『素晴らしい車ですね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『素晴らしい車ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルS 2014年モデル 1020件 新規書き込み 新規書き込み
モデルS(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信17

お気に入りに追加

標準

素晴らしい車ですね!

2016/02/25 14:20(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

クチコミ投稿数:1148件

こんにちは。

先日、友人が購入し、同乗してきました。
真ん中のグレードだそうです。

一言、「素晴らしい車」ですね。
静かな室内と、まるで単車のような加速感・・・
そして、でっかいディスプレイにドアノブ・・・
惚れました。

買い方を上手にすると、以外にも手が届きそうな
雰囲気で、欲しくなりそうです。

オーナーの皆さんが羨ましすぎです。

書込番号:19628537

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/25 15:09(1年以上前)

燃えたり故障しなければね…

書込番号:19628632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/25 15:54(1年以上前)

すげー!とは思うけど欲しい!とは思えない車。

書込番号:19628725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 21:20(1年以上前)

アフターサービスが万全で完璧な会社なら購入したくなりますが…

やはり新規算入業者はアフターサービスが駄目みたいですね。

書込番号:19629663

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 21:27(1年以上前)

すみません、新規参入業者の間違いでした(^_^;)

機械物は壊れるのが前提ですから、アフターサービスが一番大事なんです!

外車と同じで寿命は5年前後が現実でしょう!

金が有り余っている方の道楽に購入なら良いでしょうが、命を運ぶ車としては未だに……ですね。

私、外車で死にかけました(^_^;)


書込番号:19629689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/25 23:03(1年以上前)

問題はこれからですよ

アフターはしっかりしてるのかな?

書込番号:19630192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2016/02/26 08:45(1年以上前)

ばいくきんまんさんの言う通りだね。.

すげー!とは思う(最初だけ)けど欲しい!とは思えない(買ってから後悔する)車。

書込番号:19631112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/26 11:13(1年以上前)

いや、別に後悔はしないと思うけど個人的にはA4の方が欲しいなと思っただけ。

書込番号:19631483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/02/26 12:19(1年以上前)

通勤途中に止まってますが、思ったよりもボディが大きくて驚きましたね。
流石に乗ったことはありませんが。

でも個人的にあのドアノブは好みじゃないな〜

書込番号:19631620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/14 16:34(1年以上前)

この記事がおもしろかった。

テスラ電気自動車の秘密
http://thutmose.blog.jp/archives/58612363.html

書込番号:19874595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2016/05/22 20:39(1年以上前)

この記事の通りだね。
使い物にならんです。日本でも訴訟ですわ。

書込番号:19897050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 00:47(1年以上前)

記事、正しいことも書いてありますが間違いもかなり多いですね。間違いだけ直しておきます。

>>それにテスラのバッテリーはノートパソコン用なので、2年もすればヘタッて性能が低下するでしょう。

実際に劣化はしていますが、2012年から発売してる車ですので3年以上経過している車が出てきてます。海外のフォーラム等を見ても、劣化のために交換した人はいません。また
https://steinbuch.wordpress.com/2015/01/24/tesla-model-s-battery-degradation-data/
この方はヨーロッパを中心に調査を行っていますが、8万キロで6%、13万キロでトータル7%という数字を予測しています。自分も4万6千キロになりましたが3.8%劣化で、ここしばらく劣化が止まっています。

>>家庭用コンセントからの充電には非常に長い時間がかかり、「充電にかかったのと同じ時間しか走れない」と告訴されている。

そんな人はいないような。
そもそも家庭用コンセントでは、1時間充電しても5km強くらいしか走れません。

>>家庭用急速充電(200V)なら4時間で80%充電でき、専用スタンドの急速充電では30分で80%充電できると発表されています。

これは間違い。200V 80Aで4時間80%です。しかしら80Aは私は使ってますが、一般的ではありません。専用スタンドとはスーパーチャージャーのことかと思いますが、40分で80%です。

>>テスラSが全開走行できる距離はせいぜい10km程度というテスト結果

これはだいたい合ってると思います。しかし、全開で10kmも走る人はいない気がします。200km/hで走っても、3分間ずーっとですよ。ただサーキット用には向かないですね。あと、3分間全開して出力制限入ったら、少し速度を落として走ればすぐフルパワー出せるようになります。

>>実際の走行で遅い原因はもう一つあり、バッテリーを満載したためモデルSは車重が1.75トンと

グレードによって異なりますが2.1tですし、ちゃんと公式サイトに記載されてますね。ホームページも読まずに書いてるのかな?

>>バッテリーはシートの下にあるので、まったく冷やされてはいないようです。

バッテリークーラーは水冷式のものが搭載されています。冷やさないと、バッテリーの寿命が短くなってしまいます。

>>驚くべき事実だが、鈴鹿サーキットのようなコースを全開で5週もすると、テスラは電池切れで停止してしまう。

これは試せば分かりますが嘘です。鈴鹿は一周5.8km、5周なら29km。モデルSの利用可能バッテリー容量は76kWh程度なので、もし空になったら電費は0.38km/kWh。通常走行の電費が5km/kWhくらいなので、0.38だと13倍ですよ。ガソリン車と違って無駄な熱が少ないので、そんなに消費出来ないんです。

>>長距離を高速走行するには不向きで、充電の不安から長距離ドライブにも向いていない

さっきは時速200kmの話だったと思いますが、今度は高速道路とかの、普通の道の話でしょうか?時速100-140km程度では、もちろん速度により電費は変化しますが十分実用になります。100km/hでは、380km走行可能です。
充電は日本全国に6800箇所の急速充電器があります。

>>プリウスのバッテリーは自動車専用だが、テスラのは「ただのノートPC用」だからです。

テスラのバッテリーはパナソニック製、自動車関連の事業部の工場で生産されており、電気自動車専用のバッテリーです。パナソニックの株主報告書でも確認できます。

>>エンジンに相当するモーターやバッテリーを自社製造せず、社外から購入しています。

モーターは自社製。youtubeに動画あります。バッテリーは日本のパナソニック製ですが、モデル3からはギガファクトリーで、半分自社製(一応テスラ製だが、パナソニックも出資、絡んでいる)。電装品も主要なものは自社製です。

このような間違いだらけの記事がテスラ限らず、EV関係には非常に多いです。

書込番号:19935708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/06/14 08:07(1年以上前)

しかし、欠陥隠しのニュースがネットで溢れ始めているのを読んでいると、そんな事以上に、品質で没落していったかつてのアメ車と同じなのではないかと思ってしまう。 インターネットやスマホでは上手くいったIT成功者達が、その成功を自動車でもと頑張っているのは分かるが、どうなることやら・・

書込番号:19955398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/19 00:25(1年以上前)

thankyouallさん、その記事もデマですよ。
https://www.teslamotors.com/jp/blog/grain-of-salt

NHTSAの報告はご自分でも検索できます。誰が、どのような目的でデマを流そうとしているのか、注意深く見ていかないといけない時代になってしまいました。

欠陥など最初からないですし、隠しているのではなく、ユーザーが壊した部品をそのまま直すならそれでいいが、テスラは半額にする代わりにその割引のオファーは人に言わないで、という選択を与えた、というだけです。ユーザーが壊した部品を割引で提供するなど、テスラは比較的良心的な会社だと思います。これも、ディーラーがないからなのではないかと思います。

書込番号:19967929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件

2016/06/19 15:58(1年以上前)

「火の無い所に煙は立たぬ」ってね。

teslamodelsさんはテスラの関係者ですので、擁護する気持ちは理解できますが・・・・

書込番号:19969374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/07/01 11:15(1年以上前)

テスラ車、自動運転モード中に初の死亡事故 米当局が調査開始
【AFP=時事】米電気自動車(EV)メーカーのテスラモーターズ(Tesla Motors)は6月30日、同社のEVセダン「モデルS(Model S)」が自動運転機能の作動した状態での走行中に衝突事故に遭い、運転者が死亡したと発表した。(AFP=時事)

書込番号:20001460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件

2016/07/05 08:49(1年以上前)

スレ主は素晴らしい車だと絶賛していますが。
こういう事故が起きると、車の安全性と言う本質が問われる。

書込番号:20012467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/07/10 12:45(1年以上前)

また、kaicyouさんか・・・
それにしても、この人は車を手放してからもこのスレをチェックしてコメントしているんだな。
まぁ、最新のシステムについていけなかった年配の暇人だと推察する

書込番号:20026407

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS
テスラ

モデルS

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング