『旧シグマ50F1.4と純正50F1.4の比較』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『旧シグマ50F1.4と純正50F1.4の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

旧シグマ50F1.4と純正50F1.4の比較

2016/02/11 23:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 @ゆうたさん
クチコミ投稿数:83件

過去に同じ質問あったら申し訳ございません。今更ながら、旧50 1.4と純正50 1.4との比較について質問したいと思います。
某中古ショップにて23000円で旧作が売っていました。良品の部類だと思います。
77ミリと大口径ですし、純正と比べてどうなのかな?と思いました。純正持っていますが特に不満はありません。50 1.4artは気になりますが…。
皆さんご意見お聞かせください。

書込番号:19580633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/02/12 01:41(1年以上前)

純正50はF1.8IIしか使ったことはありませんがシグマ旧50から新50へと乗り換えました。

旧50も別に悪くはないですよ。
ただ、新50はF1.4〜F2.8に描写のピークが来るように設計されてますので
開放からシャープですがボケに関しては旧50の方が柔らかいです。

旧50も登場当初はF1.4にしてはキレが良く、シグマの革命の始まりを告げた銘玉なので悪くはありません♪

純正50を持っていないのではっきりとは言えませんが、純正より旧50の方が設計が新しく描写も上かもしれませんが
純正50に不満がないなら現状維持いいと思いますし、ステップアップするなら新50の方が使い分けもできるし確実に感動できると思います。
新50は思ったよりあっさりの色味ですが空気感と言うか、そんな感じまで表現してくれますよ。


書込番号:19580846

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/02/12 08:55(1年以上前)

@ゆうたさん こんにちは

シグマの旧型50mm今までの書き込み 探して見ると分かると思いますが ピントの精度に問題があり ピンずれが多かったレンズですので なるべくでしたら 新型の方にしておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:19581268

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/12 11:18(1年以上前)

今 50mm を買うなら、何のためらいもなく純正の F1.8 STM を勧める。
F1.4 はハマればこの上ない浮遊感が得られるけど、外すことも多く、
夜景でもない限り、殆ど F2 まで絞って撮る事が多かった。
F1.8 STM も諸収差の関係上 F2.8 から撮る事が多いのだけど、
開放からでも気持ちよく決まり、外すことは殆どないから、
安定感で言えば抜群の信頼性と、このレンズの寄れるという、
最も大きなアドバンテージで、何ものにも代えがたい滑らかなボケが得られる。
しかも、安価で軽くて逆光にも強い。
まあ〜二本買って使い分けるのがベストだけどね。
ちなみに純正の F1.4 の開放は、全体的にふわ〜っとしていて、
柔らかいオールドな雰囲気。古めかしい被写体にはよく使える。
F2 まで絞るとカリッとなり、背景から被写体が浮き出る様なイメージ。
風景などではよく使える。昔は本当によく使っていたけど、
F1.8 STM が出てから、今は殆ど出番がありません。 (-_-;)

書込番号:19581596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/12 11:28(1年以上前)

@ゆうたさん こんにちは。

中古ショップにあるものを考えられているのであれば、ご自身のボディ持参で純正レンズと同じところを撮り比べさせてもらえば良いと思います。

シグマのレンズは純正とは絵作りが違いますので、あなたがどう思うかが重要だと思います。

書込番号:19581619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/12 15:06(1年以上前)

僕はシグマ旧型とf1.8stmを使ってます!旧型はピント合わせで迷いはありますねー!純正f1.4と雑誌で撮り比べしてるのは結構見ましたが、純正よりトロトロになるボケが使いたくてシグマを選びました!ただ、重くやる気がでないとなかなか持ち運びません!stmを買ったらほとんど出番がなくなりました。やはり、重さも大事ですね笑

書込番号:19582112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rrrrringoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/13 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

50mm F1.4 DG HSM

50mm F1.4 USM

50mm F1.8ii

50mm F1.8 STM

>@ゆうたさん

こんばんは。
EFマウントで使える50mmは、いろいろ種類があって迷いますよね。

でも同じ50mmとは思えないくらいそれぞれ描写が違って、複数持っていても楽しめると思います。
私は50mmの画角が大好きなので、仕事用、散歩用と買い増したらあれよあれよと増えてしまいました。
(答えになってなくてすみません)

傾向としてはキレと立体感のsigma、開ければゆるい浮遊感/絞ればカッチリのcanonってところでしょうか?

たまたま揃ったので、ねこ縛りで作例を載せてみます。

書込番号:19587380

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング