『6月26日発売、だけど。』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『6月26日発売、だけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

6月26日発売、だけど。

2014/06/17 16:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

http://www.nikon-image.com/products/info/2014/0617.htm
 今日、6月27日の発売日が発表されましたね。
 私は先ほど知りました。

 ニコンダイレクトでは、
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJVA709DA.do
>大変申し訳ございませんが、6月17日(火)13時以降のご予約分につきましては、発売日である6月26日(木)のお届けができません。

 との事です。
 発売日も分からないのに(いつ使えるのか分からない。予定に間に合うかわからない)状態で予約する気もなかったですが、これで更に予約する気はなくなりました。
 まあ、正直(苦情防止)に書いておくのがニコンらしいですけど。

 と書きましたが、本音を言うと、予約するかどうか、いつ買うかもまだ決めかねています。

書込番号:17636252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2014/06/17 17:29(1年以上前)

このレンズをDX機に付けるとCXクロップできるという[落ち]はないですね。ファームが入っていたりして自動アップとか。

書込番号:17636347

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/17 18:23(1年以上前)

>>うさらネットさん

 パナ機も良いでしょうけどニコ1CX機も良いですよ。
 FT1使えば、……例えばDX17-55F2.8が46-149F2.8的に使えたりします。

書込番号:17636518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2014/06/17 19:45(1年以上前)

今度調達してきます。ニコ1初心者ですからJ1レンズキット(初心者のばやいレンズキッドかな)中古を。
FT1中古と併せると2万円台かな。出番がね〜、心配なんですよ。

17-55mm難しいですね。解像だけだとVRII18-55mmに超されそう。

書込番号:17636789

ナイスクチコミ!2


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/18 04:55(1年以上前)

私は以外と出番多いですね。
コンデジがわりに使おうと思ってたD3200よりJ3の方が出番があります。

FT1使うとAFが中央でしか出来ませんのでこのニコ1レンズは気なっています。

書込番号:17638426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/19 17:00(1年以上前)

Nikon1で唯一純正のマクロレンズが出ていないのでVRの付いてないDX等のマクロレンズをFT1に付けて使わないといけませんが、三脚に付けてとかなら何とかなりますかね。一番手頃なところでは40mmF2.8で換算108mmなので結構ワーキングディスタンスは稼げるもののブレには要注意ですね。同様に望遠レンズでVRの効く純正レンズが出た事はそれはそれで朗報だと思います。

書込番号:17643538

ナイスクチコミ!2


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/20 10:58(1年以上前)

 マイクロならFT1の制限もそれほど苦にならないかも知れませんね(MF多用)。
 私の持っているマイクロは105oなのでサンニッパのようになってしまいます。まだ使ったことはないのですが難しそうですね。

>同様に望遠レンズでVRの効く純正レンズが出た事はそれはそれで朗報だと思います。

 110mm(VR30-110)でも約300mm相当ですので今回の約800mm相当は超々望遠ですが私的には200mmくらいの約500o相当のレンズも欲しい所です。
 VR18-200をFT1経由で使っていますがとても便利です。
 今までシグマ50-500(手振れ補正無し)を散歩レンズとして使っていたので……。

 飛びモノを撮らず99%の被写体が人物の私としては、純正の110mmより望遠は欲しいけど300oまではいらないと思ってしまいます。

書込番号:17646139

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング