『予想以上に寄れました』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:+1,920円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (6製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:+1,920円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

『予想以上に寄れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 予想以上に寄れました

2014/03/02 01:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

機種不明

ボディはGF6です

いつもみなさまの作例やレビューを参考にさせて頂いてますm(_ _)m

「寄れる」との書き込みや作例も拝見してましたが、
どの程度寄れるのかイマイチ実感が沸かず…
家の薔薇で試してみました。

思いのほか寄れたのが嬉しすぎです(笑)

お花を撮る事が多いので、すごく有り難い。

もちろんマクロには負けるでしょうが、
これだけ寄れれば満足かも。

素敵な写真が撮れるように頑張ります(笑)

が、寄れるのが嬉しくてワンパターンになりそうで不安です(笑)

書込番号:17253739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 05:33(1年以上前)

天は赤い河のほとりさん
よかったゃんかー!

書込番号:17254047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/02 06:40(1年以上前)

 スレ主様

 良いですね。

 買いたいが、昨日45mm/f1.8 注文したばかりだし。
どうして25mm/f1.8 も同時注文しなかったかな?
資金か?
 まだまだ作例は拝見したい気持ちもありか?早くしないと
3%増えてしまう。駆け込み注文で品不足になるってか?
早くしなくては。(もう遅いか?)
 

書込番号:17254119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 07:25(1年以上前)

真夜中に撮影したのでしょうか?

書込番号:17254200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 08:03(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

nightbearさん▼
はい、良かったです!
満足です♪

白ウサギM2さん▼
45mm/f1.8も良いレンズですねー!
あたしも持ってます(笑)
もし買うなら、今月中がオススメです(笑)
値下げされるなら待った方がいいのかな?
でもレンズってあんまり下がらないですしね。。

じじかめさん▼
撮影は夜の12時頃なので…真夜中ですかね(笑)
洗面台にある薔薇なので、歯磨きの時に目について
撮ってみよう!と思い立ったら撮っちゃってました(笑)

書込番号:17254307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 08:05(1年以上前)

天は赤い河のほとりさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:17254309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V_Blueさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 08:16(1年以上前)

当機種

E-P5 - F2.0 +0.3EV ISO800

天は赤い河のほとり様

私もこのレンズの導入の決め手は「寄れる」という情報が決めてでした。
散歩&スナップ派にはうれしい性能です。

>が、寄れるのが嬉しくてワンパターンになりそうで不安です(笑)

早速持ち出しましたが、案の定「寄った」ショットが多くなってました。(汗)


ボケも素直なので、当面はE-P5に付けっぱなしになりそうです。





書込番号:17254323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 09:22(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。まさか真夜中に撮影したとは思いませんでした。

書込番号:17254544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

同じ焦点距離のパナライカは最短撮影距離30cm、このレンズは25cm。
5cmの差は数字以上だと思います。

両レンズを最短撮影距離で撮ってみましたが、差は歴然です。
やっぱり寄れるレンズって良いですね!(^^)!

書込番号:17254604

ナイスクチコミ!14


telasoulさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/02 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

E-PL5 + 25mm F1.8

何気なく眼鏡屋で撮りました
私のようなズブの素人でも
こんなに綺麗に撮れるのはレンズの御陰としかいえません

確かに「寄れる」って素晴らしいです(*^_^*)

書込番号:17254654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 10:35(1年以上前)

機種不明

ボディはGF6です

返信ありがとうございます☆

ワンコにも寄れるので嬉しいです!

nightbearさん▼
nightbearさんもエンジョイして下さいね♪

V Blueさん▼
あぁ〜キラキラお写真素敵ですー!!
20mm/f1.7も45mm/f1.8も、もうちょい寄れたら!
って思う事が多かったので、とても嬉しいです♪
あたしも付けっぱなしになりそうな予感…(笑)

じじかめさん▼
いえいえ、どういたしまして(笑)
あたしも夜中にカメラを起動させるとは思ってませんでした(笑)

プジョ雄さん▼
5cmの差って大きいんですねぇー。
パナライカは持ってないですが、
作例でよく分かります!
寄れるレンズは嬉しいですね♪

telasoulさん▼
小物を撮る時とか、もうちょい寄れたら!
って思うので、寄れるレンズは有り難いですね。
ホントに、レンズのお陰でキレイな写真が撮れます(笑)

書込番号:17254797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/02 12:42(1年以上前)

オリンパスのレンズは仕様よりよれるものが多いですよね。
enjyu-kさんの書き込みを見るとこのレンズの最短撮影距離は21cmみたいです。
ちなみに45mmF1.8も仕様より4cmよれますよ。17mmF1.8にいたってはスナップショットフォーカス使用時以外は仕様より7cmよれます。

裏技というほどのものでもないけどMFにするともう少しだけよれるようになりますよ。
コントラストAFの場合、ピント位置を前後に動かして一番シャープに写るところを探すという方式なのでどうしてもゆとりが必要になります。MFではゆとりは必要なくなるので。

書込番号:17255314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/02 13:50(1年以上前)

天は赤い河のほとりさん
おう!

書込番号:17255562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

一体型さん▼
何事にも裏技が存在するんですね(笑)
MFがあまり慣れてないので、ピント合わせるのも遅いですが、時間ある時にゆっくり試してみます!!
情報ありがとうございます☆

nightbearさん▼
ありがとうございます♪

書込番号:17255816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/02 15:58(1年以上前)

AFでの最短撮影距離よりもMFでさらに寄れるんですよね。
データだとパナ20mmより5cm寄れないはずのオリ17mmも実際は20mmより寄れました(^o^)
オリ25mmもパナライカ25mmと比べてみてどちらを購入するか決めたいと思ってます。

書込番号:17255978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 17:41(1年以上前)

kahuka15さん▼
返信ありがとうございます☆
データと実際ではやはり誤差はあるものなんですね。
パナライカよりもこちらのレンズの方が寄れるみたいで満足です♪
MFでも撮影できるようにならなくては(笑)

書込番号:17256375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/02 18:05(1年以上前)

コントラストAFの弱点ですね。初期のオリンパスのカメラはAFの挙動が大きかったのではっきりと差がでました。
パナソニックのカメラはもともと挙動が小さいですし、オリンパスも新しいものは挙動が小さくなっているのであまり差がでないかもしれませんね。
AFで撮影するにしても2,3回ピント合わせをやり直すと、ほぼレンズの最短撮影距離で撮影できます。

書込番号:17256484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/03/02 21:15(1年以上前)

かなり寄れますね。開放F値も明るくてなかなか良いですね。

書込番号:17257326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2014/03/02 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

一体型さん▼
おぉ…難しい(笑)
すごく詳しいんですね。
カメラもレンズも、もっと勉強しなくては(^^;)

テクマルさん▼
なかなか寄れます♪
もちろんマクロには及びませんが
これだけ寄れれば満足です♪

書込番号:17258229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/03 04:57(1年以上前)

天は赤い河のほとりさん
ボチボチな。

書込番号:17258701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2210件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング