『bios の画面になってくれません。自作です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のオークション

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 9日

  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

『bios の画面になってくれません。自作です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-AM1M-S2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios の画面になってくれません。自作です

2016/08/03 20:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:3件

OSもインストールしていないので、画面に「Gigabyte」の文字が出て下にdeleteキー がどうのこうのとかが表示された後真っ黒になります。
構成は
M/B : GA-AM1M-S2H rev. 1.0
CPU : Athlon 5350
HDD : DT01ACA050
CDD : GH24NSC0
電源 : KRPW-PB300W/85+
RAM : W3U1600PS-4G×1
マウスもキーボードもPS/2

cmosクリア もやってみたし、コイン電池も変えてました

考えられる問題としてはどんなものがありますか?

もちろん、delete キーなんかは押しまくってますハイ

書込番号:20088382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/08/03 20:14(1年以上前)

delキーを押しっぱなしではだめですよ、
連打するんですが。

書込番号:20088394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/03 20:17(1年以上前)

OSを入れて再起動するだけでは

書込番号:20088403

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2016/08/03 20:23(1年以上前)

私もこのマザーボードで自作しました。

HDDやODD無しで電源を入れればbios画面になると思います。試してみてください。

書込番号:20088417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/03 20:30(1年以上前)

まず、何をなさろうとしてるのでしょうか、OSのインストールですか?

書込番号:20088432

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2016/08/03 20:49(1年以上前)

今思い出しましたが、メモリーを2箇所あるスロットのどちらに挿してますか?

確かCMOSクリアしたら0番のスロットに挿さないと認識しなかったような気がします。

念のため確認してみてください。

書込番号:20088476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/04 08:53(1年以上前)

連打してます
OS入れてもダメでした
とりあえずUbuntuを入れたいです

書込番号:20089571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/04 10:26(1年以上前)

CMOSクリアーは適切に行われていますか?
電源ユニットのマスタースイッチを切る、もしくは電源ユニットへ繋がっているAC電源ケーブルを外す等で、+5VSBも停止していますか?

FastBootの関係でもしかするとPS/2の初期化を省略する設定が初期設定になっている可能性もあります。
USBのキーボードがあれば試してみてください。

敢えてWindows 10を入れてそちらから起動させてみるという方法もあります。
常用するのではないので、プロダクトキーを入れる必要はありません。
認証を求めてきますが、それも無視して構いません。

メーカーロゴが出ている段階でBIOSの画面は出ています。

BIOSはマザーボードの初期化と共通で使われる入出力のソフトウェア群であり、今のデバイスドライバーに近いものです。
BIOS SetupをBIOSと呼ぶのはかなり違和感があります。
そもそもBIOSなんて積んでいないので、BIOSの画面が出るというのもおかしいのですが、メーカーですらBIOSと呼んでいるのでそこは辛うじて受け入れますが...

書込番号:20089724

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2016/08/04 13:40(1年以上前)

>Delicate hollyさん
BIOS画面が表示されない、ですね。

メモリがスロットにちゃんと入っていますか。

書込番号:20090131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/05 07:22(1年以上前)

>OS入れてもダメでした
Biosが表示されないのに、どうやってOSをインストールしたのだろという疑問。

書込番号:20091907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/25 12:12(1年以上前)

今さらではありますが自己解決しましたので報告させていただきます。
まず 起きていたことについてですが、「OS を入れた」というのはディスクのことでした。
pcのスイッチを入れるとGIGABYTE のロゴが出てきます
その後 bios設定の画面に入るキーボードを押すと画面が真っ暗になり、
押さずに放置していると 画面左上にカーソル、真ん中にマウスポインタが表示されて両者とも点滅するだけ
これはOSのインストールディスクを入れるか否かは関係ありませんでした

という状況でした。
しかし たまたま暗い部屋でmemtestというものを走らせていたところ画面の奥にうっすらと何かが映っているのが見えました。
そこでディスプレイとつなぐケーブルはHDMIを使っていたのですが、試しにD-Sub 15ピン のものに変えてみたところ、
すんなりと画面が表示されるようになりました。
各パーツには問題がなかったので皆様のアドバイスを試しても上手くいかなかったようです
ご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました

書込番号:20994446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 9日

GA-AM1M-S2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング