『GH3Aを買ったのですが。。』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥46,200¥59,620 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『GH3Aを買ったのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GH3Aを買ったのですが。。

2014/05/20 17:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

GH3Aを購入し、趣味で動画製作を楽しんでいます。
12-35mm/F2.8 の標準ズームは思ったとおり使いがいいですね。

さて本題に入ります。
よく自分を撮影してWEBに動画をUPしたりするのですが
もう少し背景を柔らかく、味があるようにボカせたらなと考えております。

ぶっちゃけこのレンズ、買いでしょうか?
初の短焦点レンズになります。(予算はOKです。)

20mm/F1.7とも迷ったのですがAFの遅さがネックになりました。
とてもすてきなレンズなのですが。。

どうか素人の自分にご教授下さい。
よろしくいお願いします。

書込番号:17536712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/20 21:03(1年以上前)

> 短焦点
単焦点

この単語は変換ミスしやすいですね。

書込番号:17537570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2014/05/20 23:47(1年以上前)

スレ主様

本レンズはAF音がほとんどせず、合焦速度は12-35mm f2.8と同じくらい(爆速)です。20mm f1.7との比較(あくまでも体感速度です)では4倍とから5倍速いのではないでしょうか。

20mmの方がカリカリシャープですが、本レンズのほうが絵に厚みがあります。白ワインと赤ワインくらいコクが違います(もちろん赤のほうが濃いという意味です)。あるいはサントリーホワイトと山崎くらい違います。

最初は換算30mmという焦点距離に戸惑いますが、2日くらい撮りまくっていたら慣れます。身体をせっせと動かして寄ったり離れたりしないといけませんが、自然と身体が動くので不思議なものです。それがまた楽しいですね。

GH3との組み合わせで唯一マイナス面があるとしたら、1/4000というシャッタースピードでは屋外・晴天で絞りを開放にできない(実はGH4の1/8000でもぎりぎりで、GM1の1/16000は重宝します)ことでしょうか。

書込番号:17538511

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/21 14:38(1年以上前)

20mm/F1.7はC-AFが出来ないので、動画には向きません。MFならどうにか。

15mm/F1.7はAF動作は問題ありませんが、手ブレ補正が無いので、長時間の手持ち撮影だと難があるかもしれません。

…とは言うものの、単焦点で手ブレ補正あるのって、LEICA DGの45mm/F2.8マクロと42.5mm/F1.2の2本しか無いですもんねぇ……

書込番号:17540243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 04:51(1年以上前)

機種不明

TIFFEN ティフィン バリアブルNDフィルター 52mm

GH3との組み合わせ、最高に良いと思います。
背景をぼかすために解放付近で使うでしょうから、Variable NDフィルターは必須です。
TIFFEN ティフィン 52VND [バリアブルNDフィルター 52mm] などいかがでしょうか?

書込番号:17564994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング