『2点お願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (6製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『2点お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

2点お願いします。

2014/05/01 22:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

2点質問お願い致します。

@16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]は、ニコンD610に対応していますか?


Aタムロンの16-300とAF-S NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR で悩んでいますが、焦点距離以外に何か違う点はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17470894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/05/01 22:51(1年以上前)

どちらもDXフォーマット対応レンズです。
D610でも使えないことは無いですがせっかくのFXをトリミングして使用するようなものであまりお勧めは出来ないでしょうね。

同じコメントがたくさんあると思いますよ。

書込番号:17470917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/05/01 23:03(1年以上前)

curve-designさん こんばんは

フルサイズのカメラに このレンズでしたら フルサイズで使えず APSサイズにクロップして使う事になりますので せっかくのフルサイズのカメラが もったいないですし お勧めできません。

その為 このレンズ使いたいのでしたら APSサイズのカメラにするか 大きくなりますが カメラは このままで レンズを28-300oにするかの選択に成ると思います。

書込番号:17470963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/05/02 00:25(1年以上前)

 私が同じ立場で、2本のうちどちらか1本選ぶなら、2ミリとはいえ広角のタムロン16-300を選びますが。先に書き込まれた方々同様、DXにクロップされるレンズをわざわざFX機のために購入するというのは如何なものかと思います。

 DX機をお持ちで、それと共用するなら分かりますが、折角のFX機です。どうせならフルに活用できるFX用のレンズを選びたいです。

書込番号:17471265

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/02 01:19(1年以上前)

1週間前にも同じような事を質問していますね。

どちらのレンズもD610では使えないと思ってください。

高倍率に強いのがDXの強みでもあります。
これほどの超高倍率レンズはFX用の物はありません。
中古でも良いからいっそDX機のボディも同時購入するのが良いと思います。

書込番号:17471364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/05/02 05:21(1年以上前)

早速たくさんのご回答ありがとうございます。

二つともDXフォーマットなのですね。

まだまだ入門したてで勉強不足な部分がございます。とても勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:17471557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/05/02 09:12(1年以上前)

curve-designさん 返信ありがとうございます

やはり フルサイズ用のレンズが良いと思いますので D610に合ったレンズ見つかると良いですね。

書込番号:17471930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/02 10:02(1年以上前)

「FXレンズで検討」ということだったような気が・・・

書込番号:17472051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/05/02 11:14(1年以上前)

もうすぐ、タムロンからフルサイズ用の28-300mmが発売されます。

16-300と同時発表でしたのでインターネットで確認下さい。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0206_1.html

書込番号:17472232

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2014/05/02 22:00(1年以上前)

レンズに記載している記号でフルサイズ用なのか
APS-C専用かわかります。

ニコンの場合、DXと記載されているレンズはDXつまりAPS-C専用
タムロンの場合はDiUがそれに相当します。

今回の場合
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACROは

DiUはAPS-C専用

ちなみにVCは手振れ補正付

PAZはレンズのAFの駆動方式の定在波型超音波モーターという方式を示しています


各メーカーによって呼び名も違うこともありますが、
記号の意味などはカタログを探すと記載されています。

ご参考までに、

書込番号:17474051

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/03 13:22(1年以上前)

D610を使うレベルではない。

書込番号:17475920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/03 20:51(1年以上前)

機種不明

船山温泉 16mm FXにて

このレンズをFXモード(フルサイズ)で撮るとこうなります。
写真展に出したらウケました(笑) あ〜あ、アブノーマルだな………( ̄ー ̄)

ニコンとの違いは、レンズ構成以外全部ですよ。

書込番号:17477064

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 19:06(1年以上前)

普通はFX-DX切り替えモードにしていますから、上のような画像にはなりません。 ファインダー画像がDX用にせばめられますから、ファインダーの視認性が非常に低くなります。

書込番号:17487006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/07 16:28(1年以上前)

機種不明

300mm 39cmで接写 手持ち撮影

あえてFX−DXは手動切替にして、画角切替に使っています。FXのレンズでもDXで撮ることもありその逆も・・。
フルサイズ機種だからといって必ずFXで撮らなくてはいけない必然性は全くないので。
16mmなら4ショットでパノラマ写真が撮れます。(エディタでつなぎ合せ要)

作例はタムロンならではの芸です。ニコン18-300ではここまで拡大できません。2ミリの差ならぬ10センチの差は大きいですよ。

書込番号:17489923

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 23:39(1年以上前)

ズレた意見はいりません。 ビギナーの方も拝見されていますので。

書込番号:17516176

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 23:41(1年以上前)

子供の意見は不要です。

書込番号:17516183

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 23:42(1年以上前)

マクロ105/2.8を使えばいいだけです。

書込番号:17516190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング