『電源が落ちない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/AMD C-70 チップセット:AMD/A50M 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 C70M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C70M1の価格比較
  • C70M1のスペック・仕様
  • C70M1のレビュー
  • C70M1のクチコミ
  • C70M1の画像・動画
  • C70M1のピックアップリスト
  • C70M1のオークション

C70M1ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • C70M1の価格比較
  • C70M1のスペック・仕様
  • C70M1のレビュー
  • C70M1のクチコミ
  • C70M1の画像・動画
  • C70M1のピックアップリスト
  • C70M1のオークション

『電源が落ちない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「C70M1」のクチコミ掲示板に
C70M1を新規書き込みC70M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

電源が落ちない!!

2014/04/20 15:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > C70M1

クチコミ投稿数:150件

早速このマザボ+Windows7で組んでみたんですが
電源が落ちないと言う問題に直面しとります。
原因は付属DVDからインストールしたビデオドライバー
コレを入れたとたん電源が落ちないんです
ビデオ出力だけはカットされるんですがそれ以外は
元気に動いとります

どなたか同じ症状に陥り対策を講じられた方がおられましたら
情報提供をお願いします
ちなみに構成はWD 1T HDD、Lite-On ODD、CFD ELIXIR DDR3 2GX2
付属DVDからドライバーだけをインストール、Windowsアップデート未、
インストールアプリなしの状態で発生します。
とりあえず日本代理店のマスターシード、ASRockへは問い合わせ中です

書込番号:17432393

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/20 15:36(1年以上前)

CNOSクリアー でもしてみますか!

書込番号:17432457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/04/20 15:43(1年以上前)

そんなことで悩んでないで、もう一度クリーンインストールしてみるけどな。

書込番号:17432474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/20 18:46(1年以上前)

Windowsアップデート未で・・・後ろで何か動いているのでは? 

書込番号:17433004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/20 19:12(1年以上前)

Windows updateがまだ完了していないようなので、システムが出来上がってなくて、
支障が出ているのではないでしょうか?

書込番号:17433089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/04/21 03:02(1年以上前)

沼さん さん
あずたろう さん
カメカメポッポ さん
抹茶ン66 さん
返信、ありがとうございます
残念ながら結果は以下の通りです
・CMOSクリアー  NG
・再インストール 4回クリアインストールしてもNG
・LANケーブルをつながずチェックしても同じ
・HDDを換えて再インストール NG
・バックグランドの処理なし確認後 NG
・Windows7の全アップデート完了後 NG
ただしどの状態でもビデオドライバーだけを削除すると
正常にパワーOFF可能
ビデオドライバーの再インストールでNG再び

ビデオドライバーが原因らしい所までは再度確認済み?
旧バージョンのドライバーがあれば試してみようかと
探してみたのですが残念ながら見つからず
現時点ではASRock、マスタードシードからの回答待ちの
状態です

書込番号:17434603

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/21 07:44(1年以上前)

ZZzz・・・さん  おはよう御座います。 OSはWIN7の32bit版ですか それとも64bit版?
OSをinstall後にデバイスマネージャで ? マークが付いてますか?
 付いてなければ付属のビデオドライバー無しで構わないのでは?

下記から ALL in 1の Driver(515.37MB)を落としてinstallされますか?
http://www.asrock.com/mb/AMD/C70M1/index.jp.asp?cat=Download&os=Win7
  一番上。  chinaが早かった。

書込番号:17434862

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/21 08:00(1年以上前)

所謂,初期不良かな〜 !

書込番号:17434896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/04/21 10:32(1年以上前)

BRD さん
お久しぶりです
久々の自作&書き込み一番乗り?を目指し
このボードを使ってみたのですが以前
一番乗りしたFoxconn 45CTDと同じく
へんてこな動作を引き当ててしまいました(笑)

さて、OSですがWin7の32ビットです
ビデオドライバーなしでも?マークは出ていない
のですがエクスペリエンスインデックスが最低の
「1」になるのが・・・
それとどうも動きがもっさりで
ただ、電源が落ちないのを覚悟してドライバーを
入れRadeon HD 6290の動画再生支援を信じてDivx
HDを再生してみたのですがまったく実用にならず
飛びまくりと言うより音だけが出てたまに映像が
動くって感じです
もしかして純正のビデオドライバー自体、まともに
あたっていないのかも・・・
E-350+Radeon HD 6310ならDivx HD時でもCPUの
占有率は30〜40%程度で快適に再生できたので
今回のは少々期待はずれ?
クロックスピード等、能力自体が違いますが

教えていただいたドライバー、時間を見つけ試して
みます
NGをくらってもドライバーを削除すれば現状復帰は
簡単なんで (笑)

沼さん さん
初期不良と言うより単なるドライバーのバグ?
ASRock、マスタードシードからの回答待ちです

書込番号:17435224

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/21 23:18(1年以上前)

メモリーチェックはしていますか?
メモリーがまともに動いていなければ問題が出ることもあります。

最新のドライバーを試してみましたか?
http://support.amd.com/ja-jp/download/mobile?os=Windows%207%20-%2064
http://support.amd.com/ja-jp/download/mobile?os=Windows%207%20-%2032

書込番号:17437364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/04/22 02:39(1年以上前)

uPD70116 さん

返信、ありがとうございます
メモリーはMem Test86+でチェック済みです

本日、ヨドバシ京都経由でマスタードシードからの
回答が
やっぱりメモリーを疑っているようで1枚挿しで
確認してみてとのこと
へそ曲がりなんでMem Test86+での再チェック後メモリーの
挿す位置を入れ替えて再度ビデオドライバーをインストール
ここでまた妙な動きを・・・
なんとビデオドライバーだけのインストールに30分以上
再起動に30分以上かかりました
で、その後の動作は何の問題も無く電源を落とせるように(謎)
更に前回ビデオドライバーをインストールした時にDivx HDの
再生でCPU占有率がほぼ100%、飛びまくりと言うより音だけが
出てたまに映像が動くといったとても視聴に耐えられなかった動作が
ウソのように滑らかに
CPU占有率もE-350+Radeon HD 6310同等の30〜40%程度

以上からおそらくメモリーとの相性でドライバーが正常に当たって
いなかったようです
ただメモリーの挿す場所を入れ替えただけで相性問題が解消できたのは
全くもって謎ですが
と言うわけで謎の部分は多々ありますが一件落着・・・のようです
お騒がせしました <m(_ _)m>

書込番号:17437855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 C70M1の満足度5

2014/05/15 03:19(1年以上前)

とりあえず解決済みのようですが、これ買ったんで参考までに。
うちのは4Gメモリ1枚刺し(CPU隣接スロット)で問題はありませんでした。
動作テストでWindows7の32bit/64bit両方で試したのですが、双方問題無く動作しましした。
4Gメモリ刺したんでとりあえず64bitで運用してます。

書込番号:17516627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/07/24 10:10(1年以上前)

モニター抜きの消費電力はいかがですか?

書込番号:17764992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > C70M1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽専用だけじゃない昔のゲーム専用機 0 2017/07/17 13:46:34
CPUファンの回転数は? 5 2017/01/31 23:06:01
R2.0版が出来ました 1 2015/03/29 20:49:14
電源が落ちない!! 12 2014/07/24 10:10:38

「ASRock > C70M1」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C70M1
ASRock

C70M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

C70M1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング