『SDカード音楽再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 700W-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 700W-VOの価格比較
  • 700W-VOのスペック・仕様
  • 700W-VOのレビュー
  • 700W-VOのクチコミ
  • 700W-VOの画像・動画
  • 700W-VOのピックアップリスト
  • 700W-VOのオークション

700W-VOアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月中旬

  • 700W-VOの価格比較
  • 700W-VOのスペック・仕様
  • 700W-VOのレビュー
  • 700W-VOのクチコミ
  • 700W-VOの画像・動画
  • 700W-VOのピックアップリスト
  • 700W-VOのオークション

『SDカード音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「700W-VO」のクチコミ掲示板に
700W-VOを新規書き込み700W-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカード音楽再生について

2014/07/26 17:10(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > 700W-VO

スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

閲覧ありがとうございます。
SDカードにPCからWMAの音楽データをコピーし、「サーチ」を押して音楽を選ぼうとすると取説にあるようなジャンルやアーティストを選択することができず、フォルダが表示されるだけの状態でした。なぜこのような状態なのか考えられる原因がありましたら教えていただけますでしょうか?
また、このナビでは曲を階層表示することが出来ないと取説にあるのですが、他にアルバムの選択を簡単にする方法を実践された方いらっしゃいますでしょうか?助言を頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17772705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/26 18:18(1年以上前)

タグに何も情報が無いからとか?

ナビ側は何の情報を元にジャンル分けしてるんでしょうね。

書込番号:17772881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/26 18:41(1年以上前)

私もタグ情報がいちばん怪しいと思います。

曲名やアルバム名などの表示に問題はないですか?

書込番号:17772953

ナイスクチコミ!2


スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

2014/07/26 20:14(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
yanagiken2さん

音楽はWindowsMediaPlayerを使用しており、ナビで再生していてもアルバム情報やアーティスト情報は表示されています。ただ、ナビ側が音楽データの何を基準にしているか分からないので、今のこの音楽データが問題ないものか分からないです。
あと、SDカードの中の音楽データはWMAとMP3が混在していました。怪しいと思ってWMAだけにしたのですが、やはりフォルダ表示のみでした。

書込番号:17773173

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/26 21:10(1年以上前)

WMAということはCDからWMPを使って取り込んだデータでしょうか。

そうならタグ情報は自動的に付与されますが、
経験上、どうもWMPで変換したデータはナビと相性がよろしくありません。
アーチスト名、曲名などの情報が結構滅茶苦茶な場合があります。(特に邦楽)
なので私はいつもiTunesで取り込んだMP3です。
もしかしたらそれでうまくいくかも知れません。
ダメ元で一度お試しあれ。

書込番号:17773353

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/26 21:12(1年以上前)

失礼しました。スレ主さんのレスを見ずにレスしてしまいました。

書込番号:17773359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/26 22:03(1年以上前)

取説を見ると(94P 5-15)ナビで録音した物がSD-AUDIOとなっていて、ナビで録音したSD-AUDIOはその検索が出来る様です

PCでCDを録音した音楽データーのMP3/WMA/AACの場合は92P参照となっていてその検索は出来ない様です


取説が判り難いがゆえの勘違いでしょうね。

書込番号:17773561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/26 22:34(1年以上前)

本当にわかりにくい取扱説明書ですね。

確かにP.94にはPCなどからコピーしたSDカードの再生方法は"CDディスクに記録されたMP3/WMA/AAC同様の操作"として、P.92〜を参照するように書かれていますね。
P.93を見るとサーチキーをタッチすると"リスト画面でフォルダ名と曲名をタッチ"とあります。

つまりそういう仕様なんですね、残念ながら。

タグは演奏中の画面に表示されるだけ。特に活用されていないようですね。

書込番号:17773685

ナイスクチコミ!1


スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

2014/07/27 05:26(1年以上前)

1985bkoさん
北に住んでいますさん
yanagiken2さん

レスありがとうございます。
取説読み直しました、そういうことだったんですね・・・。
PCには膨大な音楽データがあり、以前はパイオニアのオーディオで階層表示させていたの検索は簡単だったんですが、このナビの仕様は非常に残念です。
階層表示ができず、検索もできない、アルバム名だけなのでアーティスト名も再生させないと分かりません。
ナビ機能はあまり使用せず、音楽を聴くことがメインなので、ただただ残念です・・・。

書込番号:17774412

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/27 13:00(1年以上前)

アルパインの仕様は特殊のようですね。

CDからPCに取り込むとフォルダー、ファイル構成は
階層順が上から「アーチスト名」「アルバム名」「曲名」になりますが
ナビで表示されるフォルダーが「アルバム名」ということは
「曲ファイルの直上フォルダー」が表示されるということですね。

そうならPCでフォルダー構成を変えてしまうというのもありかと。
「アルバム名」フォルダーを削除し、「アーチスト名」フォルダー直下に「曲ファイル名」を置く。
そうすればナビで表示されるフォルダーが「アーチスト名」になるのでは?

あとはアルバムごとの曲順に再生されるように注意すればOKですね。
再生順は、おそらくアルバムごとの曲順になるとは思いますが
もし駄目なら、SDにコピーする時の順番(SDにファイルができた順)を再生したい順にすればOKです。

再生順の仕様はカロの場合ですが、これはアルパインも同じでしょう、多分。。。

書込番号:17775448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > 700W-VO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-RW/VRモードの再生について 0 2015/02/06 21:47:24
見積もり 5 2015/01/31 10:38:02
ヴォクシーZSには、どちらが良いでしょうか? 1 2014/11/17 6:44:39
DVDが見れなくなりました。 5 2014/08/13 9:52:59
SDカード音楽再生について 9 2014/07/27 13:00:52
ハンズフリーの不具合?? 6 2014/06/09 17:44:45

「アルパイン > 700W-VO」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

700W-VO
アルパイン

700W-VO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月中旬

700W-VOをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング