『キットレンズからの異音?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『キットレンズからの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズからの異音?

2016/06/03 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:32件

DMC-GH4HでのキットレンズH-FS14140についてですが
レンズを本体につけて撮影し、プレビューボタンを押すと異音が聞こえます。
耳を近づけるとレンズからの機械音?だと思います。

持っていた他のレンズ
H-PS14042
H-PS45175
をつけると異音は消えるので、おそらくレンズ側の問題だと思います。

パナソニックに問い合わせ、初期不良対応で購入店で新品と交換してもらいましたが
また同じ症状なのです・・・。
ですので、仕様なのかなぁと思いもあります。

購入された方、このような現象はありましたか?

書込番号:19925675

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/03 10:08(1年以上前)

G7ですが・・・・聞こえません。

書込番号:19925742

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/03 13:26(1年以上前)

最初に釣られたのは やはりアナタでしたか

書込番号:19926045

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/06/03 13:41(1年以上前)

GH4持ちです。
気になったことは無いですが……(^^;

絞りの開閉する駆動音じゃないでしょうか?

明暗差の激しいところ、電気を消した室内と屋外とを交互にファインダー内に入れてて音がするようなら、間違いないかと。

書込番号:19926081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/06/03 14:49(1年以上前)

>杜甫甫さん
G7では未確認なんですね。自分もGX7があるので、確認してみたいと思います。

>VallVillさん
釣りではないですよ( ;´Д`)

>CRYSTANIAさん
すみません。まだカメラ初めて日が浅いので教えて頂きたいのですが、
プレビューを見るのに絞りの開閉って関係あるんですか?

書込番号:19926172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/03 15:20(1年以上前)

このあと他の方が分かりやすく説明してくれると思いますが…

カメラのプレビューボタンというのは、
通常時は開放になっている絞り羽根を、選択されている絞り値まで絞り込んで実際の被写界深度を確認する為の機能です。
僕は昔「絞り込みボタン」と教わりました。

ようするに絞り羽根を動かす為のボタンですね。

書込番号:19926209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/06/03 15:37(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
すみません。
私の表現が間違っていました。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/appearance.html
再生ボタンです。三角のボタンです。

書込番号:19926237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/03 15:56(1年以上前)

ありんこ番長さん♪
なるほど♪了解致しました( ̄^ ̄)ゞ

僕はこの組み合わせを所有していませんのでお役に立てませんが、このレンズだけというなら少し気になるかもしれませんね。
納得のできるお話があるといいですね(*^^*)

書込番号:19926276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/06/03 16:16(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

こちらこそありがとうございました。
絞りこみボタン…勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:19926311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/03 16:34(1年以上前)

GX8とキットレンズですが、再生ボタンを押すと微かにピッと聞こえます。発生源はわかりません。
この音でしょうか?
本当に小さな音なので気にしません。

書込番号:19926335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/03 17:07(1年以上前)

>ありんこ番長さん
GH4とH-FS14140を所有しているので試してみました。
(約3ヶ月ぶりにレンズを交換しました(^_^ゞ)
生まれた時からNikonさんが仰るとおり、再生ボタンを押した瞬間に「ピッ」という小さな電子音が聞こえます。
また、電源を入れた直後から微かに聞こえる「ジジジ・・・」という音は再生ボタンを押した瞬間に聞こえなくなります。
再度、再生ボタンに復帰させる(撮影モード)瞬間も少し音は変わりますが似た感じの音がします。
静かな場所でない限り気がつかない程度の音量ですね。
ちなみにH-RS100400で同じ操作をすると、再生ボタンを押した時は無音です。
そして再生状態の時でもレンズから「ジジジ・・・ピピッ」とレンズ補正機能が動いているような音がします。
このように、レンズによって再生ボタンを押した時の動作が異なっているのかも知れません。

お手持ちのGX7では如何でしたか?

書込番号:19926395

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/03 17:16(1年以上前)

異音・・・・というのがどういう音なのかこちらでは分かりませんが、気にしないでいいと思うんですが (´・ω・`) 

> 初期不良対応で購入店で新品と交換してもらいましたが、また同じ症状なのです・・・。 

この先 何かはっきりとした異常が出てくれば、今回の交換の経緯もパナさんに伝えれば完璧な対応かと、、 
あるいは お友達にでも同機をお持ちの方が居らしたら、その 異音 を聞いてもらうとか、 
まぁ、気にするほどのことでも・・・・ という感がつよいです、、 
  

書込番号:19926412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/03 17:25(1年以上前)

G7と14-140ですが、確かに再生ボタンを押すと必ず「ピッ」みたいな音がします。
あと、電源を切ったときにも必ず同じ音がしますね。
レンズを使わない状態になると、機械的に規定の位置に戻る音ではないでしょうか。

この音は以前から知ってましたが、まったく気にしてませんでした。
動作が正常なら問題ないと思います。機械物ですから多少の音はしますよ。

ちなみに、15mm/F1.7や42.5mm/F1.7でもまったく音はしませんから、
14-140からの音で間違いはないですね。

書込番号:19926429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/06/03 18:34(1年以上前)

>まるるうさん
>生まれた時からNikonさん
>スモールまんぼうさん
>syuziicoさん

皆さんありがとうございます。
GX7でも音が確認できました。


ピッという音ではなく
その後にギュッというような機械音がなっています。

書込番号:19926602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/06/03 18:43(1年以上前)

再生する異音?

製品紹介・使用例
異音?

iPadなので画質は悪いですが動画を添付します。

書込番号:19926627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/03 20:59(1年以上前)

>ありんこ番長さん
音が小さくて聞き取りにくかったのですが、PCのボリュームをかなり上げて聞こえてきた音でしょうか。
「再生ボタンを押す(ピッ)、もう一度再生ボタンを押す(ブピッ)」を4回繰り返していますね?
その音でしたら、私の所有しているレンズでも同じ音がしていますよ。
私もこの音は使用時に気がついていましたが、駆動音のようなので全く気にしていませんでした。
問題なさそうな音だと思いますが・・・。

書込番号:19926958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/06/04 00:19(1年以上前)

そのような仕様で駆動音だと思いますが、このぐらいの音で気になるのですか・・・
35-100mmF2.8でも少し違いますが駆動音が出てますが一瞬ですので気にしてませんが(^^;)

書込番号:19927496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/06/04 02:19(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
>しま89さん

ありがとうございます。
動作音ということで安心しました。
パナのレンズは3本目でしたが、駆動音が鳴るのは初めてだったので…

書込番号:19927653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング