『スリープのS3設定方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1M-Aの価格比較
  • AM1M-Aのスペック・仕様
  • AM1M-Aのレビュー
  • AM1M-Aのクチコミ
  • AM1M-Aの画像・動画
  • AM1M-Aのピックアップリスト
  • AM1M-Aのオークション

AM1M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 9日

  • AM1M-Aの価格比較
  • AM1M-Aのスペック・仕様
  • AM1M-Aのレビュー
  • AM1M-Aのクチコミ
  • AM1M-Aの画像・動画
  • AM1M-Aのピックアップリスト
  • AM1M-Aのオークション

『スリープのS3設定方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1M-A」のクチコミ掲示板に
AM1M-Aを新規書き込みAM1M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープのS3設定方法を教えて下さい。

2014/07/12 14:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AM1M-A

スレ主 masa272さん
クチコミ投稿数:11件

電源データ

本マザーボードでスリープ設定をすると復帰出来なくなり、調べるとBIOSでS3に設定する必要があるようですが、マニュアルを見ても設定方法が分かりません。設定方法を教えて下さい。現状はS0になっているようです。

書込番号:17724592

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/12 20:19(1年以上前)

電源スイッチでスリープから復帰しないのはS3設定とは何の関係もないです。
状況を詳しく説明してみてください。

書込番号:17725546

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa272さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/13 20:52(1年以上前)

スリープ状態からキーボードおよびマウスからの復帰が出来ない。(キーボードはどのキーを押しても反応なし)
電源ボタンをおすとパソコンが終了します。
キーボードはPS/2、マウスはUSBを使用しています。

書込番号:17729528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/14 02:11(1年以上前)

電源スイッチは長押しでなく、押しただけでシャットダウン動作になっているのでしょうか?
そうでなくて電源長押しで切れているだけなら、スタンバイに失敗しています。
もしそうだとすれば、ハードウェアかドライバーに問題があって、スタンバイ動作に失敗しています。

書込番号:17730565

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa272さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/14 04:51(1年以上前)

電源スイッチは長押しはしていません。

書込番号:17730659

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/14 08:28(1年以上前)

電源はいきなり切れるのでしょうか?
Windowsシャットダウンをしてから切れるのかどうかは重要です。
シャットダウン動作をしている節があるなら、OSは動作していることになります。

書込番号:17731005

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa272さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/19 09:21(1年以上前)

仕事が忙しくて返事ができませんですみませんでした。
電源ボタンを押すとHDDのLEDランプが点灯しているので
OSは正常に機能していて、正常に終了しているようです。

書込番号:17747545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/19 09:46(1年以上前)

こうなるとデバイスドライバーが不完全、もしくはErP等の省電力機能が意図しない動作をしている可能性もあります。
先ずはデバイスドライバーの更新、USBキーボードやマウスのサスペンド復帰を無効にしてみてください。
後者の場合は復帰は電源スイッチになります。
マザーボードファームウェアの更新が効果のある場合もあります。

書込番号:17747614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1M-A
ASUS

AM1M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 9日

AM1M-Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング