『PS4,PS3との接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-XT1

  • スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵したボードタイプの「ホームシアターシステム」。
  • 「ボイスアップ機能」を搭載し、リモコンの「ボイス」ボタンを押すだけで、声やセリフの聴き取りやすさを3段階で調整できる。
  • HDMIバージョン2.0に準拠の4K/60pに対応し、4K対応テレビと組み合わせて臨場感あふれる音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:100W HT-XT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

HT-XT1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-XT1の価格比較
  • HT-XT1のスペック・仕様
  • HT-XT1のレビュー
  • HT-XT1のクチコミ
  • HT-XT1の画像・動画
  • HT-XT1のピックアップリスト
  • HT-XT1のオークション

『PS4,PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT1」のクチコミ掲示板に
HT-XT1を新規書き込みHT-XT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4,PS3との接続について

2015/12/18 12:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1

クチコミ投稿数:3件

現在、@「PS4-TV-AVアンプ」でHDMI接続をしています。
A「PS4-AVアンプ-TV」でHDMIで接続した方が音がよくなるのでしょうか?
また、Aで接続した場合、入力切替が面倒になるのでしょうか?

書込番号:19415012

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/18 13:06(1年以上前)

アンプに繋げると高音質フォーマットに対応できるようになるので、アンプに繋げた方が高音質といえます。

入力切替はリンクしていれ浜ある程度自動で変更してくれます。

書込番号:19415042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/18 16:48(1年以上前)

こんにちは
@の場合は、ps4の音声をAVアンプで聴くにはTVを経由しなければならないので、そういった場合はTVの対応フォーマット(PCM 2ch、AACやDolbyDigitalぐらい)に合わせられしまいます。
つまりHDフォーマットやハイレゾ系の音質では聴けません。
AHDMI CEC(ps4は対応) にTVやAVアンプが対応なら電源連動・自動入力切替も可能です。

書込番号:19415467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/18 23:58(1年以上前)

こんばんは

Aが良いと思います。通常はこの方法です。

入力切替も連動しますので、返ってこちらの方が良いと思いますよ。
現在だと恐らくは個別に切り替え、電源を入れられてると思います。

特に音質はかなり違うと思います。

書込番号:19416553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/12/24 09:13(1年以上前)

>口耳の学さん
>LVEledeviさん
>ミントコーラさん
リンクをしているとき、PS3をバックグラウンドで起動したいときなども、PS3の電源ON時に、全ての機器の電源もONになってしまい、自動で入力切替されてしまうのでしょうか?

また、バックグラウンドで起動しておきたいのであれば、@、Aどちらの接続を推奨されますでしょうか?

書込番号:19430297

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/24 10:00(1年以上前)

リンクしないようにするなら、PS3のリンク設定をオフにする事でPS3のみ連動しないようにできます(リンク対応PS3)。

書込番号:19430394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/24 13:22(1年以上前)

>リンクをしているとき、PS3をバックグラウンドで起動したいときなども、PS3の電源ON時に、全ての機器の電源もONになってしまい、自動で入力切替されてしまうのでしょうか?

接続機器がリンク状態の時は、基本的にスピーカー(アンプ)の入力が自動的に切り替わり※、テレビの電源も入ります。
※スピーカー(アンプ)は映像音声信号をスルー可能なら、スタンバイ状態のまま入力が切り替わります。

接続はどちにしてもAがベターだと思います。

書込番号:19430767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT1
SONY

HT-XT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-XT1をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング