『ハンズフリーの不具合??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 700W-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 700W-VOの価格比較
  • 700W-VOのスペック・仕様
  • 700W-VOのレビュー
  • 700W-VOのクチコミ
  • 700W-VOの画像・動画
  • 700W-VOのピックアップリスト
  • 700W-VOのオークション

700W-VOアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月中旬

  • 700W-VOの価格比較
  • 700W-VOのスペック・仕様
  • 700W-VOのレビュー
  • 700W-VOのクチコミ
  • 700W-VOの画像・動画
  • 700W-VOのピックアップリスト
  • 700W-VOのオークション

『ハンズフリーの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「700W-VO」のクチコミ掲示板に
700W-VOを新規書き込み700W-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンズフリーの不具合??

2014/06/05 10:41(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > 700W-VO

クチコミ投稿数:99件

こちらのナビを購入し、ハンズフリーの設定をしましたが、いざ通話すると相手側に酷い雑音が入って聞きにくいようです。
風切り音のようなものであったり、金属音であったり、症状はさまざまのようです。
ブルートゥースを再設定してみたり、ナビをリセットしたりしましたが、変化はありません。
以前、同じスマホでVIE-X08Sでハンズフリーを使用していましたが、このような症状はありませんでした。
内蔵マイクなので感度が悪いのかなとも思っていますが、同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか?
症状改善のアドバイスをいただければと思い書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:17594330

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/05 11:20(1年以上前)

スレ主さんとは環境や条件も違いますので同じ症状とは言い切れませんが、私も似たような現象がありましたので参考になればと思い書き込みます。

少々古いモデルですが、ナビがカロAVIC-ZH9000にオプションのBluetoothユニット接続、スマートフォンがauのISW13HT。
症状は通話相手には普通に伝わっているが、車両(ハンズフリー)側のみ雑音…と言うかまるでロボットボイス。
これが常時ではなく、問題なく会話できることもある。

で、いろいろ探ってみたところの結論が、Wi-Fiとの電波干渉でした。
カロのBluetoothユニットとWi-Fi 2.4GHz(b/g)がかぶってしまった様です。
Wi-Fi自動接続を切ると再現はしないものの、不便だったので5GHz帯(a)のセットアップし、5GHzのみの専用接続にしたところ症状は回避できるようになりました。
その後、ナビZH99CS→スマホSHL21→ナビMDV-Z700(KENWOOD)→スマホSO-02F(docomo乗換え)とたどっていますが何れの組み合わせでも同じような現象には当たっていません。
カロのBluetoothユニットがたまたま当たったんだ、と思っています。

参考まで。

書込番号:17594393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/06/05 14:23(1年以上前)

yanagiken2さん、早々のアドバイスありがとうございます。
WIFIと言いますと、スマホに付いている機能のことでしょうか?
家では無線ルーターに接続してスマホを使っていますので、私のスマホはWIFI機能を常にONの状態にしています。これをOFFにする、という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:17594791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/05 14:52(1年以上前)

その通りです。

Bluetoothも2.4GHz帯を使います。
場合によっては電波の弱いBluetoothの方が障害を受けることもあると言うことです。

とりあえず一度試してみてください。

書込番号:17594853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/06/05 16:55(1年以上前)

ありがとうございます。
朝電話することが多いので、明日の朝以降、試してみて報告させていただきます<m(__)m>

書込番号:17595082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/06/09 15:46(1年以上前)

WIFI切って電話接続しました!! が、変化ナシでした(>_<)
アルパインのサポートセンターに問い合わせて、いろいろアドバイス(ブルートゥースの再設定、本体リセット等)も受けたのですが、これも変化ナシ…

最終的にマイクを付けることになったのですが、「付ける前よりはマシ」程度の変化でした。
現在のスマホで以前のナビは普通に会話出来たので、スマホには問題ないのかなと思います。
ナビ本体の問題かもしれないのでもう一度アルパイン、購入店に相談してみます。
yanagiken2さん、ありがとうございました<m(__)m>



書込番号:17608613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/09 17:44(1年以上前)

お役に立てず残念です。

書込番号:17608846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > 700W-VO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-RW/VRモードの再生について 0 2015/02/06 21:47:24
見積もり 5 2015/01/31 10:38:02
ヴォクシーZSには、どちらが良いでしょうか? 1 2014/11/17 6:44:39
DVDが見れなくなりました。 5 2014/08/13 9:52:59
SDカード音楽再生について 9 2014/07/27 13:00:52
ハンズフリーの不具合?? 6 2014/06/09 17:44:45

「アルパイン > 700W-VO」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

700W-VO
アルパイン

700W-VO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月中旬

700W-VOをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング