『新しいVFR800Fが出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信32

お気に入りに追加

標準

新しいVFR800Fが出ましたね。

2018/12/06 21:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

パールグレアホワイトが新しくカラーリングを変更して登場しましたが、値段が10万アップしましたね。個人的には真っ白の方が落ち着いた雰囲気で似合っていると思って、変更前に購入しといてよかったと思っていますが、ブラックやシルバーもなくなってさみしい気がします。このカラーリングは若者に購入意欲を向けてもらおうとしているのでしょうか。他の変更点はETCが2.0になったくらいというのがさらにさみしい点。せめて少しでも車重を軽くするとか低速のトルクを増やすとか扱いやすさをアップしてほしかったです。
みなさんは今回のマイナーチェンジをどう思われますか?

書込番号:22305758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/06 21:43(1年以上前)

自分は今度のカラーリングはあまり好きではないですね。
カラーリングが軽いって言うのでしようか?
大型にはもっと重量感とか存在感のあるデザインが好みです。

ETCは時代的には2.0になりますね。


書込番号:22305836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/06 22:01(1年以上前)

そうだよねぇ VFR800Fというバイク自体 時代遅れの産物としか思えない。 白バイの分だけで充分って言うか
もう製造中止でも良かない?

書込番号:22305890

ナイスクチコミ!4


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/07 00:51(1年以上前)

RC46

こんばんは。

旧型VFRのトリコに乗っています。

今回、トリコが復活したので、検討していますが、高いですね〜。

ドリーム店でしか買えないので、その分も高くなるような気がします。

2014年の発売時135万円だったのに、標準車でも約142万、トリコなら約150万
値上げしすぎのような気がしてます。

今回のトリコは、ひと目、可もなく不可もなくって感じですが、ホイールが白なのがちょっと・・・・・
でも実車をみてみないとなんともいえないですね。

書込番号:22306301

ナイスクチコミ!4


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/07 02:17(1年以上前)

過疎地の水道料金が少なくなった住民で頭割りしなくちゃならいからと一家族3万円になりそうだと やっていたけど
https://www.news-postseven.com/archives/20181002_773971.html
それと同じだね。 乗る人の少ないバイクを存続させようと無理するからそうなるし、売れるバイクならジグサーみたいに
安く提供できる。

書込番号:22306374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度5 ドローンとバイクと... 

2018/12/07 05:54(1年以上前)

人から聞いた話で出典は出せないのですが、今回のモデルが最終になりその後は廃盤になるそうです。
ホンダ渾身のV4エンジンはRC213Vを残すのみとなってしまうんですかね。
コストのかかるV4エンジンのラインを整理したい、というホンダの経営判断なのでしょうが、ホンダファンとして、また日本人としてとてもさみしい思いです。

一般人が購入可能な国産V4バイク、もう最後ですよ!
気になっている方はお早めに!(^^;)

書込番号:22306444

ナイスクチコミ!5


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/07 06:34(1年以上前)

VFR800Fのパワーユニット自体は悪くはないのだが、800tにして車両重量243kgはFJR1300などと同様 完全にクルーザー
それならば もっと排気量あるものの選択ができるし、SS風フルカウルスタイルに重量級車体というのは もう平成も終わろうと
言うのにも昭和のコンセプト 要らないなあ

書込番号:22306475

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/07 12:12(1年以上前)

悪くないカラーリングだと思うけどなあ

国内でこのクラスの購買層って50代が中心だと思いますし
トリコロールは若者向きと言うよりむしろ年配者への訴求じゃないかな
'80〜'90年代のオマージュって事で。

バイクの市場はすでに国内専用車種ってのは許容されなくなっているし
このクラスのバイクを支えてるリターン需要も今後は減る一方ですから
採算取れない車種から淘汰されていくのは仕方ない事なんですよね

その中でマイナーチェンジとはいえ新型投入するホンダはたいしたものという気がします。
目に見える変更点は少なくても、細部の改善は施されているでしょうし
部品供給期間も延長されるわけですから、それはそれで歓迎じゃないでしょうか^^


新垢投入しても性格変わらない人よりずっといいと思いますよ(笑)

書込番号:22307066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/07 13:17(1年以上前)

新色結構不評なんですかね?
イメージとしてはスペンサーやマイク・ボールドウィンのデイトナ?
懐かしく好みですがどうせならV4のレプリカ、RVFの復活を・・・・無理ですよね〜

書込番号:22307204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/07 14:56(1年以上前)

トリコロールはレーサーレプリカとかスーパースポーツってなイメージ。

VFR800Fはツアラーなのでトリコロールカラーには違和感がありますね。

書込番号:22307373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/07 18:06(1年以上前)

なるほど
「VFR」ってネームにどんなイメージを持つかって事かも。

現行はツアラーとしてカテゴライズされるのでしょうが
私がそうであるように、かつてのレプリカのイメージが根底にある者は
トリコロールカラーに違和感を覚えないのかもしれません。

むしろどっちかというと「VFRなのにツアラー?モノカラー?」って感じです
リターン層なんかはそういう人少なくない気がします。

かつては革ツナギ着てレプリカ駆って峠攻めてた人が子育て終わってリターン
しかし今やツナギやセパハンはとても無理な腰痛持ちのメタボ予備軍
でも乗るならば、かつて自在に駆ったレプリカの系譜を継ぐCBRやVFR
ツアラーなんてアガリのバイクまだまだ乗りたくないし、カラーリングは
もちろんレーシーなのが・・・って感じで選ぶ人はいるんじゃないでしょうか。

他にも、オンロードのツアラーとしてVFR・・・というか800クラスは
トレンドではなくなってきてるので、延命するならネームバリューを活かしてスポーティな
イメージにシフトしていかざるを得ないってのもあるかもしれませんね

書込番号:22307730

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/07 18:23(1年以上前)

こんにちは。

私もVFRといえばRC30のイメージがありますね。
それ以前のスペンサーが駆ったVF750の印象も大きいので、
トリコカラーには違和感ないっす。

書込番号:22307771

ナイスクチコミ!3


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/07 18:41(1年以上前)

スペンサーがデカ重い 初代 CBX1000 をサーキットでフルバンクさせてる印象しかフレディの記憶は無いなあ
http://racingcafe.blogspot.com/2015/11/vintage-brochures-honda-cbx-1000-1979.html
この初代 CBX1000 だけど日本の米軍基地内のPXだと 当時60万円で新車が買えたと バイク雑誌に書いてあったな。
時代が違うとはいえ、CBX1000 の60万円は当時でも信じられないくらい破格の安さだと思ったし、VFR800Fの150万は
ないなぁ  精々その半分が内容からする価値かな。

書込番号:22307821

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/07 22:30(1年以上前)

CBX1000は当時130万ぐらいだったはず?
高くて売れなかった、、、

CB900Fと勘違いしてへん?

>しまむーおじさんさん
やっぱりプロアームいいですね〜


書込番号:22308384

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/07 22:57(1年以上前)

あーそれからFJ Rは300kg近いから、、、

レーサーレプリカのRC30が乾燥重量で180kg装備で200kgぐらい?
RC213V-Sで乾燥重量170kg
15倍の金額と三十年のテクノロジーの進化を持ってしても10kg軽量しただけ

vtecも付いてるし、そんなに重いわけじゃないやろ?
なんと比べてるの?

それに風の影響考えるとある程度重いのも安全なんやない?

書込番号:22308459

ナイスクチコミ!4


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/08 00:49(1年以上前)

>CBX1000は当時130万ぐらいだったはず?
それ 日本向けの価格ね。 アメリカ国内や日本の米軍基地内(日本人は買えない)では60万円だよ。
情報不足なのに鼻高々君

書込番号:22308733

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/08 03:14(1年以上前)

私にとってフレディスペンサーはキングケニーと死闘を繰り広げた
83年シーズンが一番印象深いですね。
いまだに中学の技術の時間に作ったハンマーがあります。
#3 Freddie Spencerの刻印あり(笑)

書込番号:22308876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/08 04:58(1年以上前)

VFといえば兄がデビュー当時にVF400Fのブルーに乗っていてHRCのF3マフラーを付けていました、借りて乗ったところ低速は無いし音が凄くうるさかったのを覚えています。(HRCのキットが普通に買えてたのは今から思えばおおらかな時代でしたね)

>BAJA人さん
ファーストフレディのピークは83年と85年ですよね、イメージとしては今のマルケスみたいでしたが。
84年は特殊な型式のNSRの完成度に、86年以降は85年のWエントリーによる燃え尽き症候群?と手首の不調から復活出来ずに残念。

当時は映像メディアが殆ど無く年末のTBCビッグロードレース8耐位しか無かったですが雑誌は結構充実為ていて色々買って読んでいました。

書込番号:22308907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/08 08:51(1年以上前)

>それ 日本向けの価格ね。

>VFR800Fの150万はないなぁ精々その半分が内容からする価値かな。

これって何と何を比べて言ってんの?
誰でも変えない価格だして何の意味があるん?
比べる基準を同じにしてから言うべきやろ?

だからCB900Fって言ってあげてるんやで〜
辻褄が合うやろ?

何でも悪意に取るんやないく
自分の文章良く読みなはれ^ - ^




書込番号:22309127

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/08 09:34(1年以上前)

スペンサー懐かしいですね
私はレースはそんなに興味なかったけど、マモラが好きだったな
レーサーといえば4ストよりNS500みたいな2ストGPマシンのイメージですが
VFと違ってNSの名はもう二度と復活しないんでしょうね



>何でも悪意に取るんやないく

わかっててわざと、それを楽しみにやってる人です
智慧を持たない獣に道理を説いても無意味です
相手するだけ徒労ですよ 放っておきましょう

書込番号:22309201

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/08 10:52(1年以上前)

>アハト・アハトさん
そうですねえ
スネ夫やジャイアンは居なくならないですよねぇ
自分でナイス入れてるのが痛々しい( ;∀;)

スルー耐性が私には無いのですみません。

書込番号:22309368

ナイスクチコミ!2


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/08 10:59(1年以上前)

>だからCB900Fって言ってあげてるんやで〜
自分が情報不足で知ったかぶりしたのを 必死で誤魔化しているんだろうけど、CB900Fでも逆車は100万以上してたからね
全然擦ってもいない。  単純に君が日本国内の米軍基地でアメリカ本土と同じく CBX1000が60万で買えたの知らないで
知ったか飛ばしただけだよ。

書込番号:22309389

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/08 11:14(1年以上前)

いやあんた
>だけど日本の米軍基地内のPXだと
って書いてるやん
そこでふーんそうなん?とは思って書いてんだけど?
日本では130万当時だったんでしょ?
比べる基本がおかしいって、、、

わ、か、り、ま、す、かー???
あんたが言ってる事前提に書いてるんですよ?

>CB900Fでも逆車は100万以上してたからね
それは知らず、すみません
当時100万以上してたんですね?
年月も消費税もあるから
辻褄会いませんね?

墓穴って言葉  、、、知、って、ま、す、かー?
(このレスは嫌味です念の為)

書込番号:22309420

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/08 11:43(1年以上前)

それから
>この初代 CBX1000

2代目?ってあるんですか?
ぜひ教えてください!

書込番号:22309483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/08 12:53(1年以上前)

私がスペンサーの名前を出したから荒れてきましたね
しまむーおじさんさん申し訳ありません。
しかしVFRのスレに何故CBXを、しかもPX価格?

スペンサーがCBX1000?AMAでのCBなら記憶に有るのですが6発はないですね〜、

書込番号:22309633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 VFR800FのオーナーVFR800Fの満足度4

2018/12/08 19:14(1年以上前)

すみません。私が余計な書き込みをしたことで言い争いのような感じになってしまって。
みなさんバイク好きな人たちなんだから、お互いを思いやって楽しく会話しましょう。
よろしくお願いします。

ところで12月7日に開始されたVFR800Fのリコールに私のバイクが見事にヒットしました。
最悪の場合、火災が発生するとのこと、間もなくはがきが来てドリームに持ち込むことになると思いますが、平成29年11月30日から平成30年5月23日までに生産された180台が対象とのこと、6か月で180台売れてるのは1日1台売れている計算になりますよね。私の考えではけっこう売れていると思ったのですが、どうなんでしょうか。ダンニャバードさんが言うようにこのモデルで廃盤になってなくなってしまうのでしょうか。とてもさみしい気がします。このバイクは重たいのは確かですが、フルカウルのために高速走行が楽だし燃費もいいし、シートも低いし、アジャスターをかませればハンドルも適度に高くなるのでロングツーリングに向いているので廃盤にはなってほしくないと思っています。なんとかならないものでしょうか。

書込番号:22310347

ナイスクチコミ!1


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/09 03:50(1年以上前)

初代 CBX1000

2代目 CBX1000

>2代目?ってあるんですか?
>ぜひ教えてください!

書込番号:22311286

ナイスクチコミ!5


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/09 03:54(1年以上前)

VFR800Fなんかとはオーラーが違い過ぎる この初代 CBX1000 が150万円で出てきたら他のバイク売り払ってでも
絶対買っちゃうけどね。

書込番号:22311289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/09 05:48(1年以上前)

>20000RPMさん
ここはVFRのスレですので別にCBXのスレを立てられて同好の方達と話されてはいかがですが?

ここには特にCBXに対して強い思い入れの有る方も居ないようですし。

書込番号:22311323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/09 08:01(1年以上前)

>20000RPMさん
ありがとう
2型はクルーザーになったのね

当時(日本の正規の価格は)130万で CB750Fが60万弱
だったから換算したらその値段では無理ですよ。

>しまむーおじさんさん
>DUKE乗りさん
スレチすみません

書込番号:22311449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/09 08:03(1年以上前)

>しまむーおじさんさん

>このバイクは重たいのは確かですが、フルカウルのために高速走行が楽だし燃費もいいし、シートも低いし、アジャスターをかませればハンドルも適度に高くなるのでロングツーリングに向いているので廃盤にはなってほしくないと思っています。なんとかならないものでしょうか。

ロングツーリングにはベストなバイクだと思いますが、市場うけはいまいちなのでしょうか?

装備は充実してますよね。TCS、シート・アジャスト機構、グリップヒーター、ウインカーオートキャンセラー、クイックシフターをオプション(別売)

廃盤になってしまうのは寂しいですが、乗れなくなるわけではないので、しまむーおじさんさんが大切に乗ってあげてくださいな。

※自分が乗ってるKawasakiのZX-14Rも2019年で廃盤のうわさがあり寂しいですがこれも時代の流れですかね。

これから寒くなります。体調と路面状況に気を付けてくださいね。
※事故を起こすと家族に反対されバイクに乗れなくなりますからね。

ではご安全に!!

書込番号:22311451

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/09 09:05(1年以上前)

>6か月で180台売れてるのは1日1台売れている計算になりますよね。

半年で180台なら年間で360台、昨年のホンダ251cc超の国内販売台数は1万3千台ですから
売れているとは言いがたいでしょうね・・・

量産の新型車を投入する場合の開発費は100〜200億円とも言われますし
製造ラインにかかるコストもあります。メーカの利益は約6〜7割としても
バリエーション含めて年間数千〜数万台作るか、長期間継続しないとペイできないと思います


私のはBMWのF800STというツアラーです。重量はVFRより少し軽いですが
大体似たような性格のバイクだと思います。
これも世界的市場では中途半端だったようで、F800GTを最後にツアラーとしては終了。
最新のF850GTではストリート色の強い性格になるようです(パニアは搭載できますが)

余裕を求める人にはメガスポーツや本格ツアラーに及ばず、運動性はストリート系に及ばず
汎用性はマルチパーパスに及ばずという事で、たしかにどっちつかずではあると思います。
F800STにしても、同じエンジンとコンポーネントをもつGS系は人気車種です

でも乗ってみればバランスがよく、両者の中間を求める人にはどハマリなんですよね
日本の事情(と日本人の体格)にもすごく合ったクラスだと思います

なくなってしまうのは残念ですよね

書込番号:22311564

ナイスクチコミ!1


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/09 09:15(1年以上前)


「名は体を表す」と言うけれど ホンダドリームと言う通り 昔のホンダ大型バイクって夢が有った。 

当時は死ぬ程欲しくても手が出せなかった、ホンダ車はCBX1000以外にも CB900F その他下のクラスにも魅力的な

バイクがいくつも有ったけど、今のホンダ車は例え安くとも 欲しい、買いたいと思えるバイクが絶滅してしまったね。

なのに価格は魅力とは逆に高騰していくから 売れなくなっても仕方がないよね。

書込番号:22311589

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング