『外部マイクのAT9945CMを取り付けました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『外部マイクのAT9945CMを取り付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

外部マイクのAT9945CMを取り付けました。

2014/05/24 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5
別機種

オーディオテクニカ AT9945CM

外部マイクのオーディオテクニカ AT9945CM を購入したので、内蔵マイクと
比較して見ました。
スピーカーはPCスピーカーの BOSE Companion2 です。

【内蔵マイク】
https://www.youtube.com/watch?v=y0gj93NZTJE

【外部マイク AT9945CM】
https://www.youtube.com/watch?v=j0vfy0Od53k

内蔵マイクは、高音の抜けがよくクリアな音質ですが、低音が不足しており
ハイ上がりのバランスです。音質がシャリシャリしています。

AT9945CMは高音の伸びがもう一歩ですが、低音は豊かでバランスはいいです。
周波数特性が80〜12,000Hzなので高音をもう少しがんばってほしかった。

ちなみにGX7の内蔵マイクもテストしましたが、GH4の内蔵マイクより
ステレオ感が狭くて低音がさらに少ないので、音楽の収録には向いていません。
あと、ホワイトノイズが大きいので静かな環境でも問題があります。

書込番号:17553078

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/24 23:28(1年以上前)

少し分かりにくかったかもしれませんので説明すると、
YouTubeの動画の音をPCスピーカーで再生して、カメラのマイクで収録するという
テスト方法です。
マイクレベルは最大にしています。

書込番号:17553108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/25 04:36(1年以上前)

無音部分、音が小さい部分などに、さーっといったホワイトノイズなどは出ていませんか?

書込番号:17553635

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/25 05:54(1年以上前)

ヘッドフォンで聞くとホワイトノイズが出ているのは分かりますが、
内蔵マイクもAT9945CMも、GX7のホワイトノイズと比較すると格段に小さいです。

書込番号:17553697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/05/26 23:05(1年以上前)

わざわざ再生したものを、またマイクで録音している意味が良くわからないのですが、もとのデータをそのままアップしてもらえないでしょうか。
それと、マイクの設定も書いてないとないと条件がわからないですよ。
GX7はオートで、GX4はゲイン固定ってことはないですよね。あと風音低減がオンとか。

書込番号:17560569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/27 00:07(1年以上前)

機種不明

できれば20Hz-20KHzフラットな環境で再生したホワイトノイズとかピンクノイズ、スィープをGH4で録音した周波数特性グラフが見られると参考になりますね。

私も外付けマイクを使っているので、時間がある時にリファレンスCDや無指向性マイクなどを使って比較測定してみようと思っています。

書込番号:17560883

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/27 13:38(1年以上前)

power aminoさん
音源はYouTubeにアップされていた音楽です。私が録音した音楽ではありません。
GX7のゲインがオートかどうか確認しませんでした。
オートなら静かな環境でゲインが自動で最大になりノイズが増えたように聞こえるのでしょうか?
でも、GH4もゲイン最大でテストしたので、平等な比較ができているのでは?
風音低減はどちらもOFFにしていました。
GX7はもう売ってしまったので、どなたかユーザーのかたホワイトノイズについてテストしてください。

書込番号:17562458

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/28 01:55(1年以上前)

GX7とGH4で比較した動画がPCに残ってましたので、編集してYouTubeへアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=LpjW9AHysmQ

マイクレベルはどちらもデフォルトの位置です。
やはりGX7のほうがホワイトノイズが目立ちます。GH4はほとんど聞こえません。
ただGH4はレンズの駆動音が目立ちます。

書込番号:17564885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/05/30 12:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 ぼくは、TASCAM の TM-2X を購入しました。

 接眼して動画撮影をしますので、一番小型で邪魔にならないかなという感じです。

 音に関しては、特段申し上げることはない。普通。ちょっとドラムの音などに対する耐性などはビデオカメラなどよりは良いかもという感じです。

 手持ちでも撮る可能性があるのならこのくらいの大きさで納めたいですが、やはり、性能は大きさ重さに比例しますね。

書込番号:17573279

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/30 14:42(1年以上前)

実はぼくもTASCAMのTM-2Xの「周波数特性 50Hz〜20kHz」に惹かれて購入したのですが、
実際に録音してAT9945CMと比較してみると、AT9945CM(80Hz)より低音が少なかったです。
カタログスペックはあてにならないです。ステレオ感もAT9945CMより少し狭く感じました。
高音はTM-2Xのほうが伸びているように感じましたが総合的にAT9945CMがよかったです。

もし外観が大きくてもよくて、もっといい音質で撮りたいなら、
RODE の STEREO VIDEOMIC PRO がよいです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628^svmp^^

YouTubeにもいくつかテスト映像がアップされていますが、段違いでよい音です。
値段もAT9945CMと4000円くらいしか変わりません。
自分も追加でこれを買ってしまいそうです (^^;

書込番号:17573512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング