『他のHDMI機器を繋ぐとTVのスピーカーから音が出ます。』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

SC-HTE180

58V型までのテレビの下に置ける薄型2.1chスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTE180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

SC-HTE180パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

『他のHDMI機器を繋ぐとTVのスピーカーから音が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTE180」のクチコミ掲示板に
SC-HTE180を新規書き込みSC-HTE180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTE180

スレ主 onepeiさん
クチコミ投稿数:3件

通常時は普通に使えるのですがTVをPCのモニター代わりとしてしようするために使用しているTV(REGZA 32S8)に別のHDMI入力につないだところなぜかSC-HTE180からではなくテレビ本体のスピーカーから音が出るようになってしまいます。
またスピーカーから音を出すためには一度全部の電源を落としてSC-HTE180だけの接続にしないと改善されません。
これはなにか設定で改善されることがあるのでしょうか?

書込番号:18695035

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/19 07:15(1年以上前)

テレビのHDMIにPCを繋げると起こる現象なのでしょうか、でしたらHTE180のHDMI入力に繋げてみて様子を見てはどうでしょう。

書込番号:18695596

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/19 10:22(1年以上前)

こんにちは

>TVをPCのモニター代わりとしてしようするために使用しているTV(REGZA 32S8)に別のHDMI入力につないだところなぜかSC-HTE180からではなくテレビ本体のスピーカーから音が出るようになってしまいます。

文章から実際どんな接続なのかよくわかりませんが、登場している機器(PC、TV、HTE180)の接続です。

PC---(HDMI IN)-HTE180-(HDMI OUT)---TV


ちなみにHTE180はHDMI入力、出力とも1系統づつしかありませんよ。
また、HTE180はARC対応でテレビも対応のようなのでテレビ放送の音声をHTE180から出力できる仕様です。

HDMI入力 1
HDMI出力 1(ARC対応)
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/theater/theater/SC-HTE180_spec.html


書込番号:18696063

ナイスクチコミ!2


スレ主 onepeiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 11:01(1年以上前)

>>口耳の学さん、LVEledeviさん

説明不足ですいません。
現在はPC→HDMI→TV←HDMI←SC-HTE180となっています。
SC-HTE180は説明書の通りARCの方に繋げております。
それでPCをTVと繋げてる時だけなぜかSC-HTE180からではなくTVのスピーカーから音がでるという状態です。
PC側を取り外すと通常に使えるのですが…。
またSC-HTE180のHDMI入力にPCをつないでも同じ現象が起こります…。

SC-HTE180は他のHDMI機材と組み合わせるのは不可能なんでしょうか??
つたない文章ですがよろしくお願いします。

書込番号:18696195

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/19 14:52(1年以上前)

>SC-HTE180は説明書の通りARCの方に繋げております。
それでPCをTVと繋げてる時だけなぜかSC-HTE180からではなくTVのスピーカーから音がでるという状態です。

テレビのREGZAリンクの設定で音声をSC-HTE180から出るように設定出来ると思いますが。

>PC側を取り外すと通常に使えるのですが…。

通常とはSC-HTE180からテレビの音声が出るということでしょうか。

>SC-HTE180は他のHDMI機材と組み合わせるのは不可能なんでしょうか??

ARCはHDMIコントロール(HDMI CEC)の一部で、EDITという信号のやり取りで機器認証を行っています。機器同士の連動など便利な反面、意図しない動作も多々発生します。これは他の機器の組み合わせでも発生しますので、特にこの機器同士特有でもありません。要するに不具合でもなくどうしようもない仕様になるでしょうか。

書込番号:18696905

ナイスクチコミ!1


スレ主 onepeiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 14:57(1年以上前)

はい。PCと接続していない時は普通に使用できるんですがPCと接続してる状態ですとPCに電源が入ってなくても音はTVの内蔵スピーカーからでてしまいます…。
PCもTVもHDMIケーブルも壊れてる訳ではなさそうなのでどうしようもない仕様なのかもしれないです…

書込番号:18696922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTE180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTE180
パナソニック

SC-HTE180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

SC-HTE180をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング