『画面落ち』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

『画面落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面落ち

2021/06/26 02:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
絞りリングを回している時に画面が一瞬落ちる事があります

【使用期間】
中古品の為に不明です

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
皆さん初めまして、よろしくお願いいたします
こちらの中古レンズを購入し、装着して試し撮りをしていて絞りリングを回していると、直ぐに映るようにはなりますが、1秒程度画面が暗くなる事があります
他のレンズではならないので、カメラ側の問題ではないと思いますが、このような状況はレンズの仕様なのか不具合なのか、わかる方がいましたらご教授お願いいたします

書込番号:24206780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2021/06/26 04:17(1年以上前)

かめらはオリンパスもパナソニックも所有していますが、そのようなことは発生しません。
オリンパスでは絞りリングは機能しないので意図的に操作することはありませんが。
接点を柔らか布で拭いてみては?

書込番号:24206798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 06:18(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
返信ありがとうございます
同じく他のレンズではその様な症状はでないので、接点があやしんでしょうかね

書込番号:24206854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2021/06/26 07:24(1年以上前)

>靴磨きの達人さん

一応ボディの機種も書かれたほうがよろしいかと。
私も複数のパナボディで使用してますが、そのような症状は一度も無いですね。

書込番号:24206901

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2021/06/26 08:32(1年以上前)

靴磨きの達人さん こんにちは

このレンズ 開放で少し周辺光量不足くするため 実絞りで見た場合 絞り込むと明るさが少し変わる感覚はありますが 

自分のレンズの場合 一時暗くなり その後正常に戻ると言う事はないです。

書込番号:24206982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 09:06(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます
機種はパナソニックのGX8になります
他のレンズではその様な症状はでないんですよね

書込番号:24207034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 09:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
暗くなるわけではなく、完全に一瞬落ちますので、やはり不具合の初期症状の可能性が高いのでしょうかね

書込番号:24207038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2021/06/26 09:21(1年以上前)

靴磨きの達人さん 返信ありがとうございます

>機種はパナソニックのGX8になります

自分もGX8使っていますが そのような症状出ていないです。

書込番号:24207058

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/26 09:32(1年以上前)

こんにちは、
KURE コンタクトスプレーという接点復活剤があります。

直接吹き付けますと、量が多すぎることがありますので、
部位によって綿棒か柔らかい布に吹き付けてから使用ください。

これがあると、旧いUSBやスピーカー接続部位、イヤホンジャックなどにも
使えるので便利です。

書込番号:24207075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2021/06/26 09:43(1年以上前)

画面が暗くなるのはカメラの挙動なので、通信関係の不具合でしょうね。
ご自分でやれることは、皆さんご指摘頂いている接点の清掃位でしょう。

中古の保証期間内であれば販売店と相談でしょうね。

書込番号:24207094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 10:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
同じ機種で発生しないということなので、個体に問題がありそうですね

書込番号:24207181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 10:41(1年以上前)

>写画楽さん
情報ありがとうございます
他にも使い道があるよなので試してみます

書込番号:24207184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 10:43(1年以上前)

>longingさん
ありがとうございます
購入先には連絡してキャンセルにも応じてもらえそうですが、一度接点復旧剤を使ってみます

書込番号:24207188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2021/06/26 11:39(1年以上前)

>靴磨きの達人さん
パナソニックのよくある質問には
絞りの変化等でシャッターボタンを半押ししたときや、被写体の明るさが変化したときにレンズの絞りが変化することで発生する現象です。
故障ではありませんので、安心してお使いください。
というメーカーの回答があります

書込番号:24207289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/06/26 15:28(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます
初めての現象だったので心配してましたが、その様な説明があったんですね

書込番号:24207657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/07 04:25(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました
goodアンサーはお一人しか選べませんので、ご了承ください

書込番号:24227145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング