『ショックアブソーバ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエース バン 商用車

『ショックアブソーバ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイエース バン 商用車 2004年モデル 455件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエース バン 商用車(モデル指定なし) 294件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイエース バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエース バン 商用車を新規書き込みハイエース バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ショックアブソーバ交換

2023/02/19 22:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車

スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:38件

路面のゴツゴツ感が気になるのでカヤバ ショックアブソーバー E-S21901251 Extageに交換しようと思います。
KYBのHPではGDH201Vの2WDに使用できるか分かりません。ご存知のかたいらしたら若しくは使われている方いたら
教えてください。

書込番号:25150441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2023/02/20 08:21(1年以上前)

質問の答えになっていませんが、ゴツゴツ感はショックを換えてもあまり効果は無いと思います。
タイヤをワゴン用に換えれば効果があると聞きましたが、荷重に耐えられるかどうかと、車検が通らないのでオススメはできません。
自分はディーゼル4WDなので2WDとは全く違いますが、ショック交換などある程度乗り心地改善対策はしましたが、ゴツゴツ感は改善されず諦めました🥲

書込番号:25150698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/20 09:36(1年以上前)

〉ご存知のかたいらしたら若しくは使われている方いたら教えてください。

なぜどこの誰だか分からない、不具合が起きても保証や補填なんかしないネットの他人を信じようとしますか?

重要な部品ですし、なぜ駆動方式があえて分けられているのかも含め、私ならメーカーへ直接問い合わせますが。
メーカーの言う事はネットの他人よりは信頼できます。

で、商用という事で…

積載量はどれくらいの時までゴツゴツしますか?
空荷で足回り考えても意味はありません。
商用車なんて積載を考慮したセッティングですからね。

あなたがどれくらいの積載量の時を重要視してるのかでも選択は違うでしょう。

積載が無い状態が大半と言うなら別ですが。

書込番号:25150772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/20 10:05(1年以上前)

>daichy118さん

多分ゴツゴツ感はノーマルショックのせいではありません

商用車は最大積載量付近でも問題ないように設計されています

なので荷物があまり載っていない時のゴツゴツ感は仕方ないです

荷物をあまり積まないならスプリングも合わせ違うセッティングは可能かもしれません


書込番号:25150806

ナイスクチコミ!5


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/20 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。あまり改善されそうもないって感じですね。
ショックアブソーバ交換で乗り心地がかなり変わるような記事など見てたもんですから、
変えてみようかなと。もう少し調べて変えてみようと思います。
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。まぁ鵜呑みにするわけではないので、皆さんの意見を聞きたかっただけです。
空荷が多いので調整できるアブソバならと思ってました。
メーカーは現行のハイエースには分からないという返答でした。

書込番号:25150923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/20 13:11(1年以上前)

>daichy118さん

車の使用用途は解りませんが
積載荷重が大きくして使用しないのであれば

とりあえず今出来る事はタイヤの空気圧を下げる
(指定空気圧は無視でロードインデックスで考える)

積載を考えず乗用車用タイヤにする(減トンしないと車検は不可だが積載しなければ実状の安全性は問題ない)

が車がノーマルでも出来る事

乗り心地改善のためのスプリングやショックアブソーバーを販売しているショップも有ります
(ショックだけだと説き上げ感対策にはなりません、突き上げのゴツゴツは主にスプリングが原因です)


変な話ですが多少荷物(数百kg)を載せっぱなしにすれば多少ゴツゴツ感は減ります





書込番号:25151034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/20 13:30(1年以上前)

>daichy118さん

ショックの話では無いのですが。

ステアリングシェイクダンパーってご存知ですか?

もしご存知なければ、「ハイエース ステアリングシェイクダンパー」とでもググってください。
私の知り合いのハイエース乗りは、かなり良くなったって言ってました。

ただ、ディーゼルプラドには標準で付いてるんで、ガソリンプラド乗りのツレが付けてみたけどあんまり変化無いとも言ってたので車種によるのかもしれませんが。

書込番号:25151060

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichy118さん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/20 13:49(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。こんなのがあるんですね、ただエアバック外さないといけないのでむりかな。
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。ちょっと空気抜いてみます。

書込番号:25151076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイエース バン 商用車
トヨタ

ハイエース バン 商用車

新車価格:244〜450万円

中古車価格:80〜1433万円

ハイエース バン 商用車をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースバンの中古車 (6,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング