『パワースライドについて。車中泊とリセールの観点から。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエース バン 商用車

『パワースライドについて。車中泊とリセールの観点から。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイエース バン 商用車 2004年モデル 455件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエース バン 商用車(モデル指定なし) 294件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイエース バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエース バン 商用車を新規書き込みハイエース バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

クチコミ投稿数:23件

ハイエースS-GLの購入検討しているものです。
使用目的は主にサーフィンや車中泊などを、楽しみたいとかんがえています。
コロナ が落ち着けばワーホリないか可能性もあるためリセールに関しても考えてます。

ディーラーにて、パワースライドをつけたほうがオプション価格以上に下取り時に影響すると話され、つけようと思うのですが、車中泊の際に小窓がないのは換気などの観点からかなり不便でしょうか?
またパワースライドにして車中泊を楽しんでる方は夏場の暑さをどのよう凌いでますか?また換気はどうしてますか?

書込番号:23593510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AK56さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/17 22:16(1年以上前)

コメント失礼します。私も購入時に同じ事を考えていました。
そこで今まで10台位取引のある買取店の知り合いに聞いてみると、パワスラの価格差とリセールの差はそれ程無いと言われました。なので私は車中泊をする際の利便性を優先してパワスラ無しにしました。
たまに運転席から開け閉め出来たら良いなと思う事もありますが、後悔はありません。友達のハイエースはパワスラ有りで後席に乗った際に圧迫感がありましたが、小窓がある事でかなり違います。
余談になりますが、先月末に車中泊した際にFIMMAのターボファンで空気を導入して室内でDCモーターの扇風機(ポータブル電源)で風を送り、バックドアを少し開けるとかなり風が流れて結構快適に眠れました。

書込番号:23606104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/08/23 16:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
16日までの返事でパワスラありにしてしまいました。扇風機など取り付けながら車中泊に励んでいきます。

書込番号:23617497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AK56さん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/27 21:37(1年以上前)

もう少し早く投稿に気づけば良かったですね(泣)
フロントウインドウから強制的に吸気する手段があれば違うと思いますよ!上にも書きましたが、リアドアを少し開けた状態でロック出来るバーを使うと効果的だと思います!(ボーンバー?)自分で作ると1000円未満で作れます。現在両サイド、リアにバクネットを付けているので虫も入りにくいです。
安全な場所ではサイドを少し開けるともっと風が流れて涼しいですよ。

書込番号:23625992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2020/08/30 13:30(1年以上前)

>軟骨巻き巻きさん
はじめまして。
私は、パワスラあり仕様です。
暑い時の車中泊では、パワスラをオフにして少し開けて、リヤドアも少し開けることにより、問題なく寝れますよ。セキュリティはアマゾンとかで売ってるもので問題無いと思います。あと、網戸も付けてます。自分はパワスラありで、用品の小窓付きのガラスを購入して付けてますが、前述の方法で車中泊してますので、小窓はほとんど使っていません。パワスラ付きで問題無いと思います。何よりパワスラありの方が優越感がありますよ!

書込番号:23631295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 08:16(1年以上前)

回答して頂いたのに、お返事遅れてすみません。
>AK56さん
工夫すればなんとかやりようがあるとのことですね!参考にさせていただきます。
>ウィッカさん
パワスラありで車中泊してる方がいて安心しました!アマゾンで売っていらセキュリティとはどのようなものでしょうか??またパワスラなしのガラスにリアを交換したとのことでしょうか?

書込番号:23659355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 16:41(1年以上前)

>軟骨巻き巻きさん
わかりにくい表現ですみません。リヤドアやスライドドアにボーンバーと呼ばれる物を付けています。これを付けていれば、ある程度安心して車中泊できるのでは?と思います。自分は、自作の物を使っています。
スライドドアのガラスは、小窓ありの物に変更しています。新品で買ったので、15万位だったと思います。あまり使っていませんが。。。参考になれば幸いです。

書込番号:23660471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 18:34(1年以上前)

な>ウィッカさん
なるほどです!!ボーンバーはリアゲートにつけてるのはみたことありますが、スライドドアにも付けれるのですね!!これで換気に関して安心しました!ありがとうございました!!

書込番号:23660739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイエース バン 商用車
トヨタ

ハイエース バン 商用車

新車価格:244〜450万円

中古車価格:80〜1433万円

ハイエース バン 商用車をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースバンの中古車 (6,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング