『ディズニーでの風景や夜景』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,780

(前週比:-95円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,780¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,780 (前週比:-95円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『ディズニーでの風景や夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

ディズニーでの風景や夜景

2017/01/30 19:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

スレ主 yukko1223さん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは!オリンパスのミラーレス(epl-6)にこちらのレンズをつけてディズニーの風景や夜景など撮りたいなぁと思うのですが誰か作例あったらよろしくお願いします(*^^*)
今度ディズニーに身軽で行きたいと思い主に風景、夜景メインで撮ろうと思ってます。広角17o/1.8も持ってるんてすけどこちらのレンズ、9oで魚眼っぽい写りもしてくれるので大変興味深く、また値段もお安いですよね(*´ω`*)
風景ならば換算18oですが使いにくいでしょうか?
普段はフルサイズ24-70、70-200で撮影しています。
他にも25/1.8と45/1.8持ってるんですけどレンズ交換あまりしたくないのでディズニー屋内での料理や小物撮影、キャラグリでの撮影時に25/1.8も持参しようと思ってるんですが皆様のご意見お聞かせください(*^^*)

書込番号:20616371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/30 19:18(1年以上前)

yukko1223さん こんばんは

このレンズは持っていませんが このレンズ開放F値がF8と暗く 三脚使えない場所での夜景は辛いかもしれません。

書込番号:20616377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/01/30 19:47(1年以上前)

>yukko1223さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617305/SortID=17867944/#17868291
画角が使いやすいかどうかはどうでしょうね。楽しい絵は出ますw
あと、画質(解像)はイマイチですけどこの値段だから、買って試してみてはいかがでしょうか。
そして、もとラボマン2さんも言ってますが、F8で暗いレンズなので暗いところは苦手ですよ。 
http://kakaku.com/item/K0000617305/picture/#tab

書込番号:20616457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/01/30 20:04(1年以上前)

どんな絵が撮れるかには興味ありますが、多分すぐに飽きると思います。

書込番号:20616504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/30 20:18(1年以上前)

機種不明

東京駅にて撮影

F8と恐ろしく暗いレンズなので、夜景だとブレブレ画像必至かと。もしくはノイズまみれ。

しかもディズニーは三脚禁止らしいので、上手く撮るには工夫が必要です。おそらくマンフロットのポケット三脚なら怒られない(バレない)と思いますので、これでどこかに置いて撮影すれば一応撮れそうですが・・。ちなみにスローシャッターになるので、人物は撮れません。

マンフロットのポケット三脚
http://kakaku.com/item/K0000637135/


しかし上手く撮れれば、面白い画像になるかもしれませんね。

書込番号:20616538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/30 20:23(1年以上前)

ごめんなさい、持っていません。

ですが作例を見る限り魚眼ですね (笑)

魚眼って普通に使ってると面白くありません。
2〜3枚であきちゃうかもしれません。

魚眼では被写体との距離と撮影高が重要になってきます。
近づいて面白くひん曲げるとか
地面すれすれとか自分の真上から自分を入れて撮るとかアングルを工夫すると遊べます。

玩具だと思って楽しんでください。

書込番号:20616555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2017/01/30 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>yukko1223さん
このレンズ、日中の屋外なら楽しめますが、屋内や夜景はムリだと思ってもらった方がいいです。値段安いですがよく頑張っていると思います。
9-18mmも持ってますが、広角はやはりそちらで撮ることの方が圧倒的に多いです。これはこれで遊べるのですがね。
17mmと25mmお持ちでしたらそちらで撮る方が幸せになれると思います。

持ち合わせ画像があんまりなかったので駄作ですがこんな感じです。

書込番号:20616749

ナイスクチコミ!4


スレ主 yukko1223さん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/30 22:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やっぱりF8引っ掛かってました(>_<)暗いですよね〜。ディズニーは三脚ダメなので夜景はツラいですよね。

>パクシのりたさん
やはり暗いレンズなので暗い所はキツいですよね。昼間の屋外なら面白い絵が撮れるかなぁとか思ってました(^-^)試しに購入してみようかな(笑)

>アナスチグマートさん
飽きたら飽きたで( ;∀;)魚眼持ってないので試しにどうゆう絵が撮れるかなぁと思ってまして(^-^)

>にゃ〜ご mark2さん
そうなんですよねぇ( ;∀;)三脚禁止なのでね…スローシャッターで固定(どこかに置いて)してもブレブレになりますかね?フォトヒトの作例見ると10秒とかですね…感度あまり上げたくないのもあります…やはりキツいですかねぇ。

>山ニーサンさん
魚眼を買おうと思ってたのですが何せ初心者なもんで(>_<)はじめから高い魚眼買うよりもこのレンズキャップで試しにどんなもんなのかなぁと興味持ちまして(^-^)夜景は普通に17/1.8で撮った方がキレイに絵が出ますよね(^-^)

>harmonia1974さん
作例ありがとうございます!こちら露出はノーマルですか?日中屋外で割り切るのもいいですよね!夜景は17/1.8で記録に残して行こうかなと。

書込番号:20616978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/30 22:55(1年以上前)

お手頃お手頃お気楽レンズなので買ってみるのも良いと思います(^_^)/
http://s.kakaku.com/review/K0000617306/ReviewCD=932976/
ただ、夜景は難しいのでしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:20617112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/01/31 01:22(1年以上前)

機種不明

サムヤン7.5mm魚眼

>yukko1223さん

やはり夜景でF8はきついですねー。 お試しで魚眼ならサムヤン7.5mmF3.5が3万ぐらいなので、夜も使いたいならこちらの方が良いかもしれません。 http://kakaku.com/item/K0000330710/?lid=myp_favprd_itemview

どちらにせよ単焦点の不自由さはあるので、12-40mmF2.8Pro/パナ12-35mmF2.8あたりの標準レンズか高倍率ズームはあった方が良いかもしれませんね。

あと単焦点レンズは交換が手間としても、持ち運びはレンズポーチに入れると適当なポケットに入りそれほどかさばらない気がします。http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110132005192/

書込番号:20617426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/01/31 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

魚眼風 GF5+BCL-0980

超広角風 GF5+BCL-0980

ちょいと遅レスですが。

このレンズ、セミ魚眼の名の通り、
ある時は魚眼風、ある時は超広角と、被写体の特徴 (人工物・自然物) によって印象が変わります。
楽しいですね。

15mm F8のBCL-1580と違って解像も良好です。

当初案件には不向きかも知れませんが、他用に廉価ですからお奨めします。

書込番号:20617683

ナイスクチコミ!4


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2017/01/31 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いぬ年でもないのに年賀状に使う

三脚を使って撮影。父の貸家の中 募集用のHPに使いました

もっぱら 我が家のワンコの撮影に使っています。

夜景は三脚が使えないないと辛いですね。

書込番号:20617815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/31 10:28(1年以上前)

他社には似たような物がないってことで、実はマイクロフォーサーズを代表するレンズじゃないかと個人的には思ってます。


> 多分すぐに飽きると思います。
> 2〜3枚であきちゃうかもしれません。

僕も魚眼レンズの良さが分からない一人でした。魚眼レンズは意外と高価なので、絶対に買わないだろうなぁと思ってました。
が、安いので試しにこのBCL-0980を買ってみたら、魚眼にハマっちゃいました。確かに活躍の場は少ないのですが、たまに魚眼で撮ってみたいという場所があったりするんですよね。今では、パナの魚眼レンズが欲しい毎日です。

書込番号:20617943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/31 11:53(1年以上前)

>Bahnenさん

「ことずかって」じゃなくて「ことづかって」って書いたほーがいいよ。
お正月早々に恥かいちゃうよ。  ( ̄。 ̄)σ

書込番号:20618114

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/31 14:45(1年以上前)

yukko1223さん 返信ありがとうございます

昼間用と割り切って使うのでしたら 楽しめると思いますし 価格も安いようですので購入しても良いかもしれませんね。

書込番号:20618497

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/31 17:15(1年以上前)

普段のカメラの持ち歩きスタイルにもよりますが、いわゆる標準ズームレンズや軽めの単焦点レンズなどを
ボディキャップ代わりにカメラボディと組んだまま持ち歩くような方には当てはまらないですが、このレンズを
カメラボディに「ボディキャップ」として付けたまま持ち歩くのなら面白いおもちゃだと思います。

値段も安いですし、合わないと思って処分するにしてもヤフオクならそこそこいい値段で捌けるでしょうから、
思い切って手に入れてみるのもよいのではないでしょうか。
※処分を考慮するならもちろん元箱や取説・保証書など付属品は全部そろった状態で・・・の話ですが。

書込番号:20618726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2017/01/31 21:38(1年以上前)

私はこれ買ってから、歪まない9-18mm買いました。画角は被るけれど、味付けも全然違いので手放しません。
単焦点レンズは数が増えてくると付け替えが面倒になるのが弱点です。そこで私はカメラ本体を買い増すことで対応しました。1台は首から下げてもう一台はチョークバッグに入れて撮ります。

書込番号:20619476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/01 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>yukko1223さん
こんにちは。
ディズニーでこのレンズよく使っていますよ♪
パナのGX7に付けて夜撮ったものを載せますね。
三脚禁止のディズニーですが、柵等の固定物はいっぱい有るので使うと楽になります。
手軽に広角を楽しめるので、ディズニー以外でも風景撮影にオススメです。

書込番号:20620332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/01 10:09(1年以上前)

>h1deak1さん
※処分を考慮するならもちろん元箱や取説・保証書など付属品は全部そろった状態で・・・の話ですが。

BCL-0980には保証書は付いて無かったです。
アクセサリーの「ボディキャップ」だからでしょうね。

でも、この「レンズ」、非常に便利です。
子供のバスケを撮ってますが、会場全体を撮影する為に必ず持って行きます。
入学式、卒業式、文化祭、運動会などの学校行事でも重宝しています。

マイクロフォーサーズのカメラをお持ちなら、持っていて損はない「レンズ」だと思います!

書込番号:20620581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/05 11:32(1年以上前)

機種不明

こんなのも

>yukko1223さん
このレンズでこんなのもどうでしょう?

書込番号:20711718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,780発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング