『10年経過。バッテリとかどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『10年経過。バッテリとかどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

10年経過。バッテリとかどうですか?

2023/09/07 17:48(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 POP_PAPAさん
クチコミ投稿数:3件

モデルSに乗ってみたかった。程度の良い中古車見つけたので購入。
2014/12 モデルS 85 後輪駆動 無料充電権付。
距離距離 10万キロオーバー ⇒ 現在のフル充電走行距離 375キロの状況です。
皆さんのテスラはどうでしょうか。情報交換したいです。

感想
良かったこと
・1万キロ/年程度乗りますが、ガソリン車と比較し、24万円/年の節約できてます。
・すばらしい高速安定感。距離の割に電池がヘタッていない。しかも電動車のためか足回り問題無し。
・エアコン(ヒータ)使っていても、走行可能距離の表示の精度が すごく良い。初期型リーフは表示はでたらめだったので、安心感が別次元。とても同年式とは思えない技術差。日産は もっと頑張って欲しいと思った。現在の表示は正確になったのかな?
・パフォーマンスモデルではないが、加速が気持ち良い♪
・ブレーキの効きが良い。リーフと差ありすぎ(笑)…まぁ当然かな。
・内装が良い。高級車比較では見劣りするかもしれないけど、十分じゃね?満足してます。
・充電時間が短いスーパーチャージャが、あちらこちらに有る。チャデモ使わなくなりました。充電技術にも技術差を感じますね。
・加速が良い。100キロまで6秒以下。十分です。べた踏みする気にならない。
・表示が見易い(超大きいディスプレィ と 運転席のパネル)。運転席のパネルが見易い。
・収納スペースが大きい。広いトランク プラス フランク。スーパーの駐車場などで、フランクはかなり便利に使えます。
・運転ポジションの選択幅が広い(電動シートの動作幅が大きい、ハンドルポジションも電動で選択) 運転者のセッティングが記憶できる
・デカイ割りに、小回りできます。
・後席で見上げた時の、解放感が良い。テスラならではですね〜♪
・カッコイイ。好きな形です。駐車場で、テスラってどうですか?と良く声を掛けられてます。

難点
・仕方ないけれど。タイヤが高額(245 45 19)、センサ付きだと はめ替えだけでも高いですね。
・ナビ音声が 安っぽい、精度が悪い(笑)。TVも無い。やっぱ日本製ナビは最高だな。ここだけリーフの勝ち?
・検索・通信が遅い(3G MCU1.0)。
・運転席ドリンクホルダーが真横で、使い難い。後席に無い。これは家族には不評。
・ライトが 国産車と比較し暗い(気がする)。
・スーパーチャージャで、後からやってきた新型テスラが先に充電終了。判っちゃいたが少し悔しいナ。ま、無料なんで許す。
・名古屋だと、スーパーチャージャが有料駐車場に設置されている。

書込番号:25413054

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/07 19:43(1年以上前)

ただひとつだけ興味があります。
10年程前の技術の車で10万キロ以上走行、お幾らで購入したのですか?

書込番号:25413167

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/07 20:20(1年以上前)

2015年式11万kmで240万くらいですから、2014年式なら220万くらい?

書込番号:25413216

ナイスクチコミ!3


スレ主 POP_PAPAさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/07 22:31(1年以上前)

意図と違う書き込みですが、ご検討中であれば知りたいと思いますが、
価格は、ご想像にお任せします。どの金額まで出せるか、ご自身でお決めになって下さい。
ただ、240万で無事故+無料充電+無料プレミアムコネクテビティは 見たことがございません。
全て満たしてるなら、すぐに売れちゃうと思います。売れないとすると・・・何か理由があるのかな?
ご検討中でしたら、直ちに見に行くべきかと思います。

ご購入になられましたら、ぜひ 書き込みを お待ちしてます。よろしくお願いします。

書込番号:25413413

ナイスクチコミ!0


marcasさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/27 12:49(1年以上前)

スレ主さんと同じS85の2014年モデルに乗っていますが
先日、恐怖のバッテリー全交換を経験しました。

私の車は2015年の年初に納車された2014年式の個体で、
購入から5年ほどはサブ車扱いだったので年間2500km程度しか乗っておらず、
その後の直近3年間はメイン車となり年間1万km程度のペースで乗っていました。
先日、購入から8年半、走行距離が4万kmを少し超えた頃に
「バッテリーの最大充電量が低下」というエラーが出て
(スーパーチャージャーも自宅充電も)一切の充電ができなくなり、
サービスセンターに遠隔診断してもらったところ、以下のように言われました。
 ・走行用バッテリーの一部のセルに損傷がありバッテリーユニットを全交換する必要がある
 ・損傷したセルのみを交換したり使わなくしたりして安価に済ませるようなことはできない
 ・全交換修理の概算金額は230万円程度

バッテリーの保証は「走行16万kmもしくは購入8年」ということで、テスラタイマーか!と
皮肉を言ってやりたくなる絶妙なタイミングで故障するハズレ個体を引いたようです。
ただ、サービスセンターの話ではバッテリーの故障は長年or長距離乗ると発生するというよりも
偶発的に起こる物で、納車1年以内で発生してしまう場合もあるそうです。
(その場合は保証交換なので私のように8年半で故障するよりもずっと幸運ですが)
230万払って原状復帰するだけなら他の中古車にでも買い替えた方が良いのではないかとも
考えましたが、今では貴重なスーパーチャージャー無料特典が付いていて燃料代0円なこと、
初期型のモデルSのデザインが気に入っていること、他に乗りたい車が思いつかないことなどから
結局バッテリー交換をすることにしました。

修理自体は3週間ほどで完了して戻ってきまして、
予想外にちょっと嬉しかったのはバッテリー容量が少し増えたこと。
修理に出す前はスレ主さんとだいたい同じ、満充電で385km程度だったのですが
修理後には9割充電で390kmになっていましたので、概算で1割ほど容量が増えたようです。
ちなみに購入直後のときは満充電で395km程度でしたので新車時と比べても容量は増えています。

とはいえ、1割の容量増加は230万の出費にはとても釣り合うものではありませんし、
4万キロしか走っていないのに一切充電ができなくなる程にバッテリーが故障するのは
おかしいじゃないかという不満は当然ありますので、
正直なところ、テスラ車は他人に積極的に勧められるような車ではないと思います。
でも、(地方に住んでいる限りでは)他の人とあまり被らない珍しさやデザインの良さ、
加速の良さに起因する乗りやすさ、アップデートによる機能追加、
(良くも悪くもですが)シンプルに徹したインテリアなどの魅力は確実にあって、
私はこの8年半でそれに慣れてしまった結果、
自分が他の車に乗り換えるイメージが湧かなくなってしまいました。
既に十分な低年式車となってしまいましたが、もう暫くはモデルSに乗り続けるつもりです。

書込番号:25439634

ナイスクチコミ!10


スレ主 POP_PAPAさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/29 13:12(1年以上前)

>marcasさん
私も怖かったので、セルメーカを調べたところ、パナソニック製でした。
https://eco-power.jp/news_release/archives/82
日本製セルなので安心かな、と思ったのですが、完全に信頼できないということですね。
壊れないように祈るしかないですね。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:25442148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング