『個体差?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD8 DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション

HD8 DJゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月26日

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション


「HD8 DJ」のクチコミ掲示板に
HD8 DJを新規書き込みHD8 DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 個体差?

2014/06/21 00:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD8 DJ

クチコミ投稿数:2件 HD8 DJの満足度5

初投稿です。
一ヶ月ほど前に横浜のヨドバシカメラで当機を試聴したときは、全体的に薄く曇ったような音でエレキギターの音が完全に浮いてしまっていて、なんとなくラジオのような音でネット上のレビューとはまるで違う印象でした。
が、先日町田のヨドバシカメラで改めて試聴したところ、まるで別物なように感じました。
全体的に滑らかでラジオボイス的な印象は無く、音場も広さと迫力両立していて装着感、デザイン共にとても気に入っているのですが、どうも横浜ヨドバシの試聴機の音が気がかりでなかなか購入に踏み切れません。

単にエージングでの変化なのでしょうか?それとも個体差の激しい機種なのでしょうか?
いまだにレビューも少ないので質問させていただきました。ちなみに試聴はどちらもiphone5直差しで試聴曲も同じものです。

よく聞くジャンルはHR/HMが8割、ポップス1割、クラシック1割。
オーバーヘッドはHD25、QC15、aurvavaLIVE、イヤホンは5pro、10pro、UE900、IE800と所持しており、家ではwin7→GT2→HP-A4という環境で聞いています。当機を購入した場合の使用用途は自宅のみです。

書込番号:17648453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/06/21 06:27(1年以上前)

お早うございます。

殆どの製作工程が自動化されていると予想されるこのクラスのヘッドホンではある一定のばらつきはあるでしょうが、音が大きく変化するような事は無いと思うんですよ。エージングに関しても同様かと思います。

むしろ、試聴環境での周りの騒音の具合とか、それに合わせた再生時の音量とか、HD8 DJに辿り着く直前に聞いていたヘッドホンの影響とかが大きいと思いますよ。どうしても気になるなら全て同じ環境を整えて聞き比べるしかありませんが、まあそれは無理ですよね。

敢えて言うなら自宅内は通常は静寂なので横浜と町田のどちらのヨドバシが静かだったかで、もし町田のヨドバシの方が静かだったとしたらその音が自宅で聞くであろう音に近いと思います。稀にですが、店の方で値札を付け間違っていることもあります。

書込番号:17648809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/21 08:45(1年以上前)

多少エージングの差もあると思いますが…

多分初めの試聴のケースはプラグが深くささってなかったのでは?と思います。
それがプレイヤー側か、ヘッドホン側かわかりませんがどちらかのグランド部分が接触不良おこしていたと考えられます。
こういった場合ボーカルが無くなったり、遠く聴こえたりラジオのような音になります。

特にこの機種はヘッドホン側の接合部分はロック機能がある分それがはまっていないとプラグが浮いている場合もあります。

ぜひともしっかりと挿してもう一度試聴してください。

自宅環境で聴くならiphoneで聴くより明かに迫力ある低音だしてくれますよ。

書込番号:17649105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 HD8 DJの満足度5

2014/06/23 20:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
改めて横浜ヨドバシで試聴してきたところ、相変わらずこっちの試聴機ではいい印象はありませんでした(^_^;)

考えられる原因としては、ケーブルの固定位置からの長さが短くかなり前屈みでの試聴のためうまく装着できていなかったのと、延長ケーブルの質の悪さ(町田ではストレートケーブルのみでしたが、横浜のはストレートケーブル+延長ケーブル)の2点かと思われます。
騒音も横浜の店舗のほうが若干大きかったような?

で、結局町田の試聴機を信じてぽちってしまいましたw楽しみです。

書込番号:17658870

ナイスクチコミ!3


TomoHEROさん
クチコミ投稿数:33件 HD8 DJの満足度5

2014/07/12 02:29(1年以上前)

こんにちは
実は自分も同じような経験をしたんですよ

ヨドバシ秋葉原で聴いた時とeイヤで聴いた時とで音の聞こえ方が違いました
eイヤで聴いた時は高音の刺さりとかが全くなくて、音の分離のよさとかが本当にすごくて感動したのを覚えてます
逆にヨドバシで聞いた時は、eイヤで聴いた時よりも高音がほんの少しきつい(刺さり気味)のように感じました

自分でも何でかわかんなくて、結構疑問に思ってて、自分と同じような体験をした方がいてなんだか安心しました笑

書込番号:17723173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD8 DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD598用ケーブルが使えました♪ 4 2014/11/09 13:22:26
プラグ、ケーブルについて 2 2014/09/02 22:42:07
個体差? 4 2014/07/12 2:29:10
このヘッドホンを買うにあたりまして 3 2014/04/15 22:37:08
HD-25TUを越えるか? 4 2014/04/07 2:26:21

「ゼンハイザー > HD8 DJ」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD8 DJ
ゼンハイザー

HD8 DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月26日

HD8 DJをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング