『画像ファイルの表示が真っ黒になる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1M-Aの価格比較
  • AM1M-Aのスペック・仕様
  • AM1M-Aのレビュー
  • AM1M-Aのクチコミ
  • AM1M-Aの画像・動画
  • AM1M-Aのピックアップリスト
  • AM1M-Aのオークション

AM1M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 9日

  • AM1M-Aの価格比較
  • AM1M-Aのスペック・仕様
  • AM1M-Aのレビュー
  • AM1M-Aのクチコミ
  • AM1M-Aの画像・動画
  • AM1M-Aのピックアップリスト
  • AM1M-Aのオークション

『画像ファイルの表示が真っ黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1M-A」のクチコミ掲示板に
AM1M-Aを新規書き込みAM1M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

画像ファイルの表示が真っ黒になる

2015/06/07 21:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AM1M-A

クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

今までこんなことはなかったのですが、ファイルサイズや画像サイズがでかいファイルのサムネイルや、フォトビューワーでの表示が真っ黒になってしまいます。
グラフィックドライバを最新にしても同じです。
構成はこんな感じです

CPU AMD sempron 3850
VGA CPU内臓グラフィック
HDD 東芝DT01ACA100
MEMORY CFD・パトリオットDDR-1333MHz 4GB 1枚
電源 玄人志向 80BRONZE 500W
OS WINDOWS 8.1

なおグラフィックドライバは、AMDのサイトから最新版をダウンロードしてインストールしました。
あとBIOSは最新にしてあります(バージョン1201)

遅いCPUゆえに一部表示ができていないのか?それとも何か別の問題か?
CPUクーラーはちゃんと固定してあります

書込番号:18849706

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/06/08 01:20(1年以上前)

この場合グラフィックドライバが怪しいです。
デバイスマネージャーを表示して、ディスプレイアダプターをクリックして、(たぶん)radeon**のドライバを無効にしてフォトビューアーをチェックしてみたらどうでしょうか。
 チェック後、グラフィックドライバーを有効にすれば前の状態に戻せますので。

書込番号:18850343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/08 08:43(1年以上前)

無効にして縮小画像のキャッシュを削除したところ、正常に表示されるようになりました。
今はデバイスを有効にして、ドライバのロールバックを行ったので、同じく正常に表示されています。
何でもかんでも最新がよい、というわけではないのですね。

書込番号:18850733

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/08 22:13(1年以上前)

最新とはどのバージョンですか?
今AM1のシステムを組んでいるので参考にしたいです。

書込番号:18852819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/08 22:58(1年以上前)

BIOSの最新バージョンは1201です。

書込番号:18853005

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/08 23:52(1年以上前)

訊きたかったのはドライバーの方です。
それとも戻す前から正常に表示されたのですか?

書込番号:18853210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/09 00:51(1年以上前)

えっと
マザー付属のDVDからドライバを入れた時点では、正常に表示されていました。
その後AMDのサイトから最新版のcatalystドライバーを入れて再起動をしてから、異常が出たわけです。
現在はドライバーを前のバージョン(マザー付属のドライバー)に戻してあるので、異常は出ていません。

書込番号:18853377

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/09 09:27(1年以上前)

具体的にはCatalyst 14.12と15.5のどちらでしょうか?
更新に気付かず最新でないものまで含めれば...

書込番号:18854009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/09 10:38(1年以上前)

catalystのバージョンは14.12です。
autodetectというユーティリティーで、このバージョンのドライバを進められました。

書込番号:18854169

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/10 15:51(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:18857737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/11 16:25(1年以上前)

ドライバのロールバックを行ってしばらくは安定していたのですが、また縮小画像が真っ黒になる現象が発生しました。
頭に来てAMDのサイトから最新ベータドライバを落としても変わらず・・・
サイズが大きい画像の縮小画像作成に真っ黒になるので、もしかするとハードディスクが原因かもしれません。何しろ東芝製の1TBですので・・・・

書込番号:18860910

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/12 02:17(1年以上前)

画像ファイルをネットワーク共有して他のPCで見てみれば、表示側か読み出し側かの問題は判るでしょう。
メモリー不良も考えられますし、ケーブル不良もあり得ます。
ディスク周りはCrystalDiskInfoを入れればある程度明らかになるでしょう。
ケーブルの不良もUltraDMA CRCエラーで分析は可能です。

書込番号:18862541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/12 10:15(1年以上前)

これが現在の状況です。OSはWINDOWS7HPに変更しました
----------------------------------------------------------------------------
CrystalDiskInfo 6.3.2 (C) 2008-2015 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
----------------------------------------------------------------------------

OS : Windows 7 Home Premium SP1 [6.1 Build 7601] (x64)
Date : 2015/06/12 10:12:33

-- Controller Map ----------------------------------------------------------
+ AMD SATA Controller [ATA]
- PIONEER BD-RW BDR-208M SATA CdRom Device
- TOSHIBA DT01ACA100 SATA Disk Device

-- Disk List ---------------------------------------------------------------
(1) TOSHIBA DT01ACA100 : 1000.2 GB [0/0/0, pd1]

----------------------------------------------------------------------------
(1) TOSHIBA DT01ACA100
----------------------------------------------------------------------------
Model : TOSHIBA DT01ACA100
Firmware : MS2OA750
Serial Number : 45MLAEJNS
Disk Size : 1000.2 GB (8.4/137.4/1000.2/1000.2)
Buffer Size : 23652 KB
Queue Depth : 32
# of Sectors : 1953525168
Rotation Rate : 7200 RPM
Interface : Serial ATA
Major Version : ATA8-ACS
Minor Version : ATA8-ACS version 4
Transfer Mode : SATA/600 | SATA/600
Power On Hours : 85 時間
Power On Count : 16 回
Temperature : 39 C (102 F)
Health Status : 正常
Features : S.M.A.R.T., APM, 48bit LBA, NCQ
APM Level : 0000h [OFF]
AAM Level : ----

-- S.M.A.R.T. --------------------------------------------------------------
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
01 _98 _98 _16 000000010004 リードエラーレート
02 142 142 _54 000000000046 スループットパフォーマンス
03 127 127 _24 000300B900B0 スピンアップ時間
04 100 100 __0 000000000016 スタート/ストップ回数
05 100 100 __5 000000000000 代替処理済のセクタ数
07 100 100 _67 000000000000 シークエラーレート
08 118 118 _20 000000000021 シークタイムパフォーマンス
09 100 100 __0 000000000055 使用時間
0A 100 100 _60 000000000000 スピンアップ再試行回数
0C 100 100 __0 000000000010 電源投入回数
C0 100 100 __0 000000000016 電源断による磁気ヘッド退避回数
C1 100 100 __0 000000000016 ロード/アンロードサイクル回数
C2 153 153 __0 002800180027 温度
C4 100 100 __0 000000000000 セクタ代替処理発生回数
C5 100 100 __0 000000000000 代替処理保留中のセクタ数
C6 100 100 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 200 __0 000000000000 UltraDMA CRC エラー数

これを見る限り、ハードディスクエラーではなさそうです。
メモリーもmemtest86の最新版でチェック済みですし、となるとCPU負荷による表示エラーでしょうか?

書込番号:18863175

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/12 20:17(1年以上前)

共有メモリー分のチェックが出来ないので、そこに問題がある可能性はあります。

書込番号:18864669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 AM1M-Aの満足度3

2015/06/12 21:47(1年以上前)

あまり長くなるとほかの書き込みの迷惑になりますので、ここらでいったんお開きとします。
共有メモリーのチェックに関しては、独学で調べてみます。

書込番号:18864998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2016/01/25 01:46(1年以上前)

amd driver apu black thumbnails で検索すると出てきますが。最新の状況はよくわかりません。

書込番号:19522583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1M-A
ASUS

AM1M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 9日

AM1M-Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング