『海外旅行の便利ズームとして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『海外旅行の便利ズームとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行の便利ズームとして

2016/12/05 02:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:69件

ボディは古くなりましたがD7000、いま手持ちのレンズはキットの18−105、シグマの17-50です。海外旅行で遺跡巡りをするにあたり、1本で便利なレンズが欲しいのですが、この18−200で良いか?ほかにおすすめがあればお教えください。

書込番号:20455356

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/05 04:41(1年以上前)

一本となると・・・( ややワイドが厳しいかもしれませんが、) 17-50で よろしいのでは?

書込番号:20455412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/05 07:20(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

候補のレンズ18−200Cだけだと朝夕、夜間、室内など暗い場面が厳しいのではないかと思います。

私なら、せめてもう一本17−50か単焦点レンズを持って行きたいですね。

室内は内蔵ストロボの活用で済ますなら18−200Cでもいいと思いますが。

書込番号:20455521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/12/05 07:30(1年以上前)

お使いのSigma17-50mm F2.8メインでいけます。
できれば純正VR16-80mm F2.8-4Eにして広角側をさらに確保したいですけど。

望遠側は沈胴レンズ式コンデジの200mm相当まで撮れる奴でいいです。遠方からローマの松とかなら昼間ですから。
このコンデジはウェストポーチに入れておいて、空港などでもさっと取り出して使うのに重宝。サブです。

書込番号:20455537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2016/12/05 07:50(1年以上前)

>海外旅行で遺跡巡りをするにあたり、1本で便利なレンズが欲しい

 どんな遺跡を巡るんでしょうか?写真投稿サイトには、世界遺産クラスの遺跡なら、作例がデータ付きでアップされてたりしますし、そうでなくても、ネット検索すれば行く予定の遺跡の状況はある程度把握できると思います。

 近づける場合、広角1ミリの差は大きいです。行った先で広角がどの程度必要なのか、望遠も2〜300ミリが必要なのかどうかをよく考えて、何ミリくらいが使いたいか、ズーム一本で済ます場合に、何を優先して、何を諦めるかをよく考えたほうがいいと思います。

 そのうえで、少しでも広角が必要であれば、純正の16-80やタムロンの16-300などを考慮してもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000791593_K0000643471_10503511928&pd_ctg=1050

書込番号:20455572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/12/05 07:50(1年以上前)

黄金のパゴダさん おはようございます。

海外旅行ならば望遠側はトリミングして何とかなりますが、引きがない時入れたいものが入らないと言う方が多いと思います。

あなたがシグマの写りをお好みならば悪くはないでしょうが、せめて広角側は16o程度が欲しいと思います。

標準ズームを2本もお持ちでまたまた少し望遠が効くからと高倍率とはいえ標準ズームを追加するよりは、17-50oの方が暗いところなどでもメリットがあるように思いますしあなたが望遠が欲しいのであれば新型70-300oなどをカバンに忍ばせて行かれる方が良いと思います。

書込番号:20455573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/05 07:51(1年以上前)

僕なら…逆に10〜20(24)クラスの広角ズームを1本入れたくなります。
それと合わせる意味でなら18〜200はおもしろいかも。
遺跡や遺跡を望める位置からの夕日とかありえるならねo(^o^)o

書込番号:20455576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/05 08:03(1年以上前)

黄金のパゴダさん
広角が、、、

書込番号:20455608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2016/12/05 08:12(1年以上前)

>黄金のパゴダさん

>> 海外旅行で遺跡巡りをする

便利ズームの他に、
8〜24mmの焦点距離の超広角レンズも必要かと思います。

書込番号:20455632

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/12/05 09:35(1年以上前)

黄金のパゴダさん こんにちは

自分は 純正の18-200mm使っていますが 18-200mmの焦点距離があれば 大体の被写体に対応できますので 海外でも活躍してくれると思いますよ。

それに 今は300mmまでが主流ですが 200mmのほうがコンパクトで荷物減らしたい海外では 良い様に思います。

書込番号:20455767

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2016/12/05 12:10(1年以上前)

スレ主さん

海外旅行ですと、やはり治安が日本よりは悪いところが多く、戸外でレンズ交換は慣れた土地柄でない限り、減らした方が良いと思いますよね。
レンズ交換に気を取られ、その隙にバッグを置き引きとかされたら目も当てられませんからね〜(^^;;
でも、ホテルでの付け替えならできると思うので、まずは念のため17-50は持っていくことをお勧めします。
また、もう1本という事でしたらスレ主さんお選びの18-200は軽量コンパクトな高倍率ズームで解像感も高いので良いと思います。

自分は純正の18-140ですが、やはりレンズ交換したくなく、南米を旅行した時この1本で撮りきりました(^^)
その時の作例をクチコミにUpしてますので、ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090

観光地や街中で200mm以上の望遠を使いたい状況はほとんどなく、どうしてもという時はトリミングで十分かなと〜
そういう意味では撮影旅行で撮影の時間も十分取れるという事でない限り、旅には便利ズームが良いと思いますし、その中でシグマの最近の高倍率ズームは、ハッとするような絵を出してくれると思います。
ただ購入のタイミングは旅行に行く少し前の方が、ピンが出ないとかあった場合の調整の時間に当てられると思うので、良いかと思います。
直前ですと、ちょっと甘いなーと思っても調整に出す時間もなく、とりいそぎ自分で調整するしかないですから(D7000ってAF微調節できましたよね?たしか)

書込番号:20456016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/05 12:45(1年以上前)

ボデイがD7000ということは、
暗いところはほとんどとらないということですよね。
明るいところばかりとなると、18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO で十分となると思います。

暗いところも撮るとなると、
まずD7000を捨てることから始まると思います。
というのは、D3200持っていますが、高感度で撮った
写真をみるとひどいな思ってしまうので。

書込番号:20456146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/05 18:48(1年以上前)

自分の場合、、、
既所有なら持って行く。買い増しならしない。です。

書込番号:20456917

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/12/05 19:36(1年以上前)

候補の18-200で良いのでは?

遺跡とか海外旅行とかいっても
特殊な撮影にはならないでしよう?
日常でも欲しいと思うレンズでよいかと。

まあ、荷物に余裕があるならば
さらにDX35mmF1.8Gあたり追加するのもよいかと。


書込番号:20457051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/05 19:45(1年以上前)

ボクも18-200に一票!!

とりあえずコレ1本でがんばってみては?
撮れるモノ撮れないモノが解るし、頑張って努力する事はスゴク大事だと思います。

万能レンズを本当に万能に使いこなせる人ってわりと少ないんですよ。
ボクは・・・修行中です (#^.^#)

書込番号:20457070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/12/06 23:52(1年以上前)

みなさま 短時間の間に有益なアドバイスを多数いただき有難うございました。
望遠より広角側が足りないというご指摘が多く、いままで気にしたことがなかったのですが、
シグマ17−50を買ってから18-105の出番がなくなったのは明るさ以外に広角が使えるところが大きいのかも?と思いました。
今回の遺跡巡りはスリランカです。あまり近寄れないところは17−50だけでは厳しそうなので望遠側は200までで十分なのかと質問させていただきました。外でのレンズ交換を避けるため18-200を買って、泊まってるホテルなど暗いところ対策にはスピードライトを持って行こうと思います。

Good answerは3つしか選べないのが心苦しかったのですが、私の説明不足な質問を補足していただいたParis2000さんはじめ、
遮光器土偶さん、写歴40年さんとさせていただきました。

有難うございました。

書込番号:20460913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング