『アクティ4wdトラックは』のクチコミ掲示板

アクティ トラック

<
>
ホンダ アクティ トラック 2009年モデル 新車画像
  • アクティ トラック 2009年モデル
  • インテリア1 - アクティ トラック 2009年モデル
  • インテリア2 - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - アクティ トラック 2009年モデル
  • エクステリア ベイブルー - アクティ トラック 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アクティ トラック

『アクティ4wdトラックは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクティ トラック 2009年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
アクティ トラック(モデル指定なし) 48件 新規書き込み 新規書き込み

「アクティ トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクティ トラックを新規書き込みアクティ トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信7

お気に入りに追加

標準

アクティ4wdトラックは

2019/08/25 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アクティ トラック

クチコミ投稿数:1件

私もアクティのユーザーですがハンドルが重い風のある日には右に左に神経質な運転を迫られます。1度など初めて運転した息子が思ったより切り込めなくてオーバーして、対向車線にはみ出しました。幸い対向車が無くて事なきを得ましたが、改良の余地がありますただいま紀宝町の整備工場で整備点検中あの症状は運転したものしかわかりません。3人乗れば3人共言い切りますから重たくて支えた感じと、リコールですねアクティのパワーステ

書込番号:22879314

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/25 21:38(1年以上前)

対向車線にはみ出したのはハンドルのせいではなく腕のせいです。

下手を車のせいにしてるだけ。

書込番号:22879671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2019/08/25 23:14(1年以上前)

>ペンキ屋ネズミさん

他メーカーの軽貨物に乗ってましたが、軽量かつ背の高いこのテの車はどこも同じですよ!

ましてやこの車はエンジンが車両後方に搭載されていてフロント荷重が少ないので、ちょっと強めの横風が吹いたらいとも簡単に吹っ飛ばされるのは普通です。


ちなみに自分の乗ってたスバル・サンバーも高速道路での横からの強風で簡単に半車線以上は吹っ飛びました!!
だから、風の強い日の運転は常に風の当たり方を意識しておかなければ、どこに飛ばされるかわからなくて神経使った車でしたね。。。



いわゆるリアエンジン車はその挙動には独特のものがあって普通車でそんな吹っ飛び方はしないですから、慣れない息子さんが対向車線にはみ出したのは、致し方ないとは思います。

リコール云々のはなしでは無く、その車の特性を理解しなければならない“特殊”な車種と考えるのが妥当だと思いますよ。

書込番号:22879888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/08/26 07:43(1年以上前)

>切り込めなくてオーバーして、対向車線にはみ出しました。

アクティトラックが原因であれば
農家の爺さん 婆さん達の事故率は、すごいことになっているんだろうな〜

書込番号:22880240

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/26 16:28(1年以上前)

レースしてんじゃ無いんだから、オーバーならアクセルを戻せば良い。
ゆとり教育してんの?

書込番号:22880984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/27 18:35(1年以上前)

軽トラの挙動は、えてしてそういうものではないでしょうか。多分、ハイゼットでもそんなに違いは・・・。

書込番号:22883053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/27 21:24(1年以上前)

高速道路乗り入れる機会多いなら

スズキキャリイかダイハツハイゼットのFRトラックの方が良いでしょう

RR、MRより横風の影響は受けにくいと思います

サンバー、アクティは後輪トラクション命の車なので4WDは特に農道や泥道向きの車です

セダンでもルノーTwingoや三菱iなどは乗り味が特殊です

あまり高速道路向きでは有りません

書込番号:22883399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


輝々龍さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/30 10:29(1年以上前)

車の特性を理解しないで、運転者に車を合わせようとするならオーダーメイドで製造するしかないですね。

一般的にはその車初めてなら、まずは車の挙動を確認しながら操作して、それを踏まえた上で、人車一体になるよう操作するのが当たり前ですね。

書込番号:23137654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アクティ トラック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクティ トラック
ホンダ

アクティ トラック

新車価格:78〜128万円

中古車価格:12〜318万円

アクティ トラックをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクティトラックの中古車 (697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング