HD8 DJ
DJ向け密閉型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD8 DJ
初投稿です。
一ヶ月ほど前に横浜のヨドバシカメラで当機を試聴したときは、全体的に薄く曇ったような音でエレキギターの音が完全に浮いてしまっていて、なんとなくラジオのような音でネット上のレビューとはまるで違う印象でした。
が、先日町田のヨドバシカメラで改めて試聴したところ、まるで別物なように感じました。
全体的に滑らかでラジオボイス的な印象は無く、音場も広さと迫力両立していて装着感、デザイン共にとても気に入っているのですが、どうも横浜ヨドバシの試聴機の音が気がかりでなかなか購入に踏み切れません。
単にエージングでの変化なのでしょうか?それとも個体差の激しい機種なのでしょうか?
いまだにレビューも少ないので質問させていただきました。ちなみに試聴はどちらもiphone5直差しで試聴曲も同じものです。
よく聞くジャンルはHR/HMが8割、ポップス1割、クラシック1割。
オーバーヘッドはHD25、QC15、aurvavaLIVE、イヤホンは5pro、10pro、UE900、IE800と所持しており、家ではwin7→GT2→HP-A4という環境で聞いています。当機を購入した場合の使用用途は自宅のみです。
書込番号:17648453
0点
お早うございます。
殆どの製作工程が自動化されていると予想されるこのクラスのヘッドホンではある一定のばらつきはあるでしょうが、音が大きく変化するような事は無いと思うんですよ。エージングに関しても同様かと思います。
むしろ、試聴環境での周りの騒音の具合とか、それに合わせた再生時の音量とか、HD8 DJに辿り着く直前に聞いていたヘッドホンの影響とかが大きいと思いますよ。どうしても気になるなら全て同じ環境を整えて聞き比べるしかありませんが、まあそれは無理ですよね。
敢えて言うなら自宅内は通常は静寂なので横浜と町田のどちらのヨドバシが静かだったかで、もし町田のヨドバシの方が静かだったとしたらその音が自宅で聞くであろう音に近いと思います。稀にですが、店の方で値札を付け間違っていることもあります。
書込番号:17648809
![]()
1点
多少エージングの差もあると思いますが…
多分初めの試聴のケースはプラグが深くささってなかったのでは?と思います。
それがプレイヤー側か、ヘッドホン側かわかりませんがどちらかのグランド部分が接触不良おこしていたと考えられます。
こういった場合ボーカルが無くなったり、遠く聴こえたりラジオのような音になります。
特にこの機種はヘッドホン側の接合部分はロック機能がある分それがはまっていないとプラグが浮いている場合もあります。
ぜひともしっかりと挿してもう一度試聴してください。
自宅環境で聴くならiphoneで聴くより明かに迫力ある低音だしてくれますよ。
書込番号:17649105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
改めて横浜ヨドバシで試聴してきたところ、相変わらずこっちの試聴機ではいい印象はありませんでした(^_^;)
考えられる原因としては、ケーブルの固定位置からの長さが短くかなり前屈みでの試聴のためうまく装着できていなかったのと、延長ケーブルの質の悪さ(町田ではストレートケーブルのみでしたが、横浜のはストレートケーブル+延長ケーブル)の2点かと思われます。
騒音も横浜の店舗のほうが若干大きかったような?
で、結局町田の試聴機を信じてぽちってしまいましたw楽しみです。
書込番号:17658870
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD8 DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/11/09 13:22:26 | |
| 2 | 2014/09/02 22:42:07 | |
| 4 | 2014/07/12 2:29:10 | |
| 3 | 2014/04/15 22:37:08 | |
| 4 | 2014/04/07 2:26:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








