『キャリィ 5AGSって販売中止ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キャリィ 5AGSって販売中止ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャリイ 2013年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
キャリイ(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「キャリイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャリイを新規書き込みキャリイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリィ 5AGSって販売中止ですか?

2019/09/13 10:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

スレ主 macakiraさん
クチコミ投稿数:31件

軽トラを探して、キャリィ5AGSに非常に興味があるのですが、ネット上の見積もりには
5AGSの選択肢がありません。

とりあえず、スズキとダイハツ(4ATも検討してます)にカタログをもらいにいったのですが、
スズキでは口を濁していました。

カタログにはAGS掲載されていたので、???となっています。
エブリーの見積もりには5AGS選べるようになっていたので、さらに???

これはリコール対策の部品不足で一時的に受注を停止しているのでしょうか?
それとも正式に製造中止が決まったのでしょうか?

ご存じの方教えてください。癖がつよい乗り味のようですが、MTには慣れているので、
可能であれば選択したいと思っています。

書込番号:22919285

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/13 10:53(1年以上前)

>macakiraさん
こんにちは。

軽くWebページを見ただけで、経緯等は詳しくないですが。

説明によると、スーパーキャリイのみ5AGSが設定されているようです。
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/performance_eco/index.html

見積シミュレーションを見ると、車種選択でスーパーキャリイでは5AGS車が選べます。(キャリイの方には無いです)
https://www.suzuki-oe.jp/estimate/car/index/supercarry


その理由はわからないですが、キャリイの方はカタログ落ちしたっぽい感じですね。
Webページは先に切り替えて、紙のカタログは近々刷新されて配布されるという流れじゃないかなと推測します。

「Webページはこうなっているけどやっぱりカタログ落ちしたのか?」と、ディーラーに行く機会があればもう一度確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:22919308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2019/09/13 11:43(1年以上前)

キャリィもぼつぼつ(新世代安全機能搭載)フルモデルチェンジの時期に来年の今頃はそういう時期になる気はします。

5AGS(MTを電子コンロール機械で変速する方式という感じのものかと。シリコンオイルを介せばオートマチックですね。)ではありませんが、年式の古いキャリィのMTと現行のMT 4WD(ただ4WDといっても内容が違うのでここは要注意項目です。デフロックも有るのと無いのとあるのでこれも要注意です。冬の積雪や凍結に近い路面ではあった方が良い機能ですし走行場所によっては無いと困るかもしれません。ジムニー的といえなくもないかとも感じます)

MTでもクラッチペダルを踏むごとにカチカチという音がしますので何かのスイッチを押しているようです。また、エンストしそうになるとエンジンを強制的に止める仕掛けがされているようで、車が上下に踊るような現象も皆無です。これはいいです。

冷えた状態でエンジンを掛けてローで発進するときは、アクセルペダルを踏まずともクラッチペダルだけで前進するのでまるでオートマチックみたいな感じが起こります。スピードも出るので半クラッチが難しいです。

エンジンは静かになったと実感しますが、メンテナンスはやりにくいの一言です。椅子の座る部分が簡単に外せないのでオイルチェック等も至極面倒の一言です。安全規格の構造だとは思いますが、古いキャリィのほうが部分的には、丈夫に作られていたと感じます。足元に敷くマットもコメリのマットのほうが実用的ですね。ちっとやそっとの泥も雨水も平気です。購入後すぐに敷いた方が効果的です。

日産 三菱 マツダにOEM車もあるので価格的に安ければそちらもありかと感じます。板金塗装の完備しているところのほうが買ってから何かあった時に話も速いと感じます。

書込番号:22919374

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/09/13 12:32(1年以上前)

macakiraさん

下記のように9月2日発表(9月17日発売)のキャリイの仕様変更で、KXに設定されていた5AGSが廃止されたとの事です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A4#11%E4%BB%A3%E7%9B%AE_DA16T%E5%9E%8B%EF%BC%882013%E5%B9%B4_-_%EF%BC%89

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2019/0902/

この事から5AGSがご希望ならスーパーキャリイ Xを選択する事が必須となりそうです。

書込番号:22919449

ナイスクチコミ!3


スレ主 macakiraさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/24 11:40(1年以上前)

ありがとうございました。 一部を残して配番は納得がいかないのですが、仕方がないので中古車を
探しています。 

評判は最悪だったようですが、燃費は最高のようなので、こちらで行きたいです。

ハイゼットの4atは乗り方によって燃費が大きくかわるようですね。 

農作業があるため、ジャンボは選択できませんので、標準ボディを探してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:22943819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2019/09/24 20:35(1年以上前)

農繁モデルが仕様的にも価格的にも、お徳のような気がします。この 4WD MT デフ付きに乗っています。シールが嫌だったので納車の時に、はがしていただきました。もし、オイル交換をご自分でされるようなら、ドレインボルトの予備を一つ持っておられたほうが良いかもしれません。頭の部分が実に情けない造りなので。

書込番号:22944804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/09/24 20:49(1年以上前)

>癖がつよい乗り味のようですが、MTには慣れているので

加速減速に関しては、MTとほぼ同じです。
ただしシフトアップ時は、保護のためか駆動が抜ける感があり、その後繋がった時に変速ショックが来ます。
そのショックは、MTと同じくシフトアップするであろうタイミングでアクセルをオフにすれば、幾らか緩和出来ます。

シフトダウン時はブリッピング付き。当然、急激なシフトダウンは受け付けません。

個人的には言われる程のクセはなく、慣れる事によって十分使えるのかなと感じました。

書込番号:22944842

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 21:58(1年以上前)

解決済みのようですが・・

以前、キャリイ4WD5MTか4WD5AGSを購入しようとしてディーラーに行き整備士の方に
聞いたのですが、重い荷物を載せる事がある農家の方にはトラブルが多いため5AGSは
おすすめしないと言われました。

それを聞いて自分は4WD5MTデフロック付きを購入しました。

たぶん今回の5AGS搭載車がスーパーキャリイだけになった理由ではないかと思います。

書込番号:22947305

ナイスクチコミ!15


スレ主 macakiraさん
クチコミ投稿数:31件

2019/09/26 16:47(1年以上前)

なるほど説得力のある情報ですね。 当方は重量物は稲刈り時期のトンバックのみで(稼働するのは2〜3日)、
それ以外は空荷で毎日80KM(往復)の通勤に使おうと思っています。隣の片が新し目のハイゼット4ATに
乗られており、ほぼノンストップの通勤で燃費L/17kmとのこと。これでもいいのですがネットの情報では
使用条件によっては11KM弱におちるとのこと・・・  現在中古をなじみの車やに探してもらっています。

現状年間2〜3日ぐらいしか本当は使わない1トン車に車検・保険代を払い続けていましたが、
作付が減ったので、見直しをしています。

惰性で何年か経過しましたが、確定申告で毎年がっくりきていました。
今年こそ何とかするぞという感じです。
情報ありがとうございました。

書込番号:22948828

ナイスクチコミ!8


スレ主 macakiraさん
クチコミ投稿数:31件

2020/06/20 15:16(1年以上前)

その後結局ハイゼットの4ATの4wdを購入しました。やはりかなりローギアードで燃費は15弱位で今ひとつ。コストを下げるため、2駆にするつもりだったのですが、知恵袋に相談すると、強く4WDを勧められ、購入してみると4WDモードにしないとダートのしようもない坂が登れず、やはり4駆で正解でした。気に入ってますが、AGS買いたかったなー。

書込番号:23480865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キャリイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャリイ
スズキ

キャリイ

新車価格:117〜158万円

中古車価格:19〜399万円

キャリイをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャリイの中古車 (419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング