『生産中止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1850件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1261件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 生産中止

2021/09/05 19:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

こんにちは

スズキ エブリ ジョインターボのミッションが、正式に

生産中止になりましたね・・・

ジョインにタコメーターは移設したみたいですが・・・・

4年後買い替え予定だっただけに、ショックが大きいです・・・

書込番号:24326104

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 19:38(1年以上前)

4年後は
まだまだ先です
4年の進化で
また
変わるでしょ

書込番号:24326146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 19:41(1年以上前)

乗ってみたかったです。

書込番号:24326155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8691件

2021/09/05 19:43(1年以上前)

>エースのわかめさん
こんにちは

年後はもっと退化している気がするのですが、、、、、

ターボ自体がなくなるかもしれませんね。

書込番号:24326157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8691件

2021/09/05 19:45(1年以上前)

>生駒仁美さん
こんにちは

アクセルワークが、NAと違って、

一度乗ってみると、フィーリングよかったですよ。

今のを精いっぱい大事に乗ってあげようと思います。

書込番号:24326167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2021/09/05 19:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

不確定情報ながらもエブリイジョインターボMT生産終了は5月あたりから出てましたね。実際お店で聞いてもオーダーストップと言われてましたし、、、5〜6月の契約はまだギリギリって感じだったようですけどね。

ジョインターボはATのみになってしまったので、もうワゴンのほうを買ったほうが割安じゃないかなって思いますけどね。

タコメーターはPAリミテッド以上は標準装備になったみたいですね。

オートライトは標準化されたようです。4年後は純ガソリン車のファイナルモデルかもね。

書込番号:24326178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8691件

2021/09/05 19:58(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは

私もそう思います。

今のが3万キロ走行なので、4年はもてほしいなと思っております。

時代の流れで寂しいばかりですね。8月の時点で、ディーラーに聞いたときは

そんな話は出てないと言われてたんですけどね。

現実を見ていかないとですね。

書込番号:24326197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2021/09/05 20:29(1年以上前)

私は運よく昨年エブリイジョインターボ4WDMTを購入出来、今年にスイフトスポーツMTを購入し、2台体制で今後末永く乗る予定です。年齢も50半ば超えてますから、70くらいまでこのまま行こうかなと思いますね。先に手放すとしたらスイフトのほうかなぁってとこですが、、、交互に乗ってるので、10年のってもそれぞれ6〜7万キロ程度かなとは思ってます。

夏場はエアコンの効きが良いスイフトがやはりいいですね。冬場は4WDの強みでエブリイ中心で使いたいですね。昨年は買ったばかりで試してませんが、今年はスタッドレス履いて雪国で車中泊とかやってみたいですね。

書込番号:24326248

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/05 20:35(1年以上前)

こんばんは、
この車は車中泊や、キャンピングカーのベース車として向いているだけに
生産中止となると残念ですね。

程度のいい走行キロの少ないものを探す手もありますね。
現車を大切に乗り続けるのもいいと思います。

書込番号:24326264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/09/05 21:13(1年以上前)

あああー、遂に正式ですか(><)
アクセルブレーキ間違えの老人事故を流行らせてる影でますます逆風
アルトなんか営業車すら5ナンバー使う法人だらけで…MTどころかアルトバンすら存続怪しい。
たぶん値引き率と内装の貧弱、後部座席の使用率や納車時のコスト変わらないのかも?

エブリイくらいは残して置いて欲しかったが、廃止するならハイブリッドやいい加減ツインみたいなEV出せよと言いたい。
骨董品のミニキャブに出来て、OEM供給する三菱と一緒にとっとと安く作れよと

書込番号:24326362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/05 21:40(1年以上前)

つうかどんな人間が乗るか判らない営業車に
MT選んだら壊す人続出しそう。
昔と違って仕事を離れたら殆どの人はAT乗ってるんだから。
レンタカーのトラックがATなのと同じ。

書込番号:24326437

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/08 17:53(1年以上前)

そう言えば、昔ターボMTは消える気がして書いた文章がある。

2020/02/11 、書込番号:23223923
>ただエブリイにある貨物のターボの5MTは、ブレーキサポート対応せずそのまま消えるかもしれんけどねぇ。。。

色々書いてたら、当たる事もあるかw

書込番号:24331166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/09/12 11:14(1年以上前)

5月末に契約して8月初めに納車でした
ジョインターボの4駆MTです
岐阜県ですがディーラーで5月初めの時点で上記車種は8月で生産終了とアナウンスありました
同時に小規模なMCがあるとのこと
確定とのことで来年に購入予定だったのですが慌てて購入予定を立てました
契約は5月いっぱいなら大丈夫で6月に入るとわからないとのことでした
ディーラーは値引きが厳しく別の販売店にて「購入しましたが
実際はメーカーから7月になっても正式な生産割当の連絡はなかったようで
販売店はひやひやしていたようです
車は今では珍しいアナログ的な車で非常に好感が持てます
ほかに納車待ちのS660があり免許返納のその時まで2台体制で楽しんでいきます

書込番号:24337664

ナイスクチコミ!4


take3906さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/21 20:43(1年以上前)

エブリイジョインターボ3月末で生産終了 5MTに続きATもお終いの様です。 ATでもターボが欲しい方は今直ぐに注文を!! 排ガス規制等で終了の模様です。 某リフトアップ専門屋さん情報です。

書込番号:24555870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/07 19:44(1年以上前)

エブリィ ジョイン ターボ 4WD A/T

16年 乗ってます

17型に乗り換えようとしましたが ターボ車が

廃止になったのが残念です

スイフトスポーツ 6MT 先月 買いました

書込番号:24782619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8691件

2022/06/09 20:08(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます。

ジョインターボは オートマのみになりましたね。

ジョインにタコメータが付きました。

MTも健在ですが、ノンターボのMTで、どこまで楽しめるか 疑問です。

あと4年は今のターボMTR06Aに乗りたいと思ってますが、4年後には

EV車も出てきそうで、この先どうなることやら・・・

書込番号:24785375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8691件

2022/06/09 20:16(1年以上前)

知らないうちに

エブリイ商用車のターボは なくなったのですね。。。。残念

書込番号:24785391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:14〜1519万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング