『カメラバックは、何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

『カメラバックは、何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックは、何を使っていますか?

2019/10/08 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

先月、中古の645Dを購入しました。
 レンズは、A 45mmF2.8だけだったので、手持ちのバックに何とか入っていました。

 最近、FA45mmF2.8とA75mmF2.8、A200mmF4を加えました。ただ、持ち出すのは、45mmと75mmが多くなっていますが、手持ちのバックでは無理なのです。
 この後、33-55mmか45-85mmの購入を、考えています。

 ボディにこの中でレンズ3本ほど入り、取り出しやすいカメラバックを願っています。
 皆さんは、どのようなカメラバックを使われているでしょうか。

 参考のために教えて下さい。
 645Dより645Zの方が、見ている人も多いと思いこちらに書きました。どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:22976602

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/09 00:05(1年以上前)

機種不明

以前はトランクだったけど
イルゴ53と見破られるのが怖くて
リュックタイプの
大と小を機材の量に合わせて使い分けてます。
多い時は2つとも持ち出します。

リュックタイプが楽で
使い易く思います。
背負ったまま 撮る事も有ります。

書込番号:22976704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/09 01:01(1年以上前)

なぜ性懲りもなくカバンのアドバイスを求めるスレが建つんだろう。そして、なぜ性懲りもなくクッション過剰のバッグを勧めるレスがつくんだろう。

マチさえ大きければ、ふつうのショルダーバッグでいい。内部は機材が直接擦れない(今は1mmの樹脂板)ならよし。底にはハレパネを敷き、外側は厚めの布地が2重になってればよし。それでもう何十年もやって来ているし、長期の経験も少なくない。まれにバッグを腰高から落したりするけど、壊れたことはない。

書込番号:22976782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 06:58(1年以上前)

カメラ初心者の若造さん

 リュックタイプのバックですね。今まで、使ったことがありません。
 移動する時は楽だと思うのですが、スナップなどで撮りたくなった時、カメラを取り出すときはどうなのでしょうか。
 素早く取り出せたら、良いのですが・・・

書込番号:22976991

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 07:11(1年以上前)

て沖snalさん

 一応、検索をかけてからトピックを立てました。

 専用のバックではなく、普通のバックとクッションなどを利用するということですね。
 手持ちのカメラバックでは駄目なので、手持ちの普通のバックを取り出したのですが、なかなかぴったりと来ませんでした。やはり餅は餅屋、実際に645Dや645Zを使っている人から、カメラバックのお勧めがあればと思ったのが、理由です。

書込番号:22977011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/09 07:24(1年以上前)

>pyosidaさん
>やはり餅は餅屋
それ、違いますよ

書込番号:22977026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/10/09 07:59(1年以上前)

>pyosidaさん
K-1とK-5IIsを主に使ってます。
バッグ選びは一長一短あってなかなかですよねw
TPOがわかれば皆さんおすすめしやすいかと思います。
実際は、645は大きいので出し入れや使い勝手を確かめるのは
カメラを持って販売店で試すのが一番だと思います。

>て沖snalさん
皆、使用状況によってバッグの使い分けしてると思います。
そのへん散歩なら首からぶら下げるだけとか
山や林に入っていって多少ぶつけても大丈夫なクッション厚めのバッグだったり。
交換レンズ1,2本持って子供を連れて遊びに行くときはウエストポーチだったりとかw
あと使い勝手デザインや大きさも大事なポイントだと思います。
好みは人それぞれ、ケチを付けるのも勝手といえば勝手でしょうがwww

書込番号:22977084

ナイスクチコミ!5


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 08:34(1年以上前)

('jjj')さん

 カメラバックだけではありませんが、自分にピッタリと来るのは、少ないですね。
 良いと思ったら、予算の数倍とかが多いです。

 種類が多いのはヨドバシカメラで、行きたいと思っています。できれば、候補をもってから行きたいです。
 カメラですが、近所で撮ることが多いのですが、こちらに来た時撮っていたら警察に通報されたことがあります。警官が来て、尋問されましたので・・・都市部ですが、周りは田んぼもある、古い地域で、警戒心が大きいのでカメラをぶら下げて撮影は出来ません。

 できればカメラバックと一目でわからない外見で、必要なときにさっと取り出せるのが一番です。現状では、バンガード VANGUARDの少し大きめがいいかと思っています。

 スマートフォン・財布・鍵などの小物が入ればOKです。
 たまに京都などの観光地や都会に出向きますが、電車やバスに乗っても、特に違和感がないのが希望ですが、最優先事項ではありません。
 お勧めがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:22977122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/09 08:47(1年以上前)

>なぜ性懲りもなくクッション過剰のバッグを勧めるレスがつくんだろう。

そら、壊す人が居るからでしょ。
645じゃ無いけど、以前も
「普段使いのリュックの底にカメラ入れてたら保護フィルターが割れた」って人が居た。
無責任にペラペラのバック勧めても
責任取る人は居ない。

書込番号:22977144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/09 10:02(1年以上前)

pyosidaさん こんにちは

自分の場合は フィルムカメラのペンタ645ですが ボディの形状が 角型の為 ショルダーだと大きく感じ ラムダのリュックタイプ使っていました 

今の製品だと ラムダザック駒ケ岳に近い形だと思いますが 2気質の下の方に ボディと 標準ズーム・広角ズーム入れ 上部は 衝撃吸収材が無い為 衝撃吸収マット使いながら 部屋を2つに分け 300oF4とマクロ入れていました。

http://www.lamda-sack.com/pg145.html

書込番号:22977245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2019/10/09 11:15(1年以上前)

>pyosidaさん
重くて高いけど、
使い勝手とデザインならPeakdesign各種

VANGUARDなら価格も選択肢もあるので
気に入ったのがあれば良いんじゃないでしょうか。

>て沖snalさん
気に入ったバッグに必要と思われるクッション材とかも大いにありだと思います。
でも、小ば鹿にしたりあおる必要はないと思います。

書込番号:22977352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/09 13:10(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


domke F-2♪(´・ω・`)σhttps://kakaku.com/item/K0000116870/

書込番号:22977567

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 19:28(1年以上前)

 横道坊主さん

 以前、野外の傾斜がある所に、カメラバックを置いたら・・・
 何と、私の目の前でバック全体が、ころっと転がったことがありました。厚めの外側、厚めのクッションのおかげで、無傷でしたが、大切な財産を入れるのでカメラバックには、要注意ですね。

 市販のバックで、カメラ用に使えるのを結構見ていますが、縦・横・奥行、生地の強さ・厚み、取っ手やショルダーの強度など、ぴったりくるものは少なかったです。

 保護フィルターでもそれなりの価格、77mmや大型のもの、C-P-L等かなり高額ですね。

書込番号:22978174

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 19:38(1年以上前)

 もとラボマン 2さん

 紹介、ありがとうございます。
 ラムダザック駒ケ岳ですが、収納能力は高そうですね。

 ただ、移動する時は楽だと思うのですが、スナップなどで撮りたくなった時、カメラを取り出すときはどうなのでしょうか。私の場合は、頻繁にカメラを出したり、入れたりする使い方です。

書込番号:22978201

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 19:42(1年以上前)

 ('jjj')さん

 Peakdesignの紹介、ありがとうございます。初めて見ました。
 VANGUARD・・・実際の大きさを見ていないのですが、今、候補を絞りつつあります。

 サイズが3種類あり、どれにするかで迷っております。

書込番号:22978206

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 19:45(1年以上前)

 ☆観音 エム子☆さん

 domke F-2の紹介、ありがとうございます。
 domke・・・私でも知っておりました。長年愛用されているので、実績がありますね。

書込番号:22978211

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

 本来は、この後に書くことを、先に書きます。

 トピックを立てる前に、手持ちの旅行用バック・・・samsonite サムソナイトの2種類のバックが代用できないかと、確かめましたが、共に大きすぎてカメラバックとしては使えませんでした。
 もう一つあるのですが、幅が狭いので、これは無理と判断していました・・・

 先ほどふと・・・試したら・・・何と、645DにA 75mmを付けてすんなり入り。その隣に、A 200mmF4・FA 45mmF2.8(共にケース付き)が入りました。
 ファスナーは二つ・・・もう一つの方に、FUJI X-70のケース入り、SONY α7Rに60mmMacroまで入ったのです。

 サイズは、410mm×280mm×170mm・・・この170mmでは無理だと思っておりました。
 A 200mmをバックから出したら、代わりにCanon 5Dに17mmを付けたものが入りました。

 PENTAXのものだけだと、4.8kg。すべてを入れたら、7.1kgですが、何とかベルトで肩から掛けることができたのです。

 ・・・早く試していたら、次の事はしなかったかもしれませんが、後の祭りでした。このバックで、何とか代用できたようです。

書込番号:22978469

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2019/10/09 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

 皆さん、アドバイス、ありがとうございました。

 先ほど、バンガード VANGUARDのALTA ACCESS 33Xを申し込みました。
 https://www.vanguardworld.jp/collections/bags/products/alta-access-33x

 外寸395 x 305 x 260、内寸330 x 280 x 160でやや重い1.68kgです。
 特に2つが気に入りました。
 ・付属のハイブリッドショルダーを使用し、ショルダー、メッセンジャー、バックパックスタイルを実現
 ・フラップの上部が開き、瞬時に機材を取り出すことが可能

 他にも
 ・フロント部にハンモック式の三脚ホルダー付き
 ・レインカバー付き

 で、外見も背広とはいきませんが、ブレザーでも合いそうなので選んだ次第です。

書込番号:22978512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2019/11/15 02:50(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/calif-shop/xgi0119f0037/

とか

https://item.rakuten.co.jp/hallelujah-japan/blow-1137/

とか

https://item.rakuten.co.jp/waiper/ha82705102/

とか

https://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/niko-hold

こんな感じ

「カメラバッグ アウトドア ミリタリー」で検索するともっと出てきますけど。


ワタシはもう何年もカメラバッグは使っていません。

旅行に行くときも次ぐ使えるように肩掛けスタイル。

書込番号:23047923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング