カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA
BIG-Xの取付をショップでやっていただいたのですが
どうもGPSアンテナとビーコンのアンテナの位置が気になりだし
みんカラの情報からツイーターのカバー内に移動させてみました(^^;)
慎重にAピラーとスピーカーカバーを外し、スピーカーをソケットレンチで外して、迷いましたがスピーカーのコネクタを抜いて、GPSアンテナをスピーカーの真上に貼り付けました。ビーコンの配線はスピーカーカバーをカッターで切り取りって通しました。
今のところ位置不良などの不具合は発生しておりません。
アンテナのシールは養生などして慎重に剥がしたほうが良いです。キズ付けてしまいました(T_T)
ツイーターも片側は鳴りませんが小さい音でしか聴かないのでOKの範囲かと(^^)
Aピラーは完全に外さなくてもスピーカーカバーは外せる程度のグラグラ状態でも良いかもです。
私は何とか車両側のクリップを外して完全に外しましたが、後から考えるとそれでも良かったかなと思いました。
結構スッキリして良い感じです!
ご参考までに(^^)
書込番号:17936266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
私は、GPSアンテナ見えるのが嫌だったので、ダッシュボードに隠してもらいました、というか、最初から隠してくれました。
もし不具合出るようなら、無料で位置変更してくれるということで安心しています、
今のところ大丈夫です
書込番号:17937916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダッシュボードの中でしたらスピーカーも復活しますね。情報ありがとうございました。
書込番号:17938048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPSアンテナは確かにダッシュボードの中にある方が、スマートでいいですね。
メーカ純正ナビのGPSはダッシュボードの中のどの辺に設置してるんでしょう。
オーディオコンソール部分には見たところ平坦な部分は見当たらなかったけど。
さすがに光ビーコンは、光というくらいだからダッシュボードの中というわけにはいかないですよね。
私もDSRCの光ビーコンアンテナは、ダッシュボードの上真ん中を陣取ってます。
(エアコンの吹き出し口の中など微妙に見える箇所だったら隠したいのですけど。
温度がダッシュボードも結構上がるのでいけそうな気がしてきました)
追加便乗質問みたいになってしまいました。すみません。<m(__)m>
書込番号:17939000
1点
コメントありがとうございます!
GPSアンテナはナビ取付前に調べておくべきでしたね(^^;)
さすがにダッシュボードを外して入れ込む手間はを考えると躊躇さしますね。
光をビーコンはしょうがないですね!
書込番号:17939395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/05 12:28:34 | |
| 1 | 2016/04/19 14:44:14 | |
| 0 | 2016/01/21 16:03:25 | |
| 3 | 2015/09/26 19:47:13 | |
| 2 | 2015/05/14 12:37:26 | |
| 3 | 2015/05/03 17:59:38 | |
| 5 | 2015/04/12 18:03:10 | |
| 3 | 2015/04/11 0:44:54 | |
| 1 | 2015/03/21 17:49:29 | |
| 2 | 2015/03/05 18:18:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








