『走行音など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『走行音など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

走行音など

2020/02/29 09:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

スレ主 t912さん
クチコミ投稿数:4件

去年 、2014 年式のデイズルークスを
中古で購入したんですが
運転中 、足元の振動が凄いのと
車内への走行音が凄くて
車内での会話が聞こえないんですが
この車は 、こういう車なんでしょうか?(笑)

運転席の下にもなにか
エンジンらしきもんが
付いてたりするんでしょうか?

検索してもみなさん
車内は 、まぁまぁ静かて言うてますけど
あたしの車は 、ほんまうるさいです 。

点検した方が良さそうでしょうか?

書込番号:23257926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/02/29 09:59(1年以上前)

静粛性の基準は人それぞれの感性ですので、他人のまあまあ静かはあてになりません。自身でうるさいと思ったら、それが全てです。人によってはクラウンでもうるさいと感じ満足しない人もいます。念のためディーラーでメカ的な異常がないか、試乗車と乗り比べて判断するしかないと思います。 
後はDIYで頑張りましょう。

書込番号:23257961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2020/02/29 10:16(1年以上前)

t912さん

その症状なら足回りの異常の可能性もありそうですね。

又、走行音(ロードノイズ‘)はタイヤ銘柄によっても変わってしまいます。

つまり、静粛性が高い銘柄のタイヤを装着すれば走行音を多少は軽減する事も可能なのです。

何れにしても振動や走行音が心配という事ですから、点検された方が精神的にも良さそうですね。

書込番号:23257994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/29 10:26(1年以上前)

>t912さん

中古車という事で、前オーナーがサス交換、タイヤのインチアップ、マフラー交換など、色々弄っている可能性があります。

また、タイヤの残り溝が少なく、騒音が高まっている可能性もありますね。

何と比較するかにもよりますが、ノーマル車の場合、そんなにうるさい車とは思えませんが・・・。

書込番号:23258016

ナイスクチコミ!1


スレ主 t912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/29 11:05(1年以上前)

返答 、有難うございます 。

とりあえず 、走行音と言うのは
全部 、運転席のマット下から
聞こえる音と振動からです 。

周りのみんなにも
うるさすぎって言われるくらいなので
凄く困ってます(笑)

書込番号:23258075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/29 11:12(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん

回答 、有難うございます 。

一応 、走行音と言うのは
運転席のマット下からくる
音と振動からです 。

会社の車で n ban 乗ってるんですが
全くそういう振動などなかったので
この車だけなのかな 。と思い
質問させて頂きだきました 。

書込番号:23258083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/29 11:27(1年以上前)

>t912さん

N−VANと静粛性は大して変わらないと思いますので、何らかの異常が発生している可能性がありますね。

購入された店舗へ車を持ち込み、点検してもらったほうが良さそうですね。

書込番号:23258100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/02/29 12:32(1年以上前)

中古車だしね…
可能性は低いとは思いますが事故車とか不具合多発のハズレ車だったりも考えられます。

気になるなら正規のディーラーに見てもらうしかないですね。

ここの人たちじゃ何もできませんよ。

書込番号:23258201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2020/02/29 13:00(1年以上前)

購入した時の保証の有効期間は残ってますよね?

気になった点(フロア下からの振動や騒音)は購入店で点検してもらいましょう。

タイヤ、ホイールバランス、ハブベアリング、ドライブシャフトなど考えられる原因は多岐に渡ります。

書込番号:23258256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/02/29 13:58(1年以上前)

そんなに酷いなら何処かに故障等の不具合がある可能性が高いと思います

中古で保証が無いのなら日産に持って行き点検をお勧めします

内容により結構掛かるかも知れませんが。

書込番号:23258325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2020/02/29 15:08(1年以上前)

>t912さん
デイズルークスではなくデイズを所有しています。

確かにアクセル踏み込んだ時のエンジン音は大きいですが、足元の振動が凄いとか車内の会話が聞こえないということはないですね。

一度代車でデイズルークスを借りたことがありますが、デイズと比べても特に違和感を感じませんでした。
運転席の下にエンジンのようなものがあるということもないです。

中古車での購入はディーラーですか?その他販売店てすか?
その他販売店の場合だと前のオーナーがタイヤとか色々交換したりしてあるままなのかもしれませんね。

振動もあるとなると何か故障の可能性もあると思います、購入したお店かできれば日産のディーラーでみてもらった方がいいと思います。

書込番号:23258437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/29 20:07(1年以上前)

デッドニングしたらどうかな

書込番号:23258951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t912さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/01 08:03(1年以上前)

>massaaaanさん

やっぱ 、普通やなかったんですね 。
もう 、40 キロ以上出したら
エンジンと言うか運転席のマット下から
唸ると言うか 、音や振動が凄いので
ちょっと今日 、ディーラーに行ってみます 。

書込番号:23259727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング