『性能が下がってしまったのかな!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:514.4MB/s 書込速度:482.8MB/s CSSD-S6T256NHG6Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T256NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG6Qのオークション

CSSD-S6T256NHG6QCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

  • CSSD-S6T256NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG6Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Q

『性能が下がってしまったのかな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T256NHG6Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T256NHG6Qを新規書き込みCSSD-S6T256NHG6Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

性能が下がってしまったのかな!?

2015/05/10 11:34(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG6Q

4月26日

5月10日

4月25日にクローンしたときの値と今日5月10日に測った値が違いすぎてますが

何故にこの様になってしまったのでしょうか!?

書込番号:18762549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/05/10 14:14(1年以上前)

オフセットが狂ってしまっていないでしょうかね?

書込番号:18762954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/05/10 14:20(1年以上前)

RENandNANAさん こんにちわ。

質問に対するレスでなくてご免なさいね。

RENandNANAさんは、デスクトップをカメラで撮影し、トリミングしてアップロードされていますよね。
その手法は手間もかかりますし、そのうえ画像も見難くなります。

なので、小生は以下の方法でコピーした画像をアップロードしております。

1.例えば[CrystalDiskMark]のような小ウインドウの場合は、[Alt]+[Screen Print]キーを押してクリップボードへコピーします。
2.ペイントを起動し、[貼り付け]をクリックするとコピーした画像が貼り付けられます。
3.[トリミング]をします。
4.[名前をつけて保存](jpg)します。

HNどおりのお節介でした。

書込番号:18762969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/10 19:20(1年以上前)

もっと簡単な方法はOS謹製のSnipping toolでキャプチャーしたい部分をjpg保存するだけなんだけどね。



やり方は私の動画チャンネルでアップロードしておきますね('A`)スコシジカンカカルケドナ

書込番号:18763796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/10 19:28(1年以上前)

Windowsメニュー>ファイルを指定して実行>msinfo32>システム情報起動>コンポーネント>記憶域>ディスク>パーティション開始オフセットの数字が4096の倍数かどうか

パーテーション開始オフセットが2つあるのですが、どちらも割り切れました。

よくわかってなくてすみません。

書込番号:18763825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/10 19:37(1年以上前)

もしかしてTrim非対応な、WindowsVista か XP を使ってませんか?

そうだと、かなり仕方が無い現象です。

尚、Intel等のToolBox付属なSSDだと、Trimコマンド送出可能な機能を使って回復出来ますが、確かCFDのSSDには無いので難しいです。

探せば汎用で使える、Trimコマンド送出可能なユーティリティが有るかも知れませんが、うちは既にTrim対応なWin7&8だけなので寡聞にして知りません。

                ◇

因みに、Trim非対応なOSでSSDを使う場合、パーティションを分けて、分けた方を全く使わずに置く、という対処をしておくと、速度低下をある程度緩和出来る筈です。

現在、全域を1パーティションで80GB程使ってる様なので、このパーティションを120〜160GB位に縮小すると良いかも、です。

書込番号:18763848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/10 20:14(1年以上前)

ひと月でファイルが無駄に断片化していると、ベンチ数値変わる事はよくあること。
月例などのUpdate後、復元ポイントの断片化は速度低下の要因因子になることもある。


クローン後と言う事で、システムを重複保護している可能性も否めない。

書込番号:18763959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/10 20:21(1年以上前)

OSはWindows7 Pro 64ビット

マザボはASUS P8Z77-V DELUXE SATA 6GB対応

CPU intel Core i7 2700K 3.5G

メモリ Corsair 1600Mhz 4G×4枚

HDD 日立7200RPM 2テラ BOX

SSD intel 510シリーズ 120GBから交換

グラボmsi N580GTX LIGHTNING XE 3G

こんな感じのスペックです。

よろしくおねがいします。

書込番号:18763985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/10 20:32(1年以上前)

クローンは Acronis True Image Home 2012 でやりました。

よくわかってなくてすみません。

書込番号:18764018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/10 21:17(1年以上前)

2015.04.26

2015.05.10

再アップロード

書込番号:18764208

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/10 22:13(1年以上前)

> 4月25日にクローンしたときの値と今日5月10日に測った値が違いすぎてますが

左の方もクローン後の値ですよね?
もしクローン前の値ならば、単純にクローンがうまくいってないのかも?

書込番号:18764425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/10 22:42(1年以上前)

これが intel SSD 510 120GB のときです。

4月25日にCFD SSD に変えてスコアが大幅に向上して

喜んでたら今は落ちていってしまいました。

キャプチャー2枚ともCFD SSDのです。

書込番号:18764570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/11 00:08(1年以上前)

PCを使った時の体感速度も下がってますか?

そうならPC起動後に何もアプリを動作させない状態で、タスクマネージャのパフォーマンスでCPU使用率を確認してみて下さい。

それが変に上がっていたら、何がCPUを使ってるか、タスクマネージャのプロセスで確認してみて下さい。

後から入れた常駐ソフトなり、最悪だとウイルスがCPU時間を食ってるせいで、SSDの性能測定を邪魔して、成績を低下させてる場合が有り得ます。

書込番号:18764858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/11 20:27(1年以上前)

体感するほどスピード落ちていませんし、クリーンインストールするほどのことでもないので

このまま使っていこうと思ったりしています。

たくさんの方たち、そしてキャプチャーのやり方教えてくださった方、本当にありがとうございました。

書込番号:18766869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度4

2015/05/12 04:52(1年以上前)

4月28日に外付けHDDにバックアップしてたのからリカバリしたら速くなりました。

お騒がせして真に申し訳ありませんでした。

書込番号:18768090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/12 16:11(1年以上前)

何はともあれ、おめでとうございます。

でも、ガリ狩り君さんが書いてる様に、断片化の進行で速度低下してるのなら、又同じ目に遭う可能性が有ります。

ただ東芝製SSDは、断片化の悪影響を受けにくい(例え非TRIM環境ですら)機種の筈なので、断片化が原因だとは、やや考えにくい部分が有りますけど。

尚、断片化を修復するDefragglerやMydefrag等のツールが有るので、今度発生したら試す価値はあるかも?

因みに、うちでは使った事が無いので、効果や安全は保証出来ませんが。

今のところ顕著な速度低下に遭った事が無い(もしかしたら、パーティショイン分割対処がTRIM環境でも、結構効果を出してる?)のと、SSDの寿命を縮める行為が嫌いなせいですが。当然ながらドライブのIndexは外してますし、(Win8のSSDでも無効にならず、弊害も有る様ですが)WinSearchも無効化してます。

書込番号:18769314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/26 22:34(1年以上前)

CDMでは分かりにくいけどHG5dのリテールとバルクを使用していた頃、ATTOで確認してみると稀に断片化による速度低下は確認できましたよ。
断片化の大元はシステム復元用のファイルが半数を占め、全体の断片化率10%くらいで特にシーケンシャルのスコアーは下がる時もありましたね。


リテールのみのHG6は使用していないけど、東芝云々では無くシステムの運用方法と使用目的も要因因子と見ています。
HG5d〜HG6までの良いところは、各容量毎の速度差と差別化が殆ど無いところでしょう。

書込番号:18813034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/27 15:13(1年以上前)

ただ東芝製SSDは、断片化の悪影響を受けにくい(例え非TRIM環境ですら)機種の筈。。。

ネタ元は何ですか?

古い資料を元に、想像した内容を記載し、混乱させるのはやめましょう。

なんら、根拠の無い情報を、あたかも真実のような表現は、口コミ掲示板の規定にも、ひっかかるのでは?

メーカーの発表以上の情報は、無いはずです。 皆さんご注意を!

書込番号:18814805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/27 21:28(1年以上前)

参考画像1

参考画像2(速度低下状態)

参考画像3(速度低下解消)

>ただ東芝製SSDは、断片化の悪影響を受けにくい(例え非TRIM環境ですら)機種の筈。。。


逆にその根拠はどこから来るのか教えてほしいね。
【筈】っと書いている時点で、自力で証明することも出来ない人だと言う事は既にお察しだけどさ。


元ネタどころか東芝のSSD使用していると自ずと分かるし、実際に物を試して確かめる事もしない愚かな人なのかな?
参考として先に書き記しているHG5d(バルク)を、システム運用時に復元ポイントを作成し、復元ポイントに軽めに断片化起こした状態の比較画像を張ったけど、東芝のSSDだろうと少数の断片化ファイルで速度低下は必ず起こる。


希望的観測をダラダラ書込んで、自らの発言を裏付けできる検証さえ全く行わない貴方の方が、よっぽど悪質で混乱を招く要因ですよ。
逆に私が書き込んだ内容については、長期使用時に起こるであろう速度低下の要因因子を、めんどくさいので簡略して書き記しただけです。

書込番号:18815766

ナイスクチコミ!1


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件 CSSD-S6T256NHG6Qの満足度5

2015/05/27 22:20(1年以上前)

ガリ狩り君さん

SS載せての検証、とても参考になります! 使用している自分にとっては、実体験&検証のSSがないと、
信用しないですね!


書込番号:18815992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/27 22:42(1年以上前)

なかなか自分で試す程、気力&体力が無いんですよね。出来る人にお任せ致します。

確かにH6Gは持ってますがLinux利用だし、情報提供の為だけに、実使用中のSSDを不安定化する可能性のある試験は、アレコレしたく無い次第です。

だた、実証出来ない人は書かないで頂きたい、というのは、少々乱暴かと。

ここはメーカーのサポート掲示板じゃ無いのですから、不確かでもヒントになる情報も有る訳だし、大らかにやりとりすれば良いかと、まあ個人的には思ってます。(異論は有るでしょうけど。)

一応、確証の無い事に関しては、断定的な書き方を避けてるつもりですが、もう少し注意する様にします。

書込番号:18816066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/27 23:20(1年以上前)

<補足>
HG6をLinux用にする前は、Win8.1で使ってました。

SSDを新規購入すると、性能を勘案してどうしても組み替えが発生する為、時系列的に辻褄が合わない話が出てしまい、済みません。
(SATAポート6本のMBなPCを、2台運用していて、ほぼ埋まってます。^^;)

書込番号:18816218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/28 00:14(1年以上前)

-玄関番さん-

暇つぶしで遊ぶとちょっとした発見もあるので、いろいろ試してみるのも良いかと思います。
SSDを使い初めの頃って、Web上で拾った情報を鵜呑みし臆病になることもあるでしょうけどね。
私が初めてSSDを使い始めた頃は、製品も少し高価で有力な情報が殆ど無い状態からのスタートでした。
SSDは長期間使用し検証をしていると予測可能な部分も少しはある為、SS無くても何となく納得出来ることだってありますよ。



-翠緑柄眸さん-

確証ある物事として断言できない事を文中に平然と書いていながら、しれっと自己満足的な希望(〜だろう)を書き込みし批判している輩の存在は、実社会であっても非常に問題ある人物だと感じます。
自ら適当に大まかな書込みしていて、そんな人ほど他人の大まかな書込みについては、異常なほど気に食わないって人もいますから本当に困ったちゃんですね。
中国主導で中国国営企業の為に目論んでいたAIIBに乗り遅れるなと散々喚き散らし、今では「そんな事は言ってないよ」的な素振りで、知らないふりを決め込んでいる赤いおバカさん達と本質的に何ら変わらないかと・・・
個人的に事大主義で特亜気質な連中は小学生の頃から(婆ちゃんの影響かな?)嫌いなので、力技とまではいきませんが、先の様な書込みも時にはします('A`)フダンハテキトウナヤツナンダゼ
私もクチコミの書込みについては大まかなやり取りで、ちょっとした小ネタもたまに挟む程度が丁度良いと思っています。
書込みされる方の中には、2ちゃんや知恵袋と勘違いしている人も多くいますが・・・


安定状態のシステムを敢えて不安定状態再現させて、取り返し付かない事態を懸念される事については少なからず理解できますが、予備を用意し数年間SSDメインで使用して得た知識や経験が検証には必要だったりしますね。
現在はDC S3610をメインとして使用している為、ちょっとした検証作業でHG5dを試すのはまだ気楽な方です。
メンテナンスや対策に繋げる為の必要な検証については、まだ未熟な部分を充足出来ていない状態ですが、現状SSDを3個(HG5d、M5P、S599)壊してからは度胸も多少なりとも付いたかな?('A`)フダンハジョウネツタリナイアンコクメンノシシャナノサ

書込番号:18816366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/28 01:18(1年以上前)

丁寧なレスをどうもです。

数年間ですか〜。私がSATAなSSDを本格的に使い始めたのは昨秋からで、百花繚乱な状態に戸惑いつつ、スーパーカー世代なのでメカニカルな部分に興味を惹かれて、前のめりにハマッてしまったのが現状です。

なので至らない知識や経験に関しては、耳が痛くも有りますが、多少厳しく指摘されても勉強のつもりで居ますので、まあ大目に見つつお付き合い下さい。


P.S
あと、スレ主さんにもお騒がせした件をお詫び致します。根拠不確かなアドバイスも有りうる事も前提で、良ければ又相談下さい。

書込番号:18816469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2015/07/05 11:44(1年以上前)

うーん、ちゃんとしたソースがなければ確かに証拠にはなりえませんが幾らなんでもゴタゴタと小うるさい姑のように叱ることはないと思いますけどね。

ここは職場なんですか?
失言の一つでも言及しないといけないんですか?
もっと余裕持ったらどうですか?可哀想に。

書込番号:18937950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T256NHG6Q
CFD

CSSD-S6T256NHG6Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

CSSD-S6T256NHG6Qをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング