『今の時期のグローブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今の時期のグローブは?

2018/11/11 19:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

いつも土日の午前中に短距離ツーリングをしていますが、コーナーを走っているとリアがフニャッとした感じになったので帰宅してから空気圧を計ると1kg/㎠以下になっていたのでタイヤを眺めるとビスのようなものが刺さっていました。すぎに販売店に行って修理とついでに6か月点検をお願いしました。次の週にあわら温泉に一泊ツーリングに行く予定にしていたのでパンクに気づいてよかったと思っています。
ところで、この時期のツーリングにつけるグローブなんですが、メッシュでは少し手がかじかむ感じだし、冬用では汗をかいてべとべとになりそうですが、みなさんはこの時期どんなグローブをつけていますか?メッシュでグリップヒーターつけていても手の甲が冷たくてだめですよね?高速道路を主体で考えています。みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

書込番号:22246915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/11/11 20:09(1年以上前)

>高速道路を主体で考えています。みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

今の時期と言っても、朝夕と昼までは気温が全然違って来ますからね。
自分は2セット「ウインターグローブと普通のグローブ」持って行き状況に合わせて交換します。

気温の低い朝はウインターグローブプラスグリップヒーター。
気温が上がって熱く感じてきたらグリップヒーターOFF。
気温が上がる日中は普通のグローブに交換。

書込番号:22247003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度4

2018/11/11 20:23(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
さっそくの返答ありがとうございます。
これを聞いて私も見習ってもう一つグローブを持って行くことにします。気温に応じて付け替えるのが一番合理的ですね。
やはり秋のこのシーズンは夏よりも荷物が多くなりそうですね。

書込番号:22247038

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/11 20:53(1年以上前)

>しまむーおじさんさん
間物にレーシンググローブを使用してます。
買って相当たつのにまだ馴染んでいないので悪戦苦闘中ですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21550550/ImageID=2929892/

書込番号:22247112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/11 21:17(1年以上前)

>しまむーおじさんさん

こんばんわ。

>メッシュでグリップヒーター
とはオモシロイ組み合わせですね。

この時期は、基本3シーズン用ですが、朝出る時はちょっと冷たい感じありますね。
着るものも、朝晩と昼間で重ね着で対処してます。
ジャケットの中に着込む薄手のインナーが必須なんですが、シートバッグでかさ張るのが困りもの。

バイクって、めんどくさい乗り物なんですよねえ。
でも止められないのは何故なんでしょーかね?

書込番号:22247170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/11/12 10:06(1年以上前)

私も真夏以外はオールシーズンタイプのグローブを使用しています。
http://amzn.asia/d/7CV7lxy
↑これをずっと気に入って使用しています。穴が開くまで使っては同じものに買い換え、現在3代目です。(^^ゞ
寒い日はグリップヒーターを最強に、そうでなければ弱、暑くなればOFFでほぼ年中イケます。
グリップヒーター最高ですね!(^^)

書込番号:22248086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/12 18:59(1年以上前)

タイチのパンチングレザー
コミネの防風ネオプレーン(廃盤)
タイチのウィンター
Goldwinのウィンター(シンサレートでベンチレーションつき)

を持ってて
普段は防風を使ってますが(これでもかなりいけます)
ツーリングはマジ困さんと同じく2つ持ちですね
中間でどっちつかずよりも、使い分けた方が快適と思います
特に寒いのは我慢できなくなるので(グリヒはあるのですが)・・・
ウィンターは袖口からの侵入も防げるのが大きいですね


Goldwinのは除雪機使う時も使ってますが、蒸れないのでいいです
予算があれば冬用はゴアテックスなど透湿防水のものを選ぶと
より快適かもしれません

書込番号:22249068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度4

2018/11/12 20:34(1年以上前)

みなさん、さっそくの返事ありがとうございます。
35年前に乗っていたころは軍手がグローブだった気がします。
昨年冬にリターンしてまだ1年もたっていないのですが、まだ用品について知らないことが多く、みなさんが書いている3シーズンやオールシーズンのグローブがあるなんてよく知りませんでした。また購入しようと思います。
今持っているのは、メッシュ2つとウインター2つのみです。
アハト・アハトさんのおすすめのGoldwinのゴアテックスウインターグローブはつい最近購入して冬に使おうと思っていたのですが、今回のツーリングでも朝は気温が10度以下になりそうなので持って行こうと思っています。
いつも思うのですが、ここに書き込みをするとみなさんの貴重な意見やアドバイスが聞けるのでとても助かっています。
いつもありがとうございます。
最近、とても書き込みが減っているのでまたツーリング後に書き込もうと思っています。

書込番号:22249244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング