『これがなんちゃってなのは当然だけども…』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,504

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,504¥9,878 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):¥9,504 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

『これがなんちゃってなのは当然だけども…』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

これがなんちゃってなのは当然だけども…

2014/03/05 13:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

本格魚眼の対角線画角180度にしちゃうとボディキャップにならないから
対角線画角140度のなんちゃって魚眼なのは当然なのだけども

これを出したことだしフィッシュアイコンバーターを本格魚眼でリニューアルしないかな?
フィッシュアイのくせに120度しかないんだよね

Eマウントのは180度なのに…

問題はEマウントの16mmのように、適した格安のベースレンズがないことかな…

書込番号:17267660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]の満足度4 休止中 

2014/03/05 14:15(1年以上前)

本格魚眼だと引けちゃうんですよね。

これはなんちゃってで140°ですからSigma8-16mm超広角と遜色ないので、
うまく使うと魚眼/超広角で二度おいしいです。

BCL-1580に比べて一万円はちと高いですけど、あれより解像感は上がってますね。
120°の魚眼て、魚眼?

書込番号:17267748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/05 14:31(1年以上前)

魚眼風超広角ボディキャップレンズでいいのでは、普通の撮影では魚眼って扱いずらいし。
ところで最近機器登録でのオリオン割引Ptが1000PTから激減したそうで大変残念です*_*;。(アンケートでの1000PTは残っているようなので他社比較まだ優遇されているのかとは思いますが)

書込番号:17267792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/05 14:40(1年以上前)

>うさらネットさん

このレンズはTOY魚眼としてすごくいいバランスですよね
もう少し安いともっといいけど(笑)

120度はいくらなんでもなんちゃってすぎるだろと思う(笑)
ただの歪曲収差を全く補正してない広角レンズ…
これなら魚眼風のデジタルフィルターでもいいや(笑)


>salomon2007さん

読み違えてるよおお

僕はBCL-0980を魚眼風超広角ボディキャップレンズとして絶賛しています♪

問題はこれが出るとなんちゃってすぎるフィッシュアイコンバーター FCON-P01の
立ち位置が微妙すぎるだろうと言いたいのです(笑)

書込番号:17267824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/05 14:54(1年以上前)

あのフィッシュアイコンバーターを含むコンバーター3本セット売りが基本線だと思うので(レンズポーチも付いてるし^o^/)フィシュアイだけじゃなく全てリニューアルする必要がありますからね。
今回は新しいマクロコンバーターが出たので次回に期待しましょう。

書込番号:17267859

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/05 15:06(1年以上前)

パナのフィッシュアイコンバーターも120度でしたねぇ・・・

ただの歪んだ広角じゃねぇか・⌒ ヾ(*´ー`) て、手放しちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)
四本セットで買って、ワイコンしか残ってません(  ̄ー ̄)


マクロのコンバージョンも新しくしましたし・・・
でも、これがあるから要らない、となりますかね。

やらない気がします。

書込番号:17267900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/05 15:08(1年以上前)

てか3つセットなのはベースレンズがキットズームだからだよねえ
本格魚眼だとそれは難しいだろうから

12/2.8(実売2万円以下)と専用フィッシュアイズーム同時発売とかしないかな♪
10.5/2.8とかだとより面白いけど(笑)

書込番号:17267908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/05 15:11(1年以上前)

>grgLさん

そうなんだよ
パナもなんだよ…

パナは魚眼レンズ出したからやらない戦略だろうけど
オリならまだ魚眼がないので…

BCL-0980との差別化で出すのはありと思う

ぶっちゃけFCON-P01買うくらいならBCL-0980買うほうが圧倒的にいいと思う♪

書込番号:17267917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/05 20:02(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
超広角ボディーキャップレンズ?!♪




書込番号:17268789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5615件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2014/03/06 18:03(1年以上前)

機種不明

えーっと、反則技ですが、α7Rにつけて遊んでます。9mmの円周魚眼もどきになります。

書込番号:17271973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5615件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2014/03/06 18:10(1年以上前)

UPした写真は、円形トリミング後の写真です。周辺部のパープルフリンジは
かなり出ますが、解像としては「ほどほど」ですね。

書込番号:17271997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/06 18:24(1年以上前)

このレンズの歪曲収差を電子補正して超広角レンズとして使えるアートフィルタを追加しませんか>オリンパスさん

書込番号:17272038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/06 19:06(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
昔モンテ通ってましたわー

それはさておきBCL-0980なかなか良さそう
パナかサムヤンか価格と使用頻度で迷っていたけど
これならちょっと買ってみようという気になる価格だし
仕事帰りに買ってみるかな
携帯性が高そうなのもいい

書込番号:17272151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]

最安価格(税込):¥9,504発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング