『興味を持ち質問させて頂きました。』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『興味を持ち質問させて頂きました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信10

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    興味を持ち質問させて頂きました。

    2014/10/13 14:41(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    スレ主 wing26sさん
    クチコミ投稿数:148件

    三菱のWebを見ましたが少々わかりづらく、質問させて頂きました。

    日産リーフは日産販売店がたくさん有るため、急速充電もまぁ何んとかなるような気がしますが、
    三菱は日産販売店に比べると、店舗数が少ないので急速充電は困りませんか?

    また、三菱の電気自動車の電池は東芝製だから、持ちが良い…!?_的なお話を聞きますが、
    リーフ搭載の電池と比べて何が違うのでしょうか?

    日産リーフは家庭に設置する普通充電機器の設置工事10万円相当は無料ですが三菱はどのようになっているのですか?

    書込番号:18047228

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

    2014/10/15 11:37(1年以上前)

    普通のリチウムイオン電池との違い

    九州日産では540円必要です。

    100V電源とタイマーも取り付けてもらいました。

    東芝のSCiBで調べられると情報が得られます。http://www.scib.jp/
    チタン酸リチウムを使っているので普通の電池と違って寿命が長く安全で寒冷地でも使えます。

    急速充電ですが家庭で充電しているので遠出以外で使うことはほとんどありません。遠出した時は日産の急速充電器を利用させていただいています。地域によりますが他社の車は540円徴収しているお店もありますので気兼ねなく使っています。

    200V工事ですが昨年取り付けたときに5万円以内なら補助金が出るということで5万円以内で工事していただきました。60A以下の電気容量だと、もう少しお金がかかるようです。

    書込番号:18054244

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/17 08:23(1年以上前)

    wing26sさん
    私もほとんど自宅充電です。
    自宅には複数200Vコンセントを設置してますが、
    2器目以降は知り合いの電気屋さんにお願いしました。
    結構安く取り付けできました。
    三菱メーカー直のDら〜さんは営業時間内は無料と聞きました(関東三菱さんより)
    たまのロングドライブでQC500円はしかないかな〜と思ってます。
    でもガソリンに比べると高い料金では無いのではと思います。

    書込番号:18060486

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    taka38kiさん
    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/18 10:35(1年以上前)

    ミニキャブミーブに乗っています。月に1000kmぐらい走ります。現在、2万km以上走っています。たまに遠くに出かけた時の急速充電は、気にならないです。料金を払えば日産でも、三菱でも、道の駅や公共施設でも至る所で、充電可能です。
    普段の自宅でのAC200Vの充電が、圧倒的に経済的なので、遠出する時の割高な電費は仕方がないでしょう。ただEVで1日に400km以上の距離を走ったのは、数回経験しただけですが。500km以上走るならガソリン車を使います。

    書込番号:18064472

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    スレ主 wing26sさん
    クチコミ投稿数:148件

    2014/10/18 22:47(1年以上前)

    リーフとMiEVならどちらを購入するのがよいのでしょうね?
    また新車と中古車でもどちらが買い得感があるのでしょうか、、、

    書込番号:18066858

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/19 20:39(1年以上前)

    wing26sさん

    どちらも良い車ですよ!
    i-MIEVとリーフ2台所有オーナさん結構いらっしゃいますね〜
    一度EVにはまると2台3台と欲しくなりますね!
    電トラもそうですが近場のご利用でしたらQCが早くてフットワークの良い(M)は楽しい車だと思います。
    冬場の節電の為に初期投資はかかりますがシートヒーターは付けたいところですね!
    これから高速のQCも増えることだしロングドライブも良くなるのでは無いでしょうか^^
    これは私の感想ですので…参考までに^^



    書込番号:18070264

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/19 21:02(1年以上前)

    wing26sさん
    新車か中古車か・・・悩むとこですね〜
    最近は何とかスパイの様なバッテリーの劣化情報が調べられるようですね・・・
    そうしたハイテク機器で中古車を買う前にチェックできると新車に勝るとも劣らないでしょうね^^
    最後は販売店さんの人柄でしょうね^^

    書込番号:18070335

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

    2014/10/20 17:53(1年以上前)

    中古を購入されるのでしたら電池寿命の長いSCiBを積んだアイミーブMかミニキャブミーブ10.5をお勧めします。新車でも長く乗るつもりならこの2台が良いと思います。

    一般のリチウムイオン電池は満充電か過放電で放置すると充電回収よりも劣化してしまいます。
    SCiBは長寿命、急速充電が早い、寒冷地でも充電スピードがそんなに落ちない、安全などの特徴があります。
    うちは電気自動車2台ですがアイミーブMとミニキャブミーブ10.5です。

    書込番号:18072873

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 wing26sさん
    クチコミ投稿数:148件

    2014/10/20 18:34(1年以上前)

    仕事が小さな工事会社を営んでいるのでアイミーブM、ミニキャブミーブ10.5ともに十分に使い勝手があると思います。 いまひとつ分からないのが、
    @ 三菱の車でも日産各社で急速充電して頂けるのですか?
    A コネクターの形状は三菱/日産とわず一緒なのですか?
    B かりに三菱に車を日産の各社ディーラーで急速充電したら、お店の方からは「ちょっと嫌な顔をされたり…」は無いのですか?
    Cまた、三菱/日産ともに急速充電に係る金額体系は、どのようになっているのでしょうか?

    書込番号:18072970

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

    2014/10/20 19:07(1年以上前)

    wing26sさん

    >A コネクターの形状は三菱/日産とわず一緒なのですか?
    私の経験ですと三菱車は年式が新しくなるにつれて、コネクターの形状は同じでも
    互換性の無い車種が出てくるようですね・・・
    i-MIEV11年型のコネクターは幅広く使えるようです。
    MCリーフのコネクターは今の所電トラ(14年型i-MIEVは未確認です)以外は使えますね!
    でもメーカーさん曰く、200Vは車載のケーブルで充電してくださいとコメント頂きました。
    外で200v充電の可能性があるときはケーブルは持参された方がいいと思います。

    書込番号:18073062

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件

    2014/10/20 22:11(1年以上前)

    wing26sさん
    @Bですが有料化がはじまっているのでいやな顔をされる事はありません。無料の時もジュースを出していただいたり対応は良かったですよ、リーフ乗りの方には白い目を向けられた事はありますが。(笑)
    Cはその地の日産によって違うようです。山口県の日産は今の所無料ですが福岡日産では他社の車は540円徴収しています。
    http://ev.gogo.gs/
    このサイトである程度把握できますが変更もあるので出かけるときは充電したい所に電話したほうが良いかもしれません。

    書込番号:18073754

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング