『Blu-ray再生について、ご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DDA-DAC1Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDA-DAC1Uの価格比較
  • DDA-DAC1Uのスペック・仕様
  • DDA-DAC1Uのレビュー
  • DDA-DAC1Uのクチコミ
  • DDA-DAC1Uの画像・動画
  • DDA-DAC1Uのピックアップリスト
  • DDA-DAC1Uのオークション

DDA-DAC1UDeff

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月上旬

  • DDA-DAC1Uの価格比較
  • DDA-DAC1Uのスペック・仕様
  • DDA-DAC1Uのレビュー
  • DDA-DAC1Uのクチコミ
  • DDA-DAC1Uの画像・動画
  • DDA-DAC1Uのピックアップリスト
  • DDA-DAC1Uのオークション

『Blu-ray再生について、ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDA-DAC1U」のクチコミ掲示板に
DDA-DAC1Uを新規書き込みDDA-DAC1Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Blu-ray再生について、ご教授ください。

2014/06/02 22:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Deff > DDA-DAC1U

スレ主 bauzさん
クチコミ投稿数:10件

先日ヨドバシカメラで本商品を購入しました。
DAC、ヘッドフォンアンプ初購入でしたので、このサイトなど参考にさせていただきましたが、解らないことだらけ。。

そこでみなさんに質問があります。
現在PCにUSB-DACとして接続しています。本機を通して再生された音質には大変満足していたのですが、PCドライブからBlu-rayを再生しようとすると...音が出ない。スピーカーからもヘッドフォンからも無音になります。それどころか再生ソフトがフリーズする始末。

再生環境は以下

OS=windows7 62bit

再生ソフト=Corel WinDVD Pro11

PCスピーカーと本機はビクターの「ステレオミニプラグーピンプラグX2 1.5m 24金メッキ CN-30E」で接続しています。

PCとモニタはDVIで接続しており、HDMIでホームシアターシステムを介してテレビと接続しています。

DDA-DAC1Uの設定(再生デバイス等)は同封の説明書通りに進めています。

念のためにWinDVDをインストールし直しましたが、症状は改善されず。

何が原因でしょうか?アドバイスいただけたらと思います。

書込番号:17586288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/02 23:08(1年以上前)

bauzさん、こんばんは。

とりあえず、WIN7のコントロールパネルからサウンドを開いてください。再生タブに選択されている再生デバイスがDDA-DAC1Uになっていた場合は、他のデバイス(他にサウンドカードやサラウンドソフトを入れていなければOS標準のデバイスしかないと思います)を選択してOKを押してください。

これでうまくいけば良いのですが。

書込番号:17586415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/03 06:43(1年以上前)

PCMで出力する設定にしてみてはどうでしょう、コンパネのサウンドから該当するサウンドデバイスのプロパティを開き、サポートする形式からDolbyやDTSのチェックを外します。

書込番号:17587070

ナイスクチコミ!1


スレ主 bauzさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/03 21:59(1年以上前)

安達が原のヤスベエさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。確認したところOS標準のデバイス「Realtek High Definition Audio」が見つからなかった(自分で消したんでしょうか・・)ため、時間を見つけて標準デバイスの復旧を試みたいと思います。また、復旧後結果が分かりましたら報告させていただきます。

口耳の学さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りチェックを全て外したところ、ヘッドフォンからもスピーカーからも音が出て、再生ソフトもフリーズしませんでした。
ちなみにDolbyやDTSをサポートから外すことで、具体的に何か不具合(音が悪くなる等)がでるのでしょうか?また、チェックを外すことで正常に再生できましたが、これは再生ソフト側の問題なのでしょうか?無知ですいません、お時間ありましたらご教授願います。

もうひとつ気になったのですが、ヘッドフォンではDDA-DAC1U側のボリュームコントローラーで音量を調整できますが、USB-DAC接続時DDA-DAC1U側のコントローラーが反応しません。これは接続の問題ではなく仕様なのでしょうか?

何度もすいません。お時間ありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:17589484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/04 10:19(1年以上前)

DolbyやDTSについてですが、5.1ch音声をAVアンプ等に出力するため圧縮音声をデータのまま出力するのに使うフォーマットなので、2ch再生するならチェックを外しても問題ないです。

推測ですが2chPCMだけ対応なので、Dolby やDTSはノイズのように認識してしまったのではないでしょうか。

書込番号:17590797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDA-DAC1U
Deff

DDA-DAC1U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月上旬

DDA-DAC1Uをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング