『暑いけど楽しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

暑いけど楽しい!

2018/07/17 07:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

このところあまり乗っていなかったので、あえて暑さ厳しい中楽しんできました。(^^)

朝、準備する時点で「めんどくさいなぁ...やめようかなぁ...」
バイクを出す時点でもう汗が噴き出し、「シャワー浴びてぇ〜!」

でも走り出したらそんなことは楽しさで吹っ飛びますね。
のんびりトコトコ走って良し、峠を気持ちよく流して良し、絶景ポイントで開放感を味わいながら鼻歌まじりにのんびり走行。
でも渋滞の帰路は最後の修行ですが...(T_T)

やっぱりバイクは楽しいですね〜
帰ってシャワーを浴びてさっぱりしてから飲むビールも最高です。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけながら、夏のバイク楽しみましょう!(^o^)

書込番号:21968900

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/17 08:19(1年以上前)

どうも。

1年でもっとも過酷な季節だよね、
市街地はヒートアイランドで死にそうなくらい暑いけど、
水の近くに行くと冷やっとしたマイナスイオン? が効いていて涼しく感じちゃう
あたいもね、会社や畑に行くのに毎日スクーター乗っているけど、虫が張り付いたヘルメットのシールドがカペカペに乾くのに季節を感じるよ(笑

書込番号:21968950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/17 08:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お疲れ様です。
夏は良いですね〜
走ってるうちは涼しいですから。
真冬は走っても地獄、停まっても地獄と良いところ無しですし。
夏は涼しい早朝から出掛けて高地に行くと良いですね。
キャンプツーにも良い季節ですね。

とか言いながら先日は割と遅い午前中に伊良湖岬へ出掛けて灼熱地獄を味わって来ましたけど。(^^;)
海に近づくほど日陰が無くなって紫外線浴びまくり。
駐車場から灯台までの片道500mの間に体中の水分が全部出たんじゃないかって思うほどの汗をかいてデトックスしました。
熱中症防止には水分よりも帽子ですよ。(駄洒落になってるけど意図してない)

やっぱ夏は山だね。(笑)

書込番号:21968956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/17 09:29(1年以上前)

今の時期は走ってると意外と行けるけど、止まると地獄になりますからね。
出来るだけ信号の少ない田舎道を走るようにしてます。
先日少し走りましたが午前中に帰って来ましたね(笑

書込番号:21969064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/17 09:57(1年以上前)

痛風友の会さん

過酷です...
清流の近くに吸い寄せられますね。
でもここ2〜3日の酷暑では水辺でも暑い...(^^;)
心なしかシールドに当たる虫も少ないような?


鉄騎、颯爽と。さん

高地、良いですよね〜(^^)
去年ですが四国の剣山へ行ったときは涼しかった。駐車場で1400mほどありますから快適そのもの。
でも帰路は地獄で...
デトックス効果ありますかね?
バイクは不健康な乗り物、と勝手に思っていましたがそうか!サウナみたいなものですから健康的で良いのかも?
なるほど良いことを聞きました!m(_ _)m


マジ困ってます。さん

あはは、14Rは特に暑そうですね!(^^;)
止まりたくないですよね〜
私も朝の涼しいうちに帰りたいと思うのですが、10時頃にはもうたいがい暑いですから、えいもう、いいや!ってなっちゃいます。
「喫茶ラベンダー」の写真が文字に反して如何にも暑そうで笑いました。(^^ゞ

書込番号:21969112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/17 10:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

写真見直したら、あら?ひょっとしてニアミス?
私の2枚目の写真は道の駅多可です。ラベンダーパーク多可とは数キロも離れてませんね。
かなり高い確率ですれ違っていたかも?(^^ゞ

書込番号:21969125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/17 10:13(1年以上前)

駐車場から灯台までの道のりは散歩道なので歩きです。
ヘルメットと走行風がどれだけ熱中症防止に貢献しているかが実感出来ます。
往復でもたった1kmの道のりですが、
灯台から駐車場に戻った時には軽く目眩がしました。
ヤバいですね。(^^;)

書込番号:21969146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/17 10:34(1年以上前)

>私の2枚目の写真は道の駅多可です。ラベンダーパーク多可とは数キロも離れてませんね。
かなり高い確率ですれ違っていたかも?(^^ゞ

ですよね。出会った時は宜しくです(笑

書込番号:21969178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/17 14:35(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

あはは、普段どんだけ歩いてないか...でしょうか?いや、私もですが。(^^ゞ

ヘルメットが直射日光からも守ってくれていることは、確かにそうですね。
シールドの紫外線カットのおかげで顔面の日焼け防止にも役立ってくれていると思います。

そういえば暑さのせいか、半袖で走っているライダーを見かけますが、あんなことしていると後で日焼けが大変だろうにと思います。
今の時期はメッシュジャケットさまさまです。(^^)


>マジ困ってます。さん

はい、発見したらお声がけしますね。(^^)

書込番号:21969654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/07/17 21:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>朝、準備する時点で「めんどくさいなぁ...やめようかなぁ...」
>バイクを出す時点でもう汗が噴き出し、「シャワー浴びてぇ〜!」

そうそう、これなんですよ。前日の晩もうオートバイに乗る気満々だったのに、朝、いきなり暑さを感じた時点で心が折れそうになります。折れる時もありますが、私の場合。

でも、一旦走り出すと楽しいんですよね、やっぱり。

真夏、真冬の季節の厳しい時は、まさに朝が乗る乗らないのポイントになりますよね。

書込番号:21970484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/17 22:08(1年以上前)

>コメントキングさん

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜
バイクにまたがって走り出すまでの葛藤ですね...(^^;;

書込番号:21970538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/07/17 22:35(1年以上前)

そんな遠くに行かずとも 家の近所の銀行までお越しください。
ATM利用のついでにヒンヤリ涼しい行内で ごゆっくりと雑誌でも読んでいってくださいませ。

ドンキさん ダイソーさんとかも寒いほどエアコン効いております。
ガソリン代、高速代などかからず、事故,、違反チケットの危険性もございませんので ・・・

書込番号:21970614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/18 05:20(1年以上前)

>銀行マンさん

ホントですね〜
チョイノリでもバイクを使えば良いのですが、貧乏性なものでせっかく乗ったらいっぱい走りたい、と思ってしまうのでしょうか。

ビーコム充電してヘルメットのシールド綺麗にし、ジャケット着てプロテクター付けてブーツ履いて、バイクを駐車場から出して点検してまたがる頃には汗が流れ出します。(^0^;)
そのまま走り出したら100kmくらい行かないと満足できない私は、バカなんでしょうね...

書込番号:21971034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/18 09:12(1年以上前)

「夏は高原!」って思ってついつい行っちゃうのですが
休日は観光で渋滞してるんですよね

日曜も観光バスで登りも下りもずっと徐行・・・気持ちよさ半減^^;


でも小さい空冷はいいですね
さすがに渋滞だと油温上がってカチカチうるさいですが
それでもあんまり暑くないし、バテててきても苦になりません

書込番号:21971319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/18 09:49(1年以上前)

>アハト・アハトさん

気持ちよさそうなお写真、ありがとうございます。
SRがバッチリ決まってます。ダンディーで良い感じです。

空冷でも400だとそれほど暑くはありませんか?
水冷の熱風か?空冷の遠赤外線か?どっちにしても今は暑いことには変わりありませんね〜(^_^;

>日曜も観光バスで登りも下りもずっと徐行・・・気持ちよさ半減^^;

はい、めっちゃわかります...(^^ゞ

書込番号:21971373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/18 13:28(1年以上前)

1150のボクサーツインに比べると
体感的には1/3くらいの感じですね〜

低いタンクとフラットなシートで風通しもいいんで
バイクが暑いって感じはあんましないですね

ただ
遅いですw

一昨年と同じコース走ってきましたが、大型に比べると
スピード感は同じでも実速度は半分ですよ半分(笑)

免許的にはいいのですけどね〜

書込番号:21971760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20056件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/07/18 18:12(1年以上前)

ボクサーツインも良いですね〜!
以前知人のR1200Sを借りて乗り回したことがありますが、乗りやすくて楽しいバイクでした。
空冷?油冷?夏だったのでかなり暑さを感じました。(^^;)

>スピード感は同じでも実速度は半分ですよ半分(笑)
>免許的にはいいのですけどね〜

ですね。
私もそろそろ軽くて楽ちんなバイクに乗り換えたいなぁ、という気がしています。
ガッツリツーリングなら大型が楽なんですが、チョイノリや買い物なら250くらいが便利なんでしょうね〜
2台所有できる余裕があればいいんですが、なかなかそうもいかず...
中学生の息子が乗れるようになったらもう1台買ってもいいんですが、まだまだ先ですし。

書込番号:21972147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング