MOGGY YPL520
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPL520
本ナビをバイクで使用したいと思うのですが、サインハウスのマウントシステムのA-35で取り付けられますか?
それともほかに何かうまい方法はないでしょうか。
サインハウス以外でも構わないのですが。
わかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
書込番号:18094823
3点
取り付けに関してではありませんが。。。
少し画面が小さいですがユピテルのバイク専用機種はいかがですか?
・防水
・画面の見易さ
・グローブ装着での操作性
・Bluetooth対応なのでコードレスで音声案内を聞ける
(ヘルメット内までコードを引き込む必要がない。)
等々、便利だと思いますが。。。
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/mcn45si/
まぁ選択肢の一つということで。。。
書込番号:18095037
2点
1985bkoさんありがとうございます。
現在ガーミンのナビを使っていますが、4.3インチは老眼の目にはやはり小さすぎます。
できれば7インチくらいは欲しいのですが、バイクに取り付けるとなると大きいし重すぎるかなと思い、5インチで辛抱しようと思ってます。
それと、バイク専用ナビは高価すぎる。足元見てますねえ。
ご推薦のものも6万くらいするのではないでしょうか。
防水性はあれば助かりますが、雨が降ればビニール袋をかぶせて対応できますし、何といっても車用は価格が安い。
価格と大きさで、この製品かゴリラくらいしかないのです。
書込番号:18095311
1点
RAMマウントのX-グリップホルダー(スマートフォン用) UN7Bがちょうどいいサイズですよ
書込番号:18095655
2点
ユピテルのイエラ YPL502siをナビ用のタンクバッグに入れて使ってます。
モバイルバッテリーをバックに一緒に入れて、電源として使用。
不要な時には、簡単に取り外しておけるので便利ですよ。
書き込み番号 17812091 を参照して下さい。
書込番号:18095691
0点
げんちさんさん、お返事ありがとうございます。
RAMマウントのX-グリップホルダーはスマートフォンなら良いでしょうが、ナビは重すぎないですか?
強度はどうなんでしょうか。また、Xグリップはバネの力で固定するのですね?これも緩まないか心配ですが、大丈夫なものでしょうか。
近くのショップに置いてないので現物を見られないのでお尋ねします。
書込番号:18097018
0点
サイコキャノンさん。返信ありがとうございます。
以前私もゴリラをタンクバックに入れて夏の北海道ツーリングに出かけたことがあります。
しかし、晴天の日はバックg透明なフタを通して直射日光がガンガン当たり、ナビは高温のため機能停止してしまいました。念のためタンクバッグのファスナーをほぼ全開にしていたにも関わらずです。
ユピテルのナビは熱に強いですか?
もしこの方法でOKなら、一番安上がりですよね。
書込番号:18097033
1点
これまで使っていて高温のために機能停止したことは無いですね。
言われるまで、熱に関しては考慮していませんでした。
私が使っているYPL502siは、少し前の機種で、この機種も強いのかは分かりませんが、
YPL502siに関しては、真夏の炎天下で使ってもノートラブルです。
書込番号:18100069
0点
そうですか。
メーカーや機種によって違うかも知れませんね。
スマホでも熱暴走しやすいものとそうでないものがありますからね。
とても参考になります。
書込番号:18100359
1点
取り付けに関してではありませんが・・・
ユピテルの5インチモデルは、収録している詳細市街図が東名阪中心ですが問題ないですか?
ご存じでしたらスルーで。
書込番号:18108307
0点
GSF1200Sさん
情報有り難うございます。全く知りませんでした。
東名阪三大都市圏中心でしたら、わたしの場合は使えると思います。
書込番号:18108326
1点
> 近くのショップに置いてないので現物を見られないのでお尋ねします。
想像でなく、この組み合わせで実際に使ってますがまったく問題無いですよ。
バイクはGSR250です。
http://gsr250.blog.fc2.com/img/fc2_2014-07-27_13-28-08-927.jpg/
書込番号:18118346
3点
げんちさんさん。
画像ありがとうございます。
成る程。参考になります。
メーカー別専用品よりこちらの方がスマホなども付けられて便利ですね。
これにしようかな。
書込番号:18120360
1点
これの上のサイズのUN10Bだと※装着しようとする機器の対角サイズが150mm以上必要です。
YPL520の対角は約152mmですから、ほとんど四隅で固定することななり安定性が不安になります。
ちょっと大きいんですよ
UN7Bの適用サイズである最大幅82mmよりYPL520の縦幅のほうが85mmで3mm大きいですが
はめるときにラバーを押し付ける感じでぐいっとはめ込みます。
バネがいちばん開いた状態からほんの少し戻って固定されますので正式な使い方ではないかもです。
でも固定は強いですよ
書込番号:18120548
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPL520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/02 22:18:41 | |
| 4 | 2016/03/20 15:16:19 | |
| 0 | 2015/05/16 18:35:56 | |
| 5 | 2015/05/10 23:03:28 | |
| 2 | 2015/05/05 18:59:39 | |
| 3 | 2015/05/02 9:02:08 | |
| 0 | 2014/12/04 20:43:42 | |
| 2 | 2014/11/20 16:21:08 | |
| 14 | 2014/11/02 17:57:02 | |
| 4 | 2016/01/30 10:20:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






