『車検はどのように行いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検はどのように行いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルS 2014年モデル 1020件 新規書き込み 新規書き込み
モデルS(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信10

お気に入りに追加

標準

車検はどのように行いますか?

2018/01/07 11:20(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

クチコミ投稿数:23件

テスラの点検を行う時、近くにディーラーがない場合はどのように行うのでしょうか。
自分で運転してディーラーまでもっていくのでしょうか、取りに来ていただけるのでしょうか。取りに来ていただく場合は代車は貸していただけるのでしょうか。

書込番号:21490224

ナイスクチコミ!25


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/07 11:28(1年以上前)

ここに記載している間にディーラーに電話で聞けば直ぐに解決します。

書込番号:21490235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/07 11:44(1年以上前)

車の購入は初めてですか?
普通は自分で持ち込むものです。
数が少ないので持ち込みたくない=ディーラーも遠い所へ引き取りに行きたくない。
代車も数に限りがあるので予約が必要です。

書込番号:21490268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/07 12:05(1年以上前)

>トラブル三昧さん

Hirame202さんもおっしゃってる様に、訊く相手を間違えてますね。

ディーラーに確認すべき内容かと思います。

書込番号:21490308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/07 12:33(1年以上前)

サービスセンターの拠点数が少ないようなので、とりあえずディーラーに相談でしょう。そうしないと、詳細を知る手すら持ーたーず。

書込番号:21490379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2018/01/07 12:37(1年以上前)

>トラブル三昧さん

テスラのような特別な車は正規店で全ての作業を行ってもらいましょう。
おそらく他店だと色々な面でお断りされる可能性が大です。

引き取りや代車の手配などは、やはりディーラーに要確認です。

書込番号:21490394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/07 13:22(1年以上前)

テスラでなく他の輸入車ですが遠方の引き取り&納車は有料でした

書込番号:21490501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/01/07 13:33(1年以上前)

トラブル三昧さん

テスラの日本国内での販売店舗は下記のように主要都市4カ所だけですね。

https://www.tesla.com/jp/findus/list/stores/Japan

この国内4店舗から遠い場所にお住まいなら、車検等の点検整備は一寸大変かもしれませんね。


国内自動車メーカーのディーラーなら車検時には代車は必ず貸してくれましたし、この代車の貸し出しも全て無料でした。

又、国内自動車メーカーのディーラーの場合、無料で車の引き取りに来てくれる場合が多かったです。

ただ、これは近距離だからという事もありそうです。

遠方引き取りなら1stlogicさんの書き込みのように有料になる可能性が高いかもしれませんね。

何れにしても、この引き取りや代車に関してはテスラの販売店に要確認です。

書込番号:21490516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/01/07 19:50(1年以上前)

みなさん、さっそくの解答ありがとうございます。
やはり正規ディーラーにもっていくのが普通のようですね。
当方は最も近いディーラーでも数百km離れているため、そこが懸念材料でした。
テスラの方にもメールで問合をさせていただきました。返答があればまた記載させていただきます。

書込番号:21491368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/01/15 11:39(1年以上前)

テスラから頂いたPDFの一部を添付いたします。

その後、テスラから連絡がありましたので報告させていただきます。
やはり、修理・点検の際は横浜のサービスセンターに車両を運搬する必要がありますが、新車保証対象内の故障かつ横浜から800km以内であれば無償で取りに来ていただけるようです。
ただし、定期点検に関しては新車保証とはまた別で料金が発生するようですが、どのくらい料金が上乗せされるかについてはテスラの方が把握しておられず、聞くことができませんでした。
距離がわかれば大体の費用はわかりそうなものですが、あまり地方住みで買っている方がいないのでしょうね。
また、新車保証対象がどこまでの範囲なのかについても不明瞭でした。雹など気象現象に伴うものは対象外のようです。アルミなのでちょっと心配です。

書込番号:21512243

ナイスクチコミ!10


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2021/08/04 19:18(1年以上前)

自分は岡山住みですが
出張サービスはテスラのサービスマンがネット予約できます
指定の場所に来ますし半径何キロか忘れましたが出張無料です
あと板金等のボディーサービスはクソ高いけどヤナセがテスラの認証工場になってます。
車検もテスラにて引き受けるとのことですが割高なので引き受ける店を探すのが良いと思います

ちなみに3のリアガラス割った人がヤナセで交換すると30万超え
テスラのサービス工場にて見積もると15万

こういうの聞けばヤナセは高いということです

書込番号:24272698

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS
テスラ

モデルS

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング