『運転席側のピラー内部から異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

『運転席側のピラー内部から異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース カスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース カスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース カスタム 2014年モデルを新規書き込みeKスペース カスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席側のピラー内部から異音?

2015/01/07 16:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:76件 eKスペース カスタム 2014年モデルの満足度5

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年12月に納車された我が家のekスペースも間も無く一ヶ月点検なんですが、塗装の関係で皆さんに助言をいただきましたが、その後は今まで特に異常なく快適な新車ライフを送っています。
しかし、今朝、舗装の路面状況が悪いところを走ると運転席のピラー内部から内装のプラスチックが擦れるようなキュッキュッっていう音がします。
ちなみに、路面状況が良い場所では全く音はしません。
内装はドノーマルで内張りを剥がしたりしたこともありません。
これが普通ならいいのですが、明後日一ヶ月点検ですのでディーラーに聞いてみようか迷ってます。
皆さんのekスペースは如何ですか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18345656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/07 23:38(1年以上前)

明けましておめでとうございます!

ピラー内部の異音との事ですか、フロントガラス上部にナビ若しくはETC等のアンテナ類は付いてませんか?
もし付いていれば、フロントピラーを外して取り付けてある可能性がありますので、戻す際にツメが完全にハマっておらず、そこから音が出ているかもしれません。
また、フロントガラス周辺の異音が反響して別の部分が原因で出ている可能性もあります。

自分の車は納車して5000km点検の頃、路面の悪い所を走っていると、フロントガラス上部から「カチカチ」や「チチチ」といった固い物同士が接触している音がしだしました(特に朝方と夕方)。当初はETCやナビのアンテナの取り付けの際に運転席側ピラーが完全にハマっていなかった事と、配線がフロントガラスに当たっている為、音が出ている可能性あるとの事で、ディーラーでピラーをはめ直し、配線に緩衝材を巻いて貰いましたが、一向に音が消えませんでした。
担当ディーラーとサービスの方々に同乗して貰い、走りながら音が出るとあちこち触りまくって原因を探すと、実際はセンターアッパーボックスからの異音だとわかりました。因みに試乗車では音がでらず、フロントからの「カチカチ音」は自分ので2台目で、現在ディーラーで対応を検討するとの事でした。

今回は新車で購入し、納車から1ヶ月程ですので、点検の際にディーラーには伝えた方が良いと思います。せっかくこの車を気に入られて購入されたのですから、不安無く気持ち良く乗りたいですよね(^-^)

書込番号:18347224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 eKスペース カスタム 2014年モデルの満足度5

2015/01/07 23:50(1年以上前)

係長補佐さん

明けましておめでとうございます。
返信ありがとうございます。
一度ディーラーに相談してみたいと思います。路面状況が悪い時に症状が出るので振動による内装部品の接触と思われます。
自分でも一度確認してみたいと思います。

書込番号:18347265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/08 12:29(1年以上前)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

自分は年明け以降EKスペースを運転していないので、本日時点あまりはっきりと証言はできませんが、
昨年末頃に乗った時にはインパネか右のピラー付近からたまにチチチチと音がしているなーとは思いました。
妻も気が付いていたようですが、トレーや収納にも小物をいろいろ入れていますので、それも原因かな?
くらいで今現在は様子をみています。また次に乗った時にあらためて確認してみますね。

自分は内装まわりの異音に関しては、大きさと頻度にもよりますがあまり深刻に考えないほうなので
的確なアドバイスはできませんが、係長補佐さんのコメント同様、ご自身が気になるのであれば
(点検に行く機会があればなおさら)遠慮なくディーラーに伝えるべきと思います。

但し、普段発生しない音であれば新車点検ついでの短時間の調査では再現できないかもしれません。
もしじっくり調査してもらう事を希望されるのであれば、前もってディーラーの担当者に
その旨を伝えておくべきでしょう。

長い目で見ても、都度コミュニケーションをとっておいて損は無いと思いますよ。
(人付き合いと、このような事例の情報収集・蓄積という意味でも)

書込番号:18348336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 eKスペース カスタム 2014年モデルの満足度5

2015/01/08 21:58(1年以上前)

なんかいほえーるずさん

返信ありがとうございます。
確かに音がする時としない時がありますので、ディーラーに持ち込んだ時に再現できないかもしれませんね。
ちなみに、昨日と同じ道を走行しましたが、今日は音がしていませんでした。
明日、一ヶ月点検ですので、一度担当の営業マンと話してみたいと思います。
なんでも親身に聞いてくれる営業マンなので安心しています。

しかし、小さなことかもしれませんが、みなさんも同じ事を感じている方がいて書き込んでくれていることに本当に感謝しています。

また、結果についても報告させていただきます。

書込番号:18349923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 eKスペース カスタム 2014年モデルの満足度5

2015/01/09 21:33(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。皆さんの書き込み本当に心強いです。
今日、ディーラーに行って1ヶ月点検してもらいました。
特に異常はありませんでした。
右Aピラーのヒコヒコ音はピラー内装のプラスチック部品のトリム取付部を調整してもらいました。
やはり、よくある症状らしく気象条件によってプラスチック部品が硬くなったり柔らかくなったりすることで起こる現象らしいです。
プラスチック部品の接合部分を調整することで改善されるようです。
これで様子をみて、ダメなら緩衝材を入れてみるとのことでした。

また、何かありましたらスレを立ち上げてekスペースの書き込みをもっと増やしたいと思います。
しばらくこれで様子見って感じです。
今日は、全く音はしませんでした。
これからも安心して大事に乗っていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18352869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2015/01/12 11:02(1年以上前)

昨日、嫁が三菱に行ってきました。日産より3万ほど安くなるみたいだ。
カタログを比較してみた。XとGで比較してます。
大きく違うのは次ぐらいかな〜。
@リヤビューモニター付ルームミラー(自動防眩機能付)よりはアラウンドビューモニターの方が役立つ。
ASRSサイドエアバッグは日産はないが三菱は標準。
Bアクティブスタビリティコントロール[ASC]も標準。【VDC】はオプション。
C3万ほど安く買える。
D三菱の方が家から近い。

他なんかありますかね?

書込番号:18361942

ナイスクチコミ!0


JARTICさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/07 07:46(1年以上前)

>係長補佐さん

自分も、同様です。ekスペース助手席付近のフロントガラス上部からのカチカチ音の治し方、教えて下さい。直したいのですが、どこを触ればいいかわかりません

書込番号:24006747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/02 23:15(1年以上前)

>JARTICさん
はじめまして。遅くなりすみません。
私の時はセンターアッパーボックスの蓋を走行中に押さえてみたらカチカチ音がおさまりましたので、その時はボックスごと交換してもらいました。
車屋さんに同乗してもらって走りながらあちこち押さえてもらってはいかがでしょうか?

私のは購入して7年になり、最近またたまにカチカチ音がするようになりました。
これは経年劣化かもしれませんが、今月末に3回目の車検ですので、その時にまた見てもらおうと思ってます。

書込番号:24114656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JARTICさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/31 00:00(1年以上前)

>係長補佐さん
お返事ありがとうございます。
夏の間は音が鳴らなくなっていたので、この掲示板を見ていませんでした。が冬になり気温が下がってきまして、またカチカチ音がしだしました(泣)
完全に気温に影響されています。自分の場合はアッパーボックス押さえてもカチカチなりますので、違う場所かもしれません。また分かったらこちらに書き込みます。

書込番号:24520005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスペース カスタム 2014年モデル
三菱

eKスペース カスタム 2014年モデル

新車価格:156〜201万円

中古車価格:19〜145万円

eKスペース カスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースカスタムの中古車 (496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング