 
 それと不思議に思ったのは、シャッターダイヤルが一段ステップと粗く、現在はコンデジさえも1/3段の設定が可能なのに、かつての銀塩フィルム並の表示になっているのはたぶん、電子ダイヤルの操作でカバーする仕掛けになっているのでしょうが、もし、そうだとすれば、決して即時性に優れているとは言いがたいと思うのですが。
 
 頻繁に使うドライブダイヤルSモードが真ん中の位置ですね。
 これも何だかなぁ〜と思ったりします。

 確かに、ミラーレスとして優れた機種であることは誰も疑わないでしょうし、評価も高くそれなりの設定価格でもあります。
 でも、次期X-T2に期待して、今回は断念ということで。

書込番号:17353508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/28 12:27(1年以上前)

>>オールドレンズなんぞ必要としないレンズ群がそろっているとおもう。ソニー見習うべし
>杜甫甫さん、コメントありがとうございます。ところで上記のお言葉は オールドレンズなど必要としないレンズ群を>FUJIFILMは用意しているからオールドレンズなど必要としない…という意味でよろしかったですか?
>ソニー見習うべし というのはソニーを見習えということなのか ソニーよ見習えということなのか 少し判断できない>のでお教えください。


国語力の欠如に暗澹たる気分。

書込番号:17353589

ナイスクチコミ!0


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2014/03/28 16:07(1年以上前)

私はオールドレンズを持っていないのですが、このスレを拝見させていただいていると、X-T1の為にオールドレンズを購入して、ノスタルジックなコーヒーショップで子猫を可愛がるように撫で回してみたい衝動にかられます。

皆様のカメラ愛、写真愛が伝わってくるスレを立てていただいたスレ主さんに感謝です。

書込番号:17354155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/29 00:34(1年以上前)

みなさんそれぞれの思いでコメントありがとうございます。いずれにしても皆さんカメラ大好き、写真大好きな方ばかり。楽しく、また大変嬉しく拝読しています。今このカメラを筆頭にデジタルカメラは技術力の粋を発揮しながらより進化したアナログな世界を目指しているような気がします。ニコンのDfしかり、オリンパスのom-dシリーズしかり。そして、それは正常進化だと思います。お茶の水博士がごくごく人間的なやさしい心を持ったアトムを作りだしたように…。

書込番号:17355719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング