『vs iPhone 11 ProMax もしくは 11以降のモデル』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『vs iPhone 11 ProMax もしくは 11以降のモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

vs iPhone 11 ProMax もしくは 11以降のモデル

2022/04/15 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 coron-chanさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

画質も十分で、中古でもこなれてきたので、
購入を検討しております。

iPhone 11Pro Max(もしくは11以降)をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
こちらの機種と静止画・動画、どちらがいい感じでしょうか?
PCへの取り込みやすさや使い勝手・アドバイスなども交えて、
ご意見いただけると有り難いです。

発売日・時代が違うので比較しているサイトが無いのですが、
こちらでしたら精通されている方がいらっしゃると思いましたので、
質問させて頂きました。

室内撮影がメインで、
あまり外で撮影する予定はありません。

手振れがないとのことなので、
レンズは以下を検討しております。
LUMIX G VARIO F3.5-5.6 14-42mm

初めてのデジタル一眼です。

宜しくお願い致します。

書込番号:24700763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2022/04/15 15:46(1年以上前)

>coron-chanさん

GH4を2台所有し、iPhone 12 miniを使用しています。

iPhoneはスマホとしては優秀ですが、GH4のようにレンズ交換ができません。また、マイクロフォーサーズでセンサーサイズは小型とはいえ、レンズ径もスマホよりずっと大きく、従って光を取り入れやすく、光量の少ない室内でも有利です。またGH4はその後GH5やGH6からは無くなってしまった内蔵フラッシュを装備していて手軽にフラッシュ撮影ができます。

室内メインの場合、レンズはもうちょっと明るいものの方が自由が効きますが、予算次第で良いと思います。

iPhoneが上回るのは4K@60p撮影ができることと、液晶パネルが大きいことくらいではないでしょうか。

PCへの取り込みも、SDカードを使用するGH4の方がストレートにカードリーダー経由で取り込め、自由度が高いです。

書込番号:24700779

ナイスクチコミ!2


スレ主 coron-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/15 16:07(1年以上前)

はじめまして。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
まさしく、知りたかったことです。
Youtubeを探しまくっても、無かったので、
やはりこちらにお聞きして良かったです (^^♪

レンズのことに関しては、理解が浅いのでもう少し調べてみる必要がありますね。
ちなみに、メルカリで2万円以内を検討していますので、
室内用のお勧めを調べてみたいと思います。

書込番号:24700799

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/15 16:17(1年以上前)

あえて今GH4を購入する理由はなんでしようか。
G8の方が手ブレ補正付いてますし、V-logならG99は搭載してます、両機種ともGH4より機能は上で4K動画無制限です。
後GH4はDFD初期の機種ですので、DFDはパナソニックのレンズしか対応しませんよ

書込番号:24700809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coron-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/15 16:51(1年以上前)

>しま89さん

>あえて今GH4を購入する理由はなんでしようか。

予算です。5万ぐらいで収まりそうだという感じで、
予算内である程度まんべんなく強く、という感じでたどり着いたのがGH4です。

G8を調べたら、確かに良さそうなのですが、
ただ、中古でも7〜8万ぐらいになってしまいます。
GH4の手振れのなさも気になるところではありますが、
GH4を5万(レンズ込みで)とした場合、
それから+2~3万を出してでも、G5を進めたい感じでしょうか?

書込番号:24700849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2022/04/15 17:36(1年以上前)

>coron-chanさん

GH4、GH5、GH6と所有していますが、機能的には、予算と腕力が許すならなるべく新しい機種をオススメします。

新しくなるにつれて制限が少なくなり、自分で工夫する必要がなくなり、撮影に集中できるからです。しま89さんが書かれている手ぶれ補正機能はその代表格ですし、GH4(4K@30p)、GH5(4K@60p、GH6(4K@120p)などと動画もどんどん進化しています。GH6で4Kのスーパースローモーションを撮ると感動します。

一方で、個人的にはGH5あたりからMFT(マイクロフォーサーズ)の良さのはずである小型軽量の利点がなくなってしまったのは残念で、GH6に至ってはソニーのフルサイズより大きく重くなってしまいました。

パナのMFTカメラは同じラインなら世代が新しい方が明らかに高機能なのですが、だんだん気軽に持ち出しづらくなっています。軽量コンパクトなGH4をいまだに私が使っているのもそれが理由です。私にとってGH4は現在はサブカメラですが、静止画メインで動き物を撮らないとか(例えば体育館ではなく、キッチンで使うなど)ならいまだにGH4もアリとも思います。

御自分が何を優先するかを今一度確認されると良いのかな、と思います。

書込番号:24700911

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/15 18:03(1年以上前)

>coron-chanさん
G5?G8ですよね。
何を撮りたいかで変わりますが、単純に安いのなら、手ブレ補正の有無は大きいのでG8をススメます。
G8からローパスレスになって気持ち画質はよくなってます

書込番号:24700958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/04/15 18:41(1年以上前)

>メルカリで2万円以内を検討していますので、

先日も、個人売買のルートでカビが生えたか一部のレンズが曇った劣悪品(マトモな商売の上では単なるゴミ)を購入してしまった方の質問スレがありました。

カビが生えている場合は、他のカメラやレンズへ伝染して カビ パンデミックになると節約どころか損失ばかりになります。

個人の意思は否定しませんが、劣悪品(マトモな商売の上では単なるゴミ)であったとき、マトモに返品 = 返金できることが【確実に保証されている】べきかと思います。
※仮に輸送中の事故が原因であっても

※別のレンズですが。

書込番号:24701025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/04/15 20:47(1年以上前)

>coron-chanさん

> GH4の手振れのなさも気になるところではありますが、
>GH4を5万(レンズ込みで)とした場合、
>それから+2~3万を出してでも

室内ですよね。
LUMIX G VARIO F3.5-5.6 14-42mmは手振れ
補正機能が有るものの、室内に適してる明るさと
してはギリです。
手ぶれ補正が無しレンズも考えてボディ内手振れ
補正は付いてた方が良いかなと思います。

あと今回ただ撮るだけのiPhoneから多少なりとも
静止画や動画への理解や操作技術が必要なカメラへ
のステップアップですよね。
そこは大丈夫なのでしょうか? 結構撮影する事に
特化してるのが一眼カメラだから、すぐに高画質で
綺麗な物が撮れると思っていないかが心配です。


書込番号:24701242

ナイスクチコミ!0


スレ主 coron-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/15 21:45(1年以上前)

>hattin89さん
>ありがとう、世界さん
>しま89さん
>新・元住ブレーメンさん

どこをみてもGH4にはかなり良い感触を持ちつつも、
口をそろえて手振れ補正が無いことを不満点として挙げていたので、
あるべき機能と理解しました。

G8で考えようと思います。

短時間でこれほど参考になるご意見を頂き、
有難うございました。


レンズ、こういうのどうですかね?


LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.
https://jp.mercari.com/item/m58104563737

ペンタックス SMC TAKUMAR 55mm F1.8
https://jp.mercari.com/item/m94134992024

書込番号:24701350

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/04/16 01:15(1年以上前)

>coron-chanさん
手ぶれ補正無くても撮れるとは言いますが、あった方が絶対いいですよ。撮影が楽です。
LUMIX G 20mm F1.7ですか、写りはいいですよ、ただAFうるさいとか、遅いとかいわくはありますがいいレンズですが、メルカリのこれですか、結構傷物ですよ。自分なら扱いが雑、悪いから傷が付いてる。だから動作に不安、懸念があるので手を出さないですね。出品者のコメントは当てにしてません。
SMC TAKUMAR 55mmはオールドレンズですので自己責任で、M4/3だと焦点距離2倍の110mm相当の望遠レンズになります、あまり寄ることができません、レンズの真ん中使うので周辺光量落ちなどが出ません、あとAFは無いですよ。
それとマウントアダプターが必要です、K&F Conceptの安いのでいいと思います。アマゾンのリンク貼っておきます
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LECYVNK

書込番号:24701582

ナイスクチコミ!1


スレ主 coron-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/16 01:50(1年以上前)

>しま89さん


アドバイスまで、ありがとうございます。

色々調べてみたのですが、
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K
が評判も良さげなので、検討しています。


https://jp.mercari.com/item/m81179824841

書込番号:24701600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング