『ミニコンポのスピーカーとの性能差について』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS5 [ペア]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥26,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

SS-CS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

『ミニコンポのスピーカーとの性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-CS5 [ペア]を新規書き込みSS-CS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]

初心者ですので教えてください。
リビングのTVにSONYのSTR-DH790を接続しています。
スピーカー選びに悩んでいたので、実家にあった20年ほど前のミニコンポのスピーカーを接続してアンプを使い始めました。
ミニコンポのスピーカーはSONY製で6Ωです。
それなりに聞こえてはいるのですが、SS-CS5を設置すると聞こえ方は全く違うのでしょうか。
現在はフロント2本だけで、いずれリアのスピーカーも増やしていきたいと考えています。

書込番号:25947954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/11/03 11:37(1年以上前)

>ミニコンポのスピーカーはSONY製で6Ωです。

正確な型番を書かれたがよろしいかと思います。

書込番号:25947978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/03 11:47(1年以上前)

>やすやすばにばにさん

> ミニコンポのスピーカーとの性能差について

ミニコンポのスピーカー型番が判らないので、
比較は出来ませんよ。

書込番号:25947991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/03 11:56(1年以上前)

>やすやすばにばにさん

客観的に見て貴方はこの文章で理解できますか?

昔からアンプとスピーカーの組み合わせは試してみないと解りませんし

インシュレーターの設置などでも変わるのでここで話しても

具体的な回答は得られません

書込番号:25948003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2024/11/03 11:58(1年以上前)

>やすやすばにばにさん

ソニーのミニコンポにも、2万円以下から10万円を超えるものまで各種あります。
SS-CS5はペア3万円なので、5万円くらいのミニコンポのスピーカーと同レベルでしょう。

書込番号:25948005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/03 13:59(1年以上前)

大変失礼しました。
コンポはHCD-MD373でした。
全くの初心者ですので、ご容赦ください。

書込番号:25948136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2024/11/03 17:47(1年以上前)

>やすやすばにばにさん
こんにちは
コンポの場合は、スピーカーとアンプの両方で音が調整されているので、コンポのスピーカーだけ利用では良く聴こえない場合がありますので、スピーカーとして販売されている製品の方がバランスが良いと思います。
ソニーのスピーカーは高音が強調されていますので、もっと低音がでるスピーカーが良いと思います。

(一例ですがJBLの方が無難と思います)
フロントならトールボーイ型の方が低音も出ますので、置き場所が確保できるならJBLのお買い得品があります。
https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/8183
ブックシェルフ型なら最終在庫品
https://www.shimamusen.com/shopdetail/000000010986/002/001/X/page1/order/

書込番号:25948376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2024/11/03 19:15(1年以上前)

>コンポはHCD-MD373でした。

それなら、今回の商品のほうがいいと思いますが、好みの差もあるので両方つかってみることをお勧めします。
試聴して購入が1番だとは思いますけどね。

書込番号:25948476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/03 19:27(1年以上前)

>やすやすばにばにさん

取り敢えず試したいだけであるのなら

ブックオフやハードオフにジャンク扱いで置いてる安いスピーカーで

試してみても結構面白いと思いますよ

書込番号:25948489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/11/03 21:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

低価格帯とはいえ、それなりの出費になりますし、地方都市では、量販店で試聴ができなかったり、中古品も流通量が少なかったりと、なかなか判断に踏み切れないところです。
ただ自分の中でモヤモヤしているより、この場で質問してみて判断材料を得られてよかったなと思います。
SONYのアンプですが、SONY以外のメーカーも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25948663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 SS-CS5 [ペア]のオーナーSS-CS5 [ペア]の満足度4

2024/11/04 09:50(1年以上前)

こんにちは
多分驚く位違いがわかると思います。
それくらい単品で用意されているSPはしっかりしていて本格的です。
私も以前持っていましたが、値段関係なく非常にちゃんとしていて、こだわりが無ければオーディオとしてつかえます。
リアにミニコンポ付属をまず繋ぎ、遊んでみるのが良いですね。
アンプのオームはたいして気にすることはありません。いまのアンプならよほどの物出ない限り、普段にはなりません。

CS5とヤマハBP200が安価でちゃんとしているSPの代表でしょうね。
カチッとしたオーディオ的な鳴り方を体験できますよ。
ご参考に

書込番号:25949021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 SS-CS5 [ペア]のオーナーSS-CS5 [ペア]の満足度4

2024/11/04 09:53(1年以上前)

失礼しました
誤字 負担です

書込番号:25949026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/11/05 10:05(1年以上前)

やすやすばにばにさん

>フロント2本だけで、
いずれリアのスピーカーも
増やしていきたいと考えています

2本だとステレオ
AVはスピーカーを増やすとわかりやすく
リアからためす方が音への効果が高いかも
中古屋さんに行ったら
BOSE101ペア5千円とか山積みしてました。
買ってとりあえず、椅子の上に置いて効果確認
よければ取り付け

書込番号:25950244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/07 12:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
なけなしの冬のボーナスで何かしてみたいので、もう少し悩んでみます。

書込番号:25952562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 SS-CS5 [ペア]のオーナーSS-CS5 [ペア]の満足度4

2024/11/21 15:24(1年以上前)

ご予算が少ない、私もいつもですが、
中古もありです。私は新人同様CS5を8000円
位で買いました。

書込番号:25969078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS5 [ペア]
SONY

SS-CS5 [ペア]

最安価格(税込):¥23,750発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング